老後2,000万円問題を斬る⚔

6月25日(木)住宅デー🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

靴は必ず向きを揃える👞

  扉は必ず閉める🚪

  必ず同じ道を通る🚶‍♂️

 

        ✨✨常同行動👼🏻✨✨

 

そう、ピヨちゃんは自閉症👼🏻

 なんでもキチンとしていたい💯

  そして失敗することが大の苦手💦

 

      ✨✨生真面目な性格👼🏻✨✨

 

そんなピヨちゃんは今🏫・・・・・◎注

 苦悩の日々が続いている👼🏻

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今春、特別支援学校高等部に進学 6月より再開🏫

 

小学校では特別支援級に在籍🏫

 出来ない自分を痛感👼🏻

  自信が持てない日々💦

 

      ✨✨でもいつも一生懸命👼🏻✨✨

 

特別支援学校の中等部に進むと🏫

 さらなるピヨちゃんたちに囲まれて🐤🐤🐤

  デキる男に👼🏻

 

    ✨✨初めて走ったエリート街道👼🏻✨✨

 

そして現在・・・🗾

特別支援学校高等部に進学🏫

 卒業後に就職する子もいる環境👨🏻‍🎓🧑🏻‍🎓👨🏻‍🎓🧑🏻‍🎓

  中等部のデキる自分はもはや・・・👼🏻

 

  🌧🌧崩れたローリングコインタワー🗼🌧🌧

 

それでも諦めずに戦う。。。👼🏻⚔

 

挑戦者1🥊:Yシャツ

<初日>

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 う〜ん💦う〜ん💦

 

   🌧🌧高等部で初めて来た制服🥼🌧🌧

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 あぁーーっ💦できない💦

  

    🌧🌧人生初のワイシャツ🥼🌧🌧

 

<翌日>

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 う〜ん💦う〜ん💦

 あぁーーっ💦できない💦

 

   🌧🌧ボタンのある服は着たことがない🥼🌧🌧

 

<3日目>

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 あぁーーっ💦できない💦

 なんでできないのかなぁ💦

 

  🌧🌧Yシャツはあと50年かかる。。。🥼🌧🌧

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 もう暑いし、ポロシャツの方がよくない👕❓❔

         

✨ピヨちゃんが傷かないようにポロシャツを勧める妻👸🏻✨

 

挑戦者2🥊:ポロシャツ👕

<4日目>

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 う〜ん💦う〜ん💦

  あぁーーっ💦できない💦

 

     🌧🌧人生初のポロシャツ👕🌧🌧

 

<5日目>

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 あぁーーっ💦できない💦

 なんでできないのかなぁ。。。💦

 

                     🌧🌧ボタンは2つ👕🌧🌧

 

 <6日目>

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 あぁーーっ💦できない💦

 なんでできないのかなぁ。。。💦

 

 🌧🌧上はできるけど、下はできない👕🌧🌧

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 夏だし、ボタンひとつでいいんじゃない👕❓❔

 

✨ピヨちゃんが傷かないように、声をかける妻👸🏻✨

 

いつも一生懸命👼🏻

 手を抜くことなど知らない💨

  そして決して諦めない🐥

 

その姿を見てまた自分に問いかける僕🧑🏻‍💻

 

なぁジュンよ。。。💦

 もっと頑張れるだろう。。。❓❔

  もっと正しく生きられるだろう。。。❓❔

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

年金改正法案も出た令和2年度🗾

 少子化で僕らが貰うであろう👴🏻👵🏻

  年金の財源が枯渇しているのは見えている💰📉

 

<支出>

「老後の最低日常生活費」は月22.1万円💰

「趣味や生きがいのための費用」月14.0万円を加えた

「ゆとりある老後の生活費」は夫婦2人で月36.1万円💰

 

60歳で定年後、85歳まで生きた場合の必要老後資金は・・・

   36.1万円✖12カ月✖25年=1億830万円①

 

