老後2,000万円問題を斬る⚔

6月20日(土)健康住宅の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

ツイート1📱

 いやぁアクセス数減ったなぁ。。。💦

 中々コメントも来ないなぁ。。。💦

 

         くるーー🎵

ツイート2 📱

 飽きられちゃったかなぁ。。。💦

 

        きっとくるーー🎶

 

ツイート3📱

 ブログ村のINポイントもやっぱり増えないなぁ。。。💦

 

        きっとくるーー♬

 

すると・・💦

次の瞬間・・・⏱

やはり・・・😳

 

       キターーーーーーっ✊🏻

 

 🌧「なにが言いたいかっていうとね。。。」🌧

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 特に私が相づちを打たなかったとき☝🏻

 「え❓❔」っていうとき☝🏻

 私の頭にクエスチョンマークが浮かんでるとき☝🏻

 やってくる・・・💦

 それが・・・😳

 

 🌧「なにが言いたいかっていうとね。。。💦」🌧

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 必ず理解を求めてくる💦

 必ず同意を求めてくる💦

 

     ✨分析を続ける理系女の妻👸🏻✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 今日いよいよ確信に変わった☝🏻

 あなたは結局2回いう✌🏻

 ならそこから聞けばよくない❓❔

 時短です⏱

 

      ズコーーーーーーーっ💦

         

         時短ですか😳

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 なにが言いたいのか🤷🏻‍♀️

 ホントわからない🤷🏻‍♀️

 朝起きるなり、唐突に話し出して。。。🤷🏻‍♀️

 

     ✨なおも分析を続ける妻👸🏻✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

「何の話かな❓❔」って思って聞いてると🧠

 あぁ、ブログのことかぁ。。。💦

 あぁ、仕事のことかぁ。。。💦

 まぁ中々何の話題かわからない。。。🤷🏻‍♀️

 

そういうと・・・⏱

 

     ⚡️ミオ、起きなさ―い💢⚡️

 

町中に通るお隣のお母さんの声に🗣

 音楽のヴォリュームをあげる妻👸🏻

 

そして口ずさむ💁🏻‍♀️

 ソーキそば食べたいーー🎶

 

 🌧「なにが言いたいかっていうとね。。。💦」🌧

 

どこか寂しい響きだ💦

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

 金融資産の主な保有目的は3つ💰

 

1.病気や不時の災害への備え

2.老後の生活資金

3.子どもの教育資金

 

「どこに重点を置くか💰⁉️❔」

 年代によって違いはあれど👱🏻‍♀️👩🏻‍🦱👵🏻

  目的に大きな差異はない☝🏻

 

先行き不透明なこの時代🗾

 僕らは常に2つのリスクを抱える🤦🏼

 

①計画通りの収入が得られなくなるリスク📉

 ・コロナ

 ・リストラ

 ・世帯主の死亡

 

②予定外の大きな支出が発生するリスク📉

 ・病気

 ・ケガ

 ・予想以上の長生きに伴う生活費

 

老後2,000万円問題もそのひとつ👴🏻👵🏻

 ノープランの体当たりで💨

  一生暮らしていける時代ではない🗾

 

だからまず今すべきことは・・・☝🏻

 意味のあるところに💰

  お金の置き場所を変えること💁🏼

 

マイナス金利の銀行においても意味はない📉

とはいえ何の保証もない株や投資もこわい📉

 

大切なお金を預ける場所は・・・💰

1.価格変動リスク📉

2.為替変動リスク📉

3.金利変動リスク📉

 

これらのリスクから📉

 僕らを守ってくれる保証がある商品🤱🏻

  そして利率が高い商品📈

 

減らしていいお金なんて、誰にもありません🙋🏼

 どうかみなさん📣

  保証があってある程度増える商品を選んで下さい💁🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

雨の夕方。。。☔️

学校に妻を迎えに行く次男と僕👼🏻🧑🏻‍💻・・・◎注1・2

 

◎注1

妻👸🏻(ゆるふわ)

