老後2,000万円問題を斬る⚔

6月7日(日)母親大会記念日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

先日はうまい食パンを

有りがとう御座いました

少しづつ楽しんで食べます

 

今回のマスクはガーゼを一枚抜いて

作りました

少し軽いと思います

 

5人家族ですので、マスクの裏側に

番号、名前の頭文字でもマジックで書くと

自分のものとわかります

使ってください

 

皆んなで会える日を楽しみにしています

 

                 母

 

アベノマスクと同日🗓

 届いたハハノマスク📦

 

中には1枚の手紙✉️

 裏にはなぜか群馬の地図🗾

 

      ✨モノは無駄にしない🧑🏼‍🦳✨

 

印刷ミスをした父のコピー用紙📃

 手紙サイズに切り取り✂️

  鉛筆書きで綴る✍🏻

 

 ✨裏が白地の紙は小さく切ってメモ帳再生📝✨

 

昔は力強く感じた母の字✍🏻

 遠くなった耳🦻🏻

  高血圧症と慢性腎臓病🏥

   少し乱れた細い字に📝

    感じる母の想い🧑🏼‍🦳

 

    🌨ちょっと泣けてくる🤦🏻‍♂️💦🌨

 

手縫いのマスクが送られてくるのは2回目📦

 

前回の作品の特徴は・・・

 1.ゴムがかなり短い

    かけるとみんなが宇宙人

 2.洗うとかなり縮む

    カバーするのはおちょぼ口

 

前回は顔の小さい👼🏻

 ピヨちゃんだけが🐥

  着用できたマスク😷

 

しかし・・・💦

 手縫いのガーゼをみて😷

  家族の気持ちはひとつに。。。💓

 

      ✨みんなで使おう✊🏻✨

 

さあゆこう✊🏻

 いざ出陣⚔

  家族皆で🧑🏻‍💻👸🏻👦🏼👼🏻🧑🏻‍🦳

   着用する😷

    進化を遂げた📈

 

       ✨ハハノマスク😷✨

  

いけーーーーーーーっつ✊🏻

 

僕が大きく旗を振った🇯🇵

 次の瞬間・・・⏱

        な・なんと・・・😳

 

       ✨家族みんなで宇宙人🦻🏻✨

 

        ズコーーーーーーーっつ💦

 

僕らはいま⏱

「作品を修正する」という母のもとへ🧑🏼‍🦳

 車を走らせている🚙

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

出生率1.36🚼

 4年連続で低下📉

 

第1次ベビーブームの父母🧓🏻🧑🏼‍🦳

 第2次ベビーブームの妻と僕👸🏻🧑🏻‍💻

 

受験戦争も就職氷河期も熾烈だった。。。💦

 

しかし少子高齢化が深刻な日本🇯🇵

 僕らが老後にもらうであろう👴🏻👵🏻

  年金の財源はもうない。。。🤦🏻‍♂️💦

 

金保険料を負担する💰

 働き手が少なくなるのに・・・🧑🏼‍🦱👱🏻‍♀️📉

  年金を受給するお年寄りが👴🏻👵🏻

   どんどん増えている。。。📈

 

加えて人生100年時代🗾

 延びる寿命。。。👴🏻👵🏻📈

  一人ひとりの受給期間も延びる💰📈

 

そして・・・💦

 働き手が少なくなる国の🇯🇵

  経済成長は・・・💹

 

        🌧難しい🤦🏻‍♂️💦🌧

 

だから行き着いた「老後2,000万円問題」👴🏻👵🏻

 そこで金融庁が国民に推奨したのが🏛

  現役時代から🧑🏼‍🦱👱🏻‍♀️

   年金に代わる資産を💰

    国内外の長期積立型商品に🗾🌎

     分散投資をして🇯🇵🇺🇸

      自助努力で準備してね☝🏻

 

     ⚡️嘆いていても始まらない✊🏻⚡️

 

僕らは僕らの時代に合った金銭感覚を身に付け💰

 自分で出来ることを始めていこう🙋🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

看護師だった母🏥

 75歳の母🧑🏼‍🦳

  高血圧症と慢性腎臓病の母💊

 

     ⚡️人一倍気を遣う感染対策🏥⚡️

 

雨合羽の上下🦺

 サンバイザーに🧢

  手術用の手袋🧤

 

前回は完全防護服で現れた母👩🏼‍🚀

 

今や時は流れ🗾

 緊急事態宣言から東京アラート🗼

 

今回は脱着した防護服👩🏼‍🚀

 

な・なんだ。。。😳

どこか新しい感じだ。。。😳

あんなオシャレな服あったっけ。。。😳❓❔

 

      ✨イイの着てるね👕❓❔✨

 

よく見ると・・・👀

紺色のボーダーのTシャツ👕

どこかで見たような・・・😳❓❔

 

     ✨僕がいま着てもおかしくない👕✨

 

あ・あれは・・・😳

まさか・・・😳

 

     ✨僕が高2のとき来てたTシャツ👕✨

 

       ズコーーーーーーーっつ💦

 

         ⚡️30年前😳⚡️

 

      ✨モノは無駄にしない🧑🏼‍🦳✨

 

母🧑🏼‍🦳(75さい)(高血圧症と慢性腎臓病💊)

  マスクはあとで調整しておくから☝🏻

 

そういうと僕らのために夕食を作り始める母🧑🏼‍🦳🍽

 

1日1,600カロリー🍗

 タンパク質は50グラム🍚

  塩分は4グラム🧂

    守る中糖度の食事🍽

     出来なくなった外食🤦🏻‍♂️💦

 

自分は食べられないのに💦

 僕らのために作るカツ丼🍲

 

     🌧またちょっと泣けてくる🤦🏻‍♂️💦🌧

 

いま僕がしてあげられることは何か💦❓❔

 また考える。。。☁️☁️☁️

 

 ✨きいても答えは決まって「何も要らない」🧑🏼‍🦳✨

 

大好きなDAIGOが出演した火曜サプライズ・・・📺

 見逃した回は長男がスマホで見せてあげたしな💁🏼

 

     ☁️何がいいかな・・・💦❓❔☁️

 

そうだ・・・☝🏻

 明日また乃が美の生食パンを届けよう。。。🍞

  この間「うまい食パン」って言ってたから🧑🏼‍🦳

 

       ✨母親大会記念日🎌✨

 

     ✨どうかずっと元気でいてほしい🧑🏼‍🦳✨

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

  元気が出るコメントを💌

   お待ちしておりま~す🙋🏼

 

   具体的な国内外の🇯🇵🇺🇸

    長期積立型商品については💰

     お気軽に相談ダイヤルへどうぞ💁🏼

 

     早乙女ジュン相談ダイヤル🌹

       ☎︎080-7204-1014

 

ここで一句✒️

    〜難しい🤦🏻‍♂️

       未だ果たせぬ💦

         恩返し💗〜