老後2,000万円問題を斬る⚔

6月23日(火)オリンピック・デー🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

今朝8時15分⏰

 今朝の我が家🏠

 長男と会話をしなくなって1週間が経過🙊🗓

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)・・・◎注1

 今日の弁当ナニ🍱❓❔

 

  ✨小学校の学童保育でバイトする長男👦🏼✨

 

◎注1

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 本業はポケモンGo🐱⚡️特別支援学校教員を目指し🏫

 高校から附属で上がった大学をまさかの退学😳

 先月編入試験に合格し、なんとか職業は学生👨🏻‍🎓

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 おーーーーっ❣️

 スキヤキ🥓

 イイね―――っ❣️

 

   ✨妻の手作り弁当を持っていく長男👦🏼✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 昼にちょうど味が染み込んでるんだよね❣️

 

   ✨饒舌に妻と言葉を交わす長男👦🏼✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 あぁ、いま仕事でゲーマーに貰った時計してる⌚️

 スゴく重宝してる💗

 

     ✨今朝はゴキゲン麗しい妻👸🏻💗✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 あーそう❣️

 

    ✨僕抜きで盛り上がる妻と長男👸🏻👦🏼✨

 

しかし・・・💦

 数メートルの距離にいる僕とは🧑🏻‍💻

  話すことはおろか🙊

   目を合わせることもしない🙈

 

      ☁️☁️閉店ガラガラ🚫☁️☁️

 

だが・・・⚡️

 僕の中に息づく魂も・・・🔥

 

     ☁️☁️嫌ならいいんだよ🚫☁️☁️

 

そう、僕は嫌がられるのが苦手🤦🏻‍♂️

 仕事でもプライベートでも💻

  たとえそれが家族であっても👸🏻👦🏼👼🏻

   相手に僕を嫌がるオーラが見えたら・・・🌫

 

     ☁️☁️じえんどーーーーー🚫☁️☁️

        (カトウミキオ🧒🏻)

 

もう僕からは近づかない🚷

 ご機嫌をとるなどあり得ない🚯

  話し掛けてやる必要もない📵

 

     ☁️☁️まったく気分が悪い🤷🏻‍♂️☁️☁️

 

しかし男も同じ👦🏼

 歩み寄るつもりもない🚷

  既に視界から僕を消している🙈

 

     ☁️☁️ク―――💢ムカつく💦☁️☁️

 

今日も言葉を交わさぬまま、家を出た💨

 あらふぃふの筆者🧑🏻‍💻

  20さいの長男👦🏼

   磁石でいえばS極とS極🧲

    見た目も性格も一緒🧑🏻‍💻👦🏼

     決して相容れることはない⚔

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

米国景気の悪化を受けて🇺🇸

 これまで主にご案内してきた💁🏻‍♂️

  利率保証のある米ドル建ての長期積立型商品も💰

   保証利率の引き下げが決まった📉

 

  ☁️☁️現行利率が使える期間もあとわずか🗓☁️☁️

 

老後2,000万円問題で👴🏻👵🏻

 金融庁が僕らに推奨した🏛

  国内外の長期積立型商品に分散投資🇯🇵🇺🇸

 

年金に代わる資産を💰

 自助努力でつくるその環境も🌎

  ますます厳しくなる📉

 

だから早めに行動しよう🏃‍♂️💨

 意味のある場所にお金を置くこと💰

 

もっと大切にしよう🙋🏻‍♂️

 将来の家族の生活資金💰

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

「今年の母の日のプレゼント🎁何がいい❓❔」

 との男の問いに💁🏼

 妻の答えは・・・👸🏻

 

       ✨✨ピアス💎✨✨

 

まんをじしてネットで注文💻

 そして男が用意したのは・・・💁🏼

 

       ✨✨イヤリング🔮✨✨

 

イヤリングは頭が痛くなるため🤦🏻‍♀️

 ママはできませんからーーー💦

  残念---🤷🏻‍♂️

 

☁️ピアスとイヤリングの区別もつかないのかいっ💎🔮☁️

 

1年前の僕🧑🏻‍💻🗓

 駅ビルで見つけていたのが・・・👀

 

     ✨✨超かわいいピアス💎✨✨

 

まんをじして誇らしげに妻に渡すと👸🏻

 な・なんと・・・😳

  そ・それは超かわいい・・・😳

 

      ✨✨イヤリング🔮✨✨

 

ピアスとイヤリングの区別も💎🔮

 つかないところも💦

  一緒なのかいーーっ🧑🏻‍💻👦🏼

 

このままいつまで言葉を交わさないのかはわからない🧑🏻‍💻👦🏼

 だが特に話したいわけではない🤷🏻‍♂️

  話し出すと大概面倒くさいから🤦🏻‍♂️

 

ただ気に入らない🤷🏻‍♂️💢

 僕を避けていることが。。。🤷🏼

  気に入らないのだ🤷🏻‍♂️💢

   僕を嫌がっていることが。。。🤷🏼

 

でももし少しでも男が困っているのを見たら👀

 僕は一番先に手を差し伸べるだろう🙋🏻‍♂️

 

1985年11月🗓

 メンズムースを鞄に入れて見つかり👨🏻‍✈️

 「親を呼んで来い💢」と言われたことを話すと🗣

  黙って一緒に謝りにいってくれた父:潔のように🧓🏻

 

そう、ホントに気に入らないが🤷🏻‍♂️💢

 助けてやらないつもりはない💁🏻‍♂️

  むしろ助けてやりたい🙋🏻‍♂️

   いや自然に助けるだろう🙆🏻‍♂️

 

こ・これは・・・😳

 まさに・・・😳

 

         ✨✨無償の愛💗✨✨

 

この心🧑🏻‍💻

 20さいのベイビーには👦🏼

  まだわからないだろう💦

   わかるはずもない💦

    いや、わからなくていい💦

    

もしいつか・・・👦🏼

 お前に子どもができたとき👶🏻

  そういう気持ちでいてあげたらそれでいい🙆🏻‍♂️

 

6月23日(火)19時35分⏰

 長男と僕は🧑🏻‍💻👦🏼

  未だ言葉も交わさなければ🙊

   目も合わせていない🙈

 

 このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

   みなさんからの元気が出るコメントを💌

       お待ちしてま~す🙋🏼