<収入>

この水準で貰うのは難しそうだが、65歳から夫婦2人で

「厚生年金のモデル金額」月22.2万円を受給した場合・・・

 

  22.2万円✖12カ月✖20年=5,328万円②

 

∴必要老後資金は①-②=5,502万円💰

   

「足りなきゃ働けばいいじゃん」っていっても・・・

◎男性の健康寿命は72.14歳🧓🏻

◎女性の健康寿命は74.79歳🧑🏻‍🦳

 

いつまでも働けるワケじゃない。。。🙅🏼

◎それまでに病気になったら・・・🏥❓❔

人生100年時代、85歳より長く生きたら👴🏻👵🏻❓❔

 

 

ホントに老後2,000万円で足りるのか💰❓❔

 だから40代になったら準備しよう✊🏻

  まずは無理のない範囲から💰

   僕らは将来、ノープランでは生きられない💁🏼

 

あとは商品選択を間違えないで💰❣️

・価格変動リスク📉

金利変動リスク📉

選ぶのはこれらのリスクから📉

 僕らを守る保証があって、かつ利率が高い商品💰

 

さあみなさん❣️今ならまだ大丈夫🙋🏼

一緒に将来のお金づくりの旅を始めませんか💰❓❔

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

ピヨちゃんの戦いは続く。。。👼🏻⚔

 

挑戦者3🥊:ライフのWC🚽

<殿方>

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 前だけおろすんだよ👖

          

        ✨✨スッ👖✨✨

 

  ⚡️巧みな手さばきで手本を見せる筆者🧑🏻‍💻⚡️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 こ・こうかな。。。💦

                  

       ☁️☁️ズルっ👖☁️☁️

 

    🌧🌧ズボンは膝下、おしり全開🙈🌧🌧

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 あぁ、それだとちょっとおしり見えてるかも💦

 もう1回やってみようか💦

 

   ✨✨お顔はピヨちゃん、身体は大人👼🏻✨✨

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 こ・こうかな。。。💦

 

       ☁️☁️ズルっ👖☁️☁️

            

  🌧🌧ズボンは膝下、再度おしり全開🙈🌧🌧

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 うん。。。💦

 まだちょっとおしり見えてるかなぁ。。。💦

 

      避けたいおしり全開👼🏻🚫

 

よその人も入ってくると・・・👨🏻‍💼👷🏻‍♂️👨🏻‍✈️👨🏻‍🚀

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 オレ、向こうに入る🚪

 

    ✨✨個室へ移動するピヨちゃん👼🏻✨✨

 

ピヨちゃんの戦いは続く。。。👼🏻⚔

 

先天性水頭症🏥

 生後2日で頭に管を入れたピヨちゃん👼🏻

 

✨人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻✨

 

歩けないかもしれない👨🏼‍⚕️🩺

 喋れないかもしれない👨🏼‍⚕️🩺

  10年生きられないかもしれない👨🏼‍⚕️🩺

 

     ✨そんな不安もなんのその👼🏻✨

 

今また・・・🐥

 明るいトーンで僕たちを癒す👼🏻

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐥)

 今日はお寿司に行きたいと存じます🍣💕

 

       ズコーーーーーっ💦

 

        ⚡️存じますって😳⚡️

 

自分の名前以外、字は書けない🐥

 

    ✨ただただ頑張り続ける次男👼🏻✨

 

数字の概念はなく、計算など知らない🐥

 

   ✨辛いことを「辛い」と言わない次男👼🏻✨

 

右脚に麻痺はあるも、お話は上手🐥

 

✨困っていることを「困っている」と言わない次男👼🏻✨

 

きっとずっと変わることはない🐥

 

ならば俺が必ず汲み取ってやる🧑🏻‍💻🔥

 何があっても守ってやる🧑🏻‍💻🔥

 

だから心配しないで💗

 思い切って生きてください👼🏻

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

 みなさんからの元気が出る質問・コメント💌

    お待ちしておりま~す🙋🏼