老後2,000万円問題を斬る⚔

6月19日(金)ベースボール記念日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

AM8時50分⏰

 今日の神奈川県🗾

 天気:雨☔️

 気温:19℃🌡

 

いつものように妻を勤務先に送る僕🚙

 

第1波が来た🌊

 

まだ大丈夫💗

 あの時を思い出せば🏦

  いつのまにか消えることも多い💁🏻‍♂️

 

2016年3月🗓

 本部が甘いから🏦

  営業店が「いいわいいわ」になるんだ💢

   激高する役員🗣

 

あまりの緊張で、ドブのような息を吐く先輩👱🏼‍♂️

 

      🌧オエ―――🤮🌧

 

    もうフリスクでは抑えられない🙅🏻‍♂️

 

普段の倍、足を香らせる上司👨🏻‍💼

 

      🌧オエ―――🤮🌧

 

     拭いても拭いても香る足🦶🏻

 

経営陣が席を連ねるフロア🏦

 凍り付く80名🧊

  リアル半沢直樹🗣

 

あのプレッシャーを思うと🏦

 大概の波は引いていく🌊

 

しかし・・・💦

 妻を降ろしたところで🚙

 

第2波が来た🌊

 

ここからはギアを上げる必要がある🕹

 排気口をギリギリにすぼめ🌬

  空気だけを出す💨

   調節を誤れば命取りだ🔥

    絞り過ぎれば爆発を早める恐れがある💦

 

慎重に⚖

 慎重に⚖

  心にはあの融資部のプレッシャーを🗣

   思い出させつつ、空気だけを出していく💨

 

ここでなんとか時間を稼ぎ⏳

 出来る限り距離をつめるのだ。。。💦

 

だが・・・💦

 とうとう・・・🌪

 

第3波が来た🌊

 

 もう迷わずギアをトップに入れる🕹

 

体を「くの字」に折り⚡️

 お腹の可動域を自体を狭める🧑🏻‍💻💦

 

「どこまでやらせるつもりなんだよ💢」

 激高する役員🗣

  ドブな先輩👱🏼‍♂️

   香らせる上司👨🏻‍💼

 

緩めたりすぼめたり🌬

 調節を繰り返す排気口🕳

  出てくる空気は💨

   既に現物をかすめ💦

    かなり厳しめ🤦🏻‍♂️

 

あと3分で家。。。🧭

 

       ✨神様👼🏻✨

 

耐えきれるか。。。💦

 

     🌧もう何も望みません🥺🌧

 

もう一刻の猶予も許されない状態。。。💦

 

      🌧でもどうか🥺🌧

 

もうガレージに車をとめている暇はない💦

 

   🌪助けてくださいーーーーーーっ🙀🌪

 

もう車に施錠している余裕もない。。。💦

 

    🌪世界の中心で愛を叫んだ🌎🌪

 

もう地位も名誉も関係ない。。。💦

 

     🌪もう何も要りません🥺🌪

 

もう「アベノマスク」も「キモタク」もない。。。💦

 

   もはや僕は 人間じゃないーーー🎵

 

僕はただ・・・☁️

 ただ・・・☁️

 

我が家の壁に寄せたハリアー🚙

 

    🌪この第3波を抑えられたい🥺🌪

 

「くの字」の体で玄関を開け🔑

 

     🌪ああああああああーーっ🙀🌪

 

2階の個室へ飛び込んだ🚽

 

         ☁️流水音🎶☁️

 

(一部不適切な映像が流れたことをお詫び申し上げます)

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

相続財産の4割は土地などの不動産🏢

 いま以下の相続税基礎控除額を💰

  超えてしまうケースは多い🤦🏼

 

 ✨3,000万円+(600万円✖️法定相続人の数)✨

 

だから次世代に税負担を掛けず💰

 なるべく資産を残すように対策するのが重要💁🏼

 

中でもまず使いたいのが生命保険金の非課税枠💰

 

