老後2,000万円問題を斬る⚔

6月28日(日)貿易記念日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

       ☁️カチャカチャカチャ🍽☁️

 

振動音🌪

 

      ☁️カチャカチャカチャカチャ🍽☁️

 

近づいてくる振動音🌪

 

     ☁️カチャカチャカチャカチャ🍽☁️

 

何の音だ💦❓❔

 地震か🌪❓❔

  姿を現したのは・・・😳

 

     ✨お盆を持ったピヨちゃん👼🏻✨

 

       ズコーーーーーーーっ💦

 

  ☁️長男と同じ格好で一瞬区別がつかない👦🏼👼🏻☁️

 

在宅時はばあばの部屋で過ごすピヨちゃん👼🏻・・◎注1

 食事ももちろんばあばの部屋🧑🏻‍🦳🚪

 

    ✨ごちそうさまでした👼🏻🍽✨

 

◎注1

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今春、特別支援学校高等部に進学🏫6月より再開✍🏻

 

腰を痛めて2階へ上がれないばあばに代わり🧑🏻‍🦳

 お盆にのせて食器を下げてくれた👼🏻🍽

 

    ☁️浮いている右足のかかと👼🏻🦶🏻☁️

 

麻痺の為、右足のかかとは着かないピヨちゃん👼🏻

 

    ☁️カチャカチャカチャカチャ🍽☁️

 

僕らの前を通り過ぎ、キッチンへ向かうピヨちゃん👼🏻

 

    ☁️カチャカチャカチャカチャ🍽☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ありがとうーーーー💦

 

     🌧胸が熱くなる妻🤦🏻‍♀️💦🌧

 

筆者🧑🏻‍💻(ゆるふわ)

 ピヨちゃん👼🏻ありがとう💦

 

     🌧同じ熱くなる僕🤦🏻‍♂️💦🌧

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 うん❣️

 

    ✨小さく返事をするピヨちゃん👼🏻✨

 

やがてキッチンへ辿り着くと🍽

 嬉しそうにピョンピョンしながら🐥

  ばあばの部屋へと帰っていく🦶🏻

   

   ☁️浮いている右足のかかと👼🏻🦶🏻☁️

 

本当に頑張り屋さん👼🏻

 決して諦めない✊🏻

  その姿にまた力を貰う🧑🏻‍💻🔥

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

将来必要となるお金の準備のしかたは主に2つ✌🏻

 1.お金の置き場所を変える💰

 2.毎月の支出を見直して貯蓄分を捻出する💰

 

でも通常2はそんなに出てこない。。。💁🏼

 ◎保険の見直し💰

 ◎外食、飲みの回数を減らす🍶

 ◎あまり行かないジムの退会🏋️‍♂️

 ◎あまり使わない携帯オプションを外す📱etc

 

だから1を考えたい。。。🙋🏼

 ◎意味もなく日本の銀行に預けてある預金💰

 ◎平均的に残っている普通預金の残高💰

 ◎明確な目的のない株、投資信託等の金融商品💰

 

老後2,000万円問題で👴🏻👵🏻

 金融庁が僕らに推奨したのは🏛

  国内外の長期積立型商品に分散投資🇯🇵🇺🇸

 

中でも外したくないポイントは・・・💁🏼

 ◎リスクから僕らを守る利率の保証があること🤱🏻

 ◎その保証される利率が高いこと📈

 

これを基にいま選ぶとしたらやはり・・・🙋🏼

 ◎米ドル建の長期積立型商品💰

 

将来必要となるお金は💰

「しっかりした安心がついてある程度増える商品📈」

  で準備しましょう💁🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

日曜日のお昼⏰

 妻が作るのは👸🏻

1.シャケとニンニクのガーリック炊き込みごはん🍚

2.鶏つくね🍗

3.バナナケーキ🧁

 

     ✨家中に広がるいい香り🍗✨

 

     トン🦶🏻トン🦶🏻トン🦶🏻トン🦶🏻

 

その香りに誘われてキッチンへ上がってくるピヨちゃん👼🏻

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 おなかすいたって言ってる🐥

 

   ✨ピョンピョンするピヨちゃん👼🏻✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 誰が❓❔

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 オレのおなか🐥

 

     ズコーーーーーーーっ💦

 

        ⚡️擬人法😳⚡️

 

     トン👟トン👟トン👟トン👟

 

その香りに誘われて現れた男がまた1人👦🏼・・・◎注2

 

◎注2

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 本業はポケモンGO🐱特別支援学校教員を目指し🏫

 高校から附属で上がった大学をまさかの退学😳

 先月編入試験に合格し、なんとか職業は学生👨🏻‍🎓

 筆者と喧嘩して2週間🗓この間ろくに口をきかない🙊

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 うわーーーーーっ💕

 ハンバーグうまっ💕

 

     ✨テンションMAXな男👦🏼📈✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 つくねねっ💦

 

   ✨ハンバーグとつくねを間違える男👦🏼📈✨

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 ふふふっ☺️

 

  ✨間違える兄を見て嬉しそうなピヨちゃん👼🏻✨

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 オレ、iPad消すよ📱

 ごはん中だから🍚

 

  ✨野球中継を見ながらごはんを食べる男👦🏼📱✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

スマホしながらごはん食べないよ🚷」

 ってオレに言ってる💦

 

     ✨常に正しいピヨちゃん👼🏻✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 夜「町田商店」行きたいなぁ🍜

 

     ✨おにいにに憧れるピヨちゃん👼🏻✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 はま寿司でラーメン食べたらいいんじゃない🍜❓❔

 

    🌧たちまち顔色が曇るピヨちゃん👼🏻🌧

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 あぁ、おにいにが行くラーメン屋さん🍜

 ピヨちゃんも行ってみたいよね👼🏻💕

 

  ✨今日もおにいにの陸上部のTシャツと短パン🎽✨

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 じゃあピヨちゃん👼🏻

 「町田商店🍜」行ってみようか🚙❓❔

 

そう言うや否や・・・

✨〜as soon as〜✨

 

       ⚡️バン❗️バン❗️⚡️

 

左胸と右胸を叩くピヨちゃん👼🏻

 

も・もしや・・・💦

 こ・この流れは・・・💦

  まさかの・・・😳

 

      ⚡️サイコーーーー👼🏻💪🏻⚡️

 

       ズコーーーーーーー💦

 

         ✨亀田史郎😳✨

           3150🥊

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 ああーーーーーっ💦

 

  思っていたより大きなサイコーが出て🗣🥊

   自分で自分にビックリするピヨちゃん👼🏻💦

 

あまりに可愛い🐥💕

 思わず僕たちはみな笑った👸🏻🧑🏻‍💻👦🏼

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 おにいにのどこが良いか👦🏼❓❔

 3つ教えて、ピヨちゃん💕

 

  ✨おにいにに憧れるピヨちゃんに妻が尋ねる👸🏻✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 1つ目は・・・👦🏼❓❔

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 1つ目は・・・☁️

 う〜ん☁️

      

       ✨しつこい👦🏼✨

 

      ズコーーーーーーーっ💦

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 2つ目は・・・👦🏼❓❔

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 2つ目は・・・☁️

 う〜ん☁️う〜ん☁️

 

       ✨ちょっかい👦🏼✨

 

      ズコーーーーーーーっ💦

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

   3つ目は・・・👦🏼❓❔

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 3つ目は・・・☁️

    う〜ん☁️う〜ん☁️う〜ん☁️

 

        ✨かみつく👦🏼✨

 

      ズコーーーーーーーっ💦

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 1.しつこい👦🏼

 2.ちょっかい👦🏼

 3.かみつく👦🏼

 

      全部悪口じゃないかいっ💦

 

長男と喧嘩をして2週間🗓

   いま雪解けが近いことを感じてる💗

  僕にはいつでも受け止めてやる気持ちがある🧑🏻‍💻

 

このBlogの読者のみなさんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

  みなさんからの元気が出るコメント💌

     お待ちしておりま〜す🙋🏼

 

実はブログ村のランキングを気にしています🤦🏼

 ずっと下の方の見えづらい所にありますが💦

  何卒ポチっとお願いいたしますーー👆🏻💕