老後2,000万円問題を斬る⚔

6月26日(金)露天風呂の日🎌

みなさんいかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

2階の店舗入口へ向かう青いエレベーター🚪

 

   ✨さあ今日もやってまいりました🍣✨

 

ひとりピョンピョンする男👼🏻

 それは我が次男、ピヨちゃん🐥・・・◎注

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で、中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 

    ✨ペッパーくん❣️こんばんは🤖✨

 

長男が陸上部で着ていた🎽

 Tシャツと短パン姿で気分は「おにいに」👦🏼

 

✨発券用紙に書いてある番号のお席にお進み下さい🤖✨

 

慣れた足取りで右脚の踵を浮かせながら👼🏻

 21番のボックスへと向かう🍣

 

         🌧嚥下障害👼🏻🌧

 

小さい頃のピヨちゃん👼🏻

 食べられたのは2つだけ・・・💦

1.じゃがりこ(サラダ味)🍟

2.高齢者用のムース(カニ味)🦀

 

          🌧超偏食👼🏻🌧

 

でも今はお寿司が大好き🍣

 今日は「はま寿司」でぴょん吉👼🏻

 

<日常のテンション>

・妻👸🏻            ・筆者🧑🏻‍💻

・次男👼🏻           ・長男   👦🏼                        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(低)                   (中)     (高)    

     

◎妻と次男は2人で外食時、互いに一言も喋らない👸🏻👼🏻

◎喧嘩していなければ、主に喋るのは筆者と長男🧑🏻‍💻👦🏼

 

3年前食べられたのは・・・👼🏻

      サーモンだけ🍣

2年前に加わったのが・・・👼🏻

      玉子とイカ🦑

そして昨年は一気に・・・👼🏻

      肉・貝・軍艦etc.🥓

 

急成長を続けるピヨちゃん👼🏻

 今日はどんな戦いを見せるのか⚔❓❔

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

老後2,000万円問題で👴🏻👵🏻

 金融庁が国民に推奨した🏛

  国内外の長期積立型商品に分散投資🇯🇵🇺🇸

 

しかし米国経済悪化に伴い🌎

 国外金利は8月以降一段と下がることが予想される📉

 

今から7月終わりまでの間🗓

 分散投資を行うにあたり🇯🇵🇺🇸

  非常に重要な時期である🔥

 

やろうやろうと思って後回しになっている方👩🏻‍🍳👷🏻‍♀️

 なかなか動き出せないでいる方👩🏻‍⚕️🧑🏻‍🏭

  ぜひ時間を作っていま行動に移してみましょう💁🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

大好きな「チーズハンバーグ」と戦うピヨちゃん👼🏻

 

そこへ・・・⏱

 

     ⚡️ワッショイ❗️ワッショイ❗️⚡️

 

流れてきたのは妻が頼んだ「いわし」🐟

 

   ✨光物は食べたことのないピヨちゃん👼🏻✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 食べてみる🐟❓❔

 

     🔥戦う男の目をするピヨちゃん👼🏻🔥

 

妻から「いわし」を受け取ろうとした時。。。🐟

 

        あぁぁぁぁぁぁぁ🐥💦

 

床へと落ちていく「チーズハンバーグ」🍔

 

   オレ、なんで落としちゃったんだろう。。。🐥💦

 

🌧失敗するのが苦手なピヨちゃん👼🏻🌧

 

    落とさなきゃよかった。。。🐥💦

     なんで落としちゃったんだろう。。。🐥💦

       あそこに落ちてるな。。。🐥💦

 

🌧沈みゆくピヨちゃん👼🏻🌧

 

     もう食べられない。。。🐥💦

      なんで落としちゃったのかな。。🐥💦

        あぁオレ。。。🐥💦

 

 ✨ピヨちゃんが気にしないようハンバーグを拾う妻👸🏻✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 せっかくのお寿司なんだからもう気にしないよ💗

 大丈夫💗

 

  ✨寂しい瞳で「いわし」を口にするピヨちゃん👼🏻✨

 

しかし人生初の「いわし」🐟

 思いのほか美味しかった「いわし」🐟

  失敗を忘れさせてくれた「いわし」🐟

 

     ✨ぴょん吉に戻るピヨちゃん👼🏻✨

 

すると・・・💦

 次の瞬間・・・⏱

 

        ⚡️バン❗️バン❗️⚡️

 

自分の左胸と右胸を叩くと✊🏻

 まさかの・・・😳

 

        ⚡️サイコーー👼🏻⚡️

 

       ズコーーーーーーー💦

 

         亀田史郎😳🥊

          ✨3150✨

 

過去最速で切り替えた気持ち👼🏻

 その成長に妻もまた目を細めた👸🏻

  どうか思い切って生きていって欲しい🐥

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

   お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

  みなさんからの元気が出るコメント💌

     お待ちしておりま〜す🙋🏼

 

  ブログ村ランキングも気にしています🤦🏼

   何卒ポチっとお願いしますーーーー💦