    ✨500万円✖️法定相続人の数✨

 

法定相続人が妻と子ども2人なら👸🏻👦🏼👼🏻

 500万円✖️3人=1,500万円を非課税財産に出来る✊🏻

 

もし定期預金タイプを活用すれば💰

 生きている間は毎年自分で利息を受け取り🧑🏻‍💻

  死亡した時は非課税で家族にお金を残せる👸🏻👦🏼👼🏻

 

商品によっては毎年受け取る利息が💰

 かなり大きいモノもあります📈

 

現金を非課税財産に変えられるしくみ💰

 僕のような一般市民にもとっても有効です✊🏻

 

皆さんもぜひ活用してみてください💁🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

今朝の状況などまだかわいいレベル🍼

 

人生最大のピンチ💣

 あれは忘れもしない🤦🏻‍♂️

  2019年11月。。。🗓

 

いつものように🏢

 車でオフィスへ向かう🚙

 

日本橋までおよそ40分⏰

 首都高にのるとすぐ・・・🚙

  訪れた第1波🌊

 

「どこまでやらせるつもりなんだよ💢」

 また思い浮かべる🧠

  激高する役員🗣

 

ほどなく・・・

 やってきた第2波🌊

 

   ⚡️ギアを上げ、排気口を調節する僕🧑🏻‍💻🕹⚡️

 

なんとかオフィスまではたどり着けるだろう。。。🏢

 

⚡️長年の戦いで得た感覚から、勝利を確信していた僕🧑🏻‍💻⚡️

 

間もなく高速の出口が見えてくると・・・🚪

 押し寄せる第3波🌊

 

   ⚡️ギアをトップに入れる僕🧑🏻‍💻🕹⚡️

 

生まれてこのかた・・・🗾

 

 入院したことがない🧑🏻‍💻🏥

  手術したこともない🧑🏻‍💻🏥

   骨折したこともない🧑🏻‍💻🏥

    人間ドックはA判定とB判定🅰️🅱️

 

丈夫な体に産んでくれた🚼

 母に感謝だ🧑🏼‍🦳

 

1.「体はくの字」⚡️

    狭めるお腹の可動域🧑🏻‍💻

 

2.「どこまでやらせるつもりなんだよ💢」

    思い浮かべた激高する役員🗣

 

3.「排気口を調節🕳」

    緩急自在📈📉

 

万全の状態で勝負に挑んだ。。。⚔

 しかし・・・🤦🏻‍♂️

  この日の第3波は🌊

   通常の概念を遥かに超えるモノであった💦

 

      🌪近づいてくる土石流🌊🌪

 

数秒で「1.くの字」をのみ込んだ💦

 

     🌪一気に押し寄せる土石流🌊🌪

 

ほどなくして「2.激高する役員🗣」ものみ込まれた💦

 

     🌪高速出口を抜ける僕🧑🏻‍💻💦🌪

 

そして瞬く間にのみ込まれる「3.排気口を調節🕳」💦

 

     🌪ああああああああーーっ🙀🌪

 

オフィス街のど真ん中🏢

 ひとり車を急停車🧑🏻‍💻

 

    🌪助けてくださいーーーーーーっ🙀🌪

 

目に入ったのは後部座席のレジ袋🛍

 

     🌪世界の中心で愛を叫んだ🌎🌪

 

スラックスを脱ぎ捨て、Hipに当てがったレジ袋🛍

 

     🌪激しく流れ込んだ土石流🌊🌪

(一部不適切な映像が流れたことをお詫び申し上げます)

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 それで大丈夫だったの。。。💦

 

大丈夫そうでなかった僕を想像し🧠

 妻がまた嬉しそうに笑った💁🏻‍♀️

 

このblogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

真に追い込まれた時🤦🏼

 地位も名誉も役に立たない💦

  だからしっかり見極めよう🙋🏼

   本当に大切なもの💓