老後2,000万円問題を斬る⚔

6月21日(日)父の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

      船頭は2人いらない💢

 

        バカモン💢

 

        出て行け💢

 

明治時代🗾❓❔

 家長制度🗾❓❔

  短気は損気💢💦

 

僕の子ども時代🗓

 いつも母に大きな声を上げた父:潔🧓🏻

  いつも嫌な思いをしていた兄と僕🧒🏻👦🏻

 

でもいつも感謝はしていた💗

 

倹約しながら大学まで出してくれたこと👨🏼‍🎓🧑🏻‍🎓

 

      🌧年子で一浪🏫🌧

 

ムースをポケットにしまって店を出た所で捕まり👨🏻‍✈️

 翌日一緒に謝りに行ってくれたこと🏪

 

     🌧資生堂メンズムース🍼🌧

 

アパートの裏庭の雑草に火をつけて。。。🔥

 

   🌪キャー🙀💦この先は書けない🙅🏻‍♂️🌪

 

父🧓🏻(当時40くらい)

 俺の顔に泥を塗った💦

 

居間で母にこぼしているのを🗣

 子ども部屋の扉を薄く開けて🚪

  聞いていた僕🦻🏻

 

 ✨流れていた番組は「パンチDEデート📺」✨

 

思えば本当にヤッてしまった時は🚨

 それほど怒られることはなかった。。。🤷🏻‍♂️

 

   ☀️人生最大怒られたのは小2の夏🌻☀️

 

父の実家へ帰省🏠

 野球少年の僕⚾️

  居間の壁にボールを投げてキャッチした瞬間⏱

 

     ⚡️バチーーーーーん🖐🏻‼️⚡️

 

4人兄弟の末っ子👥👥

 教員一家🏠

  戦後満洲から引き揚げ🇯🇵

   ひとり親戚に預けられた幼少期の父🧓🏻

 

   🌪今はワカるその時代の厳格さ🗾🌪

 

強烈な平手打ち🖐🏻‼️

 頬を叩かれたのはあの日が最後🌻

 

でも僕が頂いたゲンコツは100万回👦🏻👊🏻👊🏻👊🏻👊🏻👊🏻👊🏻👊🏻

      (兄は0回🧒🏻)

 

  「アンタ‼️すぐ叩かないでよ💢」

 

母がよく言っていた🧑🏼‍🦳

 

父の顔に数々泥を塗ってきた子ども時代の僕だが👦🏻

 今こうして無事に暮らしている🧑🏻‍💻👸🏻👦🏼👼🏻

  これは父と母のおかげだ🧓🏻🧑🏼‍🦳

 

     ✨常に心にある感謝の念💗✨

 

しかし父親とは、えてして人気がないものだ🧓🏻💦

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

母は75歳、高血圧と慢性腎臓病🏥

 元気だが、カロリー管理はストイック📊

  外食も旅行もしない🚷

 

父は76歳、前立腺肥大🏥

 健康でウォーキングを欠かさない🏃‍♂️

  外食も旅行も行きたいけど行けない🚷

 

「お金なんて兄と僕に残す必要ないよ💁🏻‍♂️」

「全部使ってしまえばいいよ💁🏻‍♂️」と言っているのだが💦

 

使わない(TUKAWANAI)🧓🏻

 使えない(TUKAENAI)🧑🏼‍🦳

  使うつもりもない(TUKAUTUMORIMONAI)🧓🏻🧑🏼‍🦳

 

        ⚡️Yeah❣️⚡️

 

結局どうやっても💦

 墓場まで持っていけない部分はどうしたらいい💰❓❔

 

オファーに基づき案内したのは・・・☝🏻

 

  ✨✨ドル建て定期預金タイプ💰✨✨

 

1.生きている間は毎年利息を受け取る🔥

       日本の銀行よりずっと大きい📈

2.死んだ時は非課税で家族にお金を残す🔥

  ドルベースで元本は保証💰

 

いま父と母は50:50の割合で⚖

 円とドルに通貨分散し🇯🇵🇺🇸

  資産の価値を減らさないようにしている💰

 

金融資産の主な保有目的は3つ💰

  1.老後資金2,000万円

  2.病気や不時の生活資金

  3.お子さんの教育資金

 

どうかみなさん🎤

 資産の価値を減らさないような仕組みで📈

  将来のお金を準備をしてください💰

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 おじいさん💦

 いいから、そういうの。。。💦

 

僕の父🧓🏻(潔:76さい)

 ドレッシング🧂

 新しいのあるからちょっとやってみて✨

 

    💫世話を焼きたい父🧓🏻💫

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 おじいさん💦

 いいから、そういうの。。。🤷🏻‍♂️

 

     🌧それがウザい僕🧑🏻‍💻🌧

 

僕の父🧓🏻(潔:76さい)

   これも美味しいから頂いてみて✨

 

 💫食べている横から皿に色々のせてくる父🧓🏻💫

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 おじいさん、いいから。。。💦

 

      🌧それがウザい僕🧑🏻‍💻🌧

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 あれはちょっと冷たいよ。。。💦

 

     🌧喜んだらかえって不自然🧑🏻‍💻🌧

 

元看護師の母🧑🏼‍🦳(75さい)

 コロナの第2波が気になる🌎

  僕らの長時間滞在を望まない☝🏻

 

寂しがりな父🧓🏻(76さい)

 コロナを勝手にひと段落🌎

  まだ帰らなくてもいいんじゃないか☝🏻

 

今年はポロシャツに戻した品👕

 去年のスラックスはあまり履いていなかった👖

 

僕の父🧓🏻(76さい)

 これ、いいの着てるでしょ✨

 

いつも僕らが実家にいくと🏠

 父の日の品を見せつけてくるが👕

  去年は言わなかった。。。👖💦

 

   🌧これ、いいの履いてるでしょ🌧

 

感謝はしているのだが💦

 世話を焼きたがる父に🧓🏻

  いつも中々「ありがとう」とは言えない僕🙊

 

思えば僕も火曜日から🗓

 長男と口をきいていない🙊

 

感謝はしているのだが💦

 頭ごなしに自室のクーラーを消した僕に🧑🏻‍💻

  「駅まで送って」とは言えないであろう長男👦🏼

 

去年は妻の110円で買った缶コーヒーを🥫

 父の日と称し、僕に渡してきた長男👦🏼

 

どうやら今年は何もなさそうだ🤷🏻‍♂️

 まぁそれでもいい💦

  僕が父の日を渡し始めたのも社会に出てから🏢

 

    ✨でも本当はもらえたら嬉しい🥫✨

 

きっと僕も20年後。。。🗓

「これ美味しいから頂いてみて✨」

  と食べている横から惣菜を🧀

   皿にのせてウザがられるのだろう。。。💦

 

    ✨さあ今日奇跡は起こるのか🥫❓❔✨

 

このBlogの読者のみなさんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

  みなさんからの元気が出るコメント💌

      お待ちしてま〜す🙋🏼

 

ここで一句🖌

   〜父の日に🎌

      来るハズもない🥫

        気持ち待つ🧑🏻‍💻〜