 9年前に乳がんを罹患し継続治療中🏥

 現在介護福祉士として障害者施設で働く傍ら🏢

 通信制大学で来年度の社会福祉士試験合格を目指す🏫

 

◎注2

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今春、特別支援学校高等部に進学 6月より再開🏫

 

僕の心の中①🧑🏻‍💻

 今日は仕事の後、学校で面談。。。🏫

 ごはんを作らせるのはかわいそう💦

 昨日も行ったけど・・・🍣

 今日も寿司行っちゃおう💨

 あぁ、でも今日はホント頭がいたい🤦🏻‍♂️

 ナロンエース2回ものんじゃった💊💦

 

    ✨30分ほど待つと出てきた妻👸🏻✨   

 

妻から見た僕①👸🏻

 ああ、なんか感じ悪い💦

 待たせちゃったからかな。。。⏱

 第1声からイライラしてる💢

「買い物あるんだっけ🛒❓❔」

「寿司予約してよ、19時で🍣」

「頭痛くてちょっとムリ🤦🏻‍♂️」

 

妻から見た僕②👸🏻

「面談どうだった🏫❓❔」とかない🤷🏻‍♀️

 全然キャッチボールとかない🤷🏻‍♀️

 いきなりイライラされて💢

 会話はシャットアウト🚫

「予約して19時🍣」

「オレが寿司って言ってんだから、いいじゃん💢」

「いちいちそれ以上言うな🙊」的な感じ💦

 

     🌧険悪なムーディー勝山🎤🌧

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 おとさん、アタマかして💗

 イイ子イイ子💗

 

    ✨僕の頭を撫でるピヨちゃん👼🏻✨

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 おとさん、オナカもかして💗

 ナデナデ💗

 

    ✨僕のお腹も撫でるピヨちゃん👼🏻✨

 

僕の心の中②🧑🏻‍💻

 イヤ、頭が痛いだけ。。。🤦🏻‍♂️

 2回もナロンエースのんでる。。。💊💊

 イライラはしてないんだけど。。。💦

 

  🌧ピヨちゃんにまで気をつかわせてしまった🤦🏻‍♂️🌧

 

妻から見た僕③👸🏻

 イライラしてるよね💦❓❔

 せっかく迎えに来てくれても🚙

 イライラされたらマイナス5,000点📉

 あぁ、感じ悪い。。。💦

 ホント嫌だ。。。🙅🏻‍♀️

 

    🌧嫌がられることが苦手な僕🧑🏻‍💻🌧

 

僕の心の中③🧑🏻‍💻

「嫌ならいいんだよ、別に。。。💦」

 無理にやってもらおうなんて思わない✊🏻

 勧めるなんて絶対しない✊🏻

 相手にわずかでもイヤそうな反応が見えたら終了🚫

 

    ⚡️スカイツリーより高いプライド🗼⚡️

 

僕の心の中④🧑🏻‍💻

 あらゆる場面で現れる

「嫌ならいいんだよ、別に。。。💦」

 だって嫌なんだから。。。💦

 嫌がられるのが。。。💦

 少しでも嫌がられるのが、嫌なんだから。。。💦

 

        ⚡️裸の王様🤴🏻⚡️

 

 🌧「なにが言いたいかっていうとね。。。💦」🌧

 🌧「嫌ならいいんだよ、別に。。。💦」🌧

 

どこか寂しい響きだ

 

そう、本当は寂しい男🧑🏻‍💻

 人付き合いは面倒💦

  一人になりたい💦

   でも本当はみんなと仲良くなりたい。。。💗

 

 このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

  元気が出るご意見・ご質問を💌

   お待ちしてま~す🙋🏼

 

   具体的な商品について知りたい方は💰

     相談ダイヤルへどうぞ💁🏼

 

      早乙女ジュン相談ダイヤル🌹

        ☎︎080-7204-1014  

 

ここで一句🖌

    〜プライドを🗼

      捨てたら見える❓❔

        別世界🌎〜