老後2,000万円問題を斬る⚔

6月8日(月)世界海洋デー🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

        仕事への緊張感

 

日曜の夜。。。🌌

 

誰もが翌日の仕事を思い🔧

 ブルーになる日曜の夜。。。🌌

 

明日はどんなことが起きるのか💦❓❔

 最悪の事態を想定し🧠

  準備をする日曜の夜。。。🌌

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 9年前に乳がんを罹患し、継続治療中🏥

 介護福祉士として障害者施設で働く傍ら🏢

 通信制大学で来年度の社会福祉士合格を目指す🏫

 

 明日の利用者さんの動きをイメージ🧠

  こう来たらこう出る🐻👊🏻

   心は既にリングの上🥊

    かなり深いブルー🤦🏻‍♀️🌧

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今春特別支援学校高等部に進学 1日から学校再開🏫

 

金曜日、ちゃんとハンカチを持っていったのに🧼

 見つけられずに保健室のハンカチを借りるミス💦

  洗って返しにいく事を思い出し、かなり深いブルー🤦🏻🌧

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 本業はポケモンGo🐱⚡️特別支援学校教員を目指し📃

 高校から付属で上がった大学をまさかの退学😳

 先日編入試験に合格🙋🏼なんとか職業は学生👨🏼‍🎓

 小学校の学童保育でアルバイト🏫

 

    そしてここにもまた深いブルー🤦🏼🌧

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ママ―っ💓

 明日雨かな・・・☔️❓❔

 

      ☁️天気が気になる男👦🏼☁️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

  いやぁ。。。💦

 できなかったらマジ勘弁だわ。。。🤦🏼

 

    ✨鏡の前で腕の振りを確かめる男👦🏼✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 水曜日から雨。。。☔️

 えーーーーーーっつ💦

 マジ、できないじゃん。。。🤦🏼

 

          ✨野球⚾️✨

 

       ズコーーーーーーーっつ💦

 

 

毎度友達(小2)とガチンコ勝負⚾️

 自分のフォークがが通用するか👦🏼

  また鏡の前で入念に腕の振りをチェックする☝🏻

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 狭いところで危ないからやめてよ💢

 

     ✨ブルンブルン腕を振る男👦🏼✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 友達(小2)に言われる☝🏻

 「フォークなんてマジえげつない」って🗣

 

      ✨ドヤ顔で腕を振る男👦🏼✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 狭いところで危ないからやめてよ💢

 

すると・・・💦

 次の瞬間・・・⏱

  やはり・・・💦

 

         ⚡️ドカーン💨⚡️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

  イッテーーーーーーっつ💦

 

       🌧姿見に腕を強打する男👦🏼🌧

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 だからやめてって言ってるでしょ💢

 

      ⚡️男に仕事への緊張感はない👦🏼⚡️

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

借金と人口減📉

 解決が難しい構造的な問題を抱える日本🗾

  老後2,000万円問題しかり👴🏻👵🏻

   明るい未来は見えてこない🤦🏼

 

「日本の経常収支が赤字に転落する」

 今こんな見方も急速に浮上している。。。

 

  とはいえ嘆いてばかりはいられない。。。🙅🏼

 

僕たちあらふぃふも👸🏻🧑🏻‍💻

 僕らより若い世代も🧑🏼‍🦱👱🏻‍♀️

  僕らの父母世代も🧓🏻🧑🏼‍🦳

   今より厳しい時代になるであろう🗾

     将来に向けた準備が必要である💁🏼

 

中でもすぐに着手したいのが💰

 お金の置き場所を変えること💁🏼

 

老後2,000万円問題で👴🏻👵🏻

 金融庁が国民に推奨した🏛

  国内外の長期積立型商品に分散投資🇯🇵🇺🇸

 

1.マイナス金利

2.借金と人口減

3.コロナショック

 

「日本って大丈夫🇯🇵❓❔」ときいて

  大丈夫と答えるヒトはさすがに少ない🤦🏼

 

明るい兆しが見えない日本だけに🇯🇵

 お金を預けていては💰

  自身の資産の価値を守ることはできない🤦🏼

 

とはいえ株・投資信託・金・etc.💰🇺🇸

 国外の長期積立型商品は分かりにくい🤦🏼

 

価格変動リスク📉

 為替変動リスク📉

  金利変動リスク📉

 

すべての商品にはリスクがある📉

 そしてこれを見極めるのは☝🏻

  プロでも難しい。。。🤦🏼

 

だから僕たちは🧑🏻‍💻👸🏻

 自分の資産の価値を守るために💰

  リスクに対する保証がついた商品に🤱🏻

   お金を預けることが大切となる💁🏼

 

下がるとき📉

 どこまでも下がっていくのなら📉

  資産の価値は守れない🤦🏼

 

上がった下がったと📈📉

 毎日気にするようでは🗓

  心の安定は図れない🤦🏼

 

大事なのは・・・☝🏻

 株・投資信託・金といった商品の形ではなく💰

 リスクに対するしっかりした保証がついているか🤱🏻❓❔

 

     ✨ここに尽きる☝🏻✨

 

どうかみなさん💦

 自分の資産の価値を減らさないよう📉

  意味のある場所にお金を預けてください💁🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

駅まで男を迎えにいく僕🧑🏻‍💻

 友達(小2)との野球対決を見事に制し⚾️

  その経緯を熱く語る男👦🏼

 

        🔥まさに熱男👦🏼🔥

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 すっげー落ちた⚾️

 俺のフォークでカックンって🧒🏻

 友達(小2)も完全に体勢崩れたね☝🏻

 

         ⚡️スゴくね👦🏼⚡️

 

破天荒ゆえ幼少期より怒られ侍🗡

 自己肯定感は常に低空飛行🛩

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

「どうやって投げんの😳❓❔」って

 友達(小2)、三振したの忘れて⚾️

 興奮して駆け寄って来たね🏃‍♂️💨

 

        ⚡️スゴくね👦🏼⚡️

 

☁️また同意を求める👦🏼☁️

 

相手が小2だろうと🧒🏻

 全力で戦い⚾️

  勝負を制した男を👦🏼

   どこか誇らしく感じる僕🧑🏻‍💻

 

        🔥熱男の父🧑🏻‍💻🔥

 

時は夕刻🌅

 家に到着するや否や・・・⏱

       ✨〜as soon as〜✨