老後2,000万円問題を斬る⚔

6月27日(土)ちらし寿司の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を持ち合わせていない天使👼🏻

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 ヒーやって💕

 

  ✨ばあばの部屋に次男の朝食を届けた時🥪✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ヒーーーーーっつ🗣

 

    ⚡️ばあばに向かってヒー🗣⚡️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 ヒーやって💕

 

    ✨志らくさんがテレビに出た時📺✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ヒーーーーーっつ🗣

 

      ⚡️グッドラックにヒー🗣📺⚡️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 ヒーやって💕

 

    ✨和久田さんがテレビに出た時📺✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ヒーーーーーっつ🗣

 

     ⚡️ニュースウオッチ9にヒー🗣📺⚡️

 

ピヨちゃんの依頼で👼🏻

 1日中ヒーヒー言っている妻👸🏻

 

       ✨幼稚園くらいから🏫✨

 

その「ヒーーーーーっつ🗣」を受けて

 とても嬉しそうなピヨちゃん👼🏻💕

 

 ✨iPad片手にリビングを行ったり来たり👼🏻📱✨

 

この「ヒーーーーーっつ🗣」は

「いないいないばあっ❣️」的なモノと推察される☝🏻

 

    ✨iPadで見るは快走する総武線🚃✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 いつまで可愛いんだろうね👼🏻❓❔

 

嬉しそうに言う妻を見ながら👸🏻

 仕事の準備をする僕🧑🏻‍💻

 

     ⚡️かなり忙しい今日🧑🏻‍💻💨⚡️

 

長男の陸上部のTシャツと短パンでおにいに気分🎽

 昨日からずーーっと脱がないピヨちゃん👼🏻

 

  ⚡️そのあどけない表情にまた力を貰う🧑🏻‍💻🔥⚡️

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

今日の相談のひとつは・・・☝🏻

 僕と同世代の方の「老後資金の準備💰」

  不動産投資も検討しているが、意見を伺いたい🦻🏻

 

不動産投資に考えられるリスクは・・・📉

1.不動産価格の下落🤦🏼

2.不動産利用業者の撤退🤦🏼

3.営業者の倒産etc.🤦🏼

 

将来絶対に必要となる「老後資金」の準備なら💰

 これらのリスクをカバーする保証が欲しい💁🏼

 

そこでご案内するのは・・・☝🏻

 国外の長期積立型商品🇺🇸

 

老後2,000万円問題で金融庁が推奨した🏛

 国内外の長期積立型商品に分散投資🇯🇵🇺🇸

 

中でも利率の保証がある商品🤱🏻

 そしてその利率が高い商品📈

 

減らすことのできないお金であれば💰

 リスクから僕らを守る保証の有無を確認しましょう💁🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

21時50分⏰

 帰宅すると・・・🧑🏻‍💻🏠

 

長男の陸上部のTシャツと短パンでおにいに気分🎽

 昨晩から変わらぬ姿で出迎えてくれたピヨちゃん👼🏻

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 二ーやって💕

 

     ✨僕の顔に近づけるiPad👼🏻📱✨

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 二ーーーーーーっつ🗣

 

   ⚡️お茶の水駅を通過する総武線にニー🗣🚃⚡️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 二ーやって💕

 

     ✨僕の顔に近づけるiPad👼🏻📱✨

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 二ーーーーーーっつ🗣

 

  ⚡️秋葉原駅に到着する総武線にニー🗣🚃⚡️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 二ーやって💕

 

     ✨僕の顔に近づけるiPad👼🏻📱✨

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 二ーーーーーーっつ🗣

 

 ⚡️総武線の車内から見える景色の映像にニー🗣🚃⚡️

 

この「ニーーーーーっつ🗣」は

「たかいたかい❣️」的なモノと推察される☝🏻

 

   🌧喋り過ぎて枯れた喉でのニー🤦🏻‍♂️🌧

 

妻は「ヒー」👸🏻

 僕は「ニー」🧑🏻‍💻

  それぞれ求められるものは違うが🗣🗣

   今後もしっかりと任務を果たしていきたい✊🏻

 

    ✨ピヨちゃんが笑うから👼🏻✨

 

ひとしきり交わるとまた🚪

 ばあばの部屋に帰っていくピヨちゃん👼🏻・・・◎注1

    

  ✨ばあばの部屋がピヨちゃんの部屋🧑🏻‍🦳🚪⚡️

 

◎注1

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居)

 腰痛悪化により2階のリビングに上がれない💦

 現在外出もままならず、ちょっと心配⚠️

 

毎晩ばあばと一緒に寝るピヨちゃん👼🏻

 在宅時に過ごすのは基本ばあばの部屋🧑🏻‍🦳🚪

 

✨完全にピヨちゃんのお母さんになっているばあば🧑🏻‍🦳✨

 

僕がピヨちゃんを学校に送って帰宅すると・・・🏠

 必ず「ありがとうございます」とお礼を言うばあば🧑🏻‍🦳

 

     ✨イヤ、息子ですから🧑🏻‍💻✨

 

僕がピヨちゃんを学校に送る時間が少し遅れただけで・・・

「今日遅刻したの💢❓❔」と妻に不満を漏らすばあば🧑🏻‍🦳

 

       ⚡️なかなかコワい🧑🏻‍🦳⚡️

 

そしてばあばが最もピヨちゃんに求めらているのは・・・👼🏻

 

      ✨一緒に寝ること👼🏻🧑🏻‍🦳💤✨

 

ばあばと必ず一緒に寝るピヨちゃん👼🏻🧑🏻‍🦳💤

 

  🌧ばあばがどんなに具合いが悪くても🧑🏻‍🦳🌧

 

ばあばと必ず一緒に寝るピヨちゃん👼🏻🧑🏻‍🦳💤

 

  🌧自分が具合いが悪く、ばあばにうつしそうでも👼🏻🌧

 

決して譲らないピヨちゃん👼🏻

 決してうつされないばあば🧑🏻‍🦳

 「ピヨちゃんと一緒に寝ていたのがいつか❓❔」

   もう思い出せない妻と僕👸🏻🧑🏻‍💻

 

しかし僕たち家族は今日も👸🏻🧑🏻‍💻👦🏼🧑🏻‍🦳

 ピヨちゃんから大きな力を貰って生きている👼🏻💕

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

  みなさんからの元気が出るコメント💌

      お待ちしてま~す🙋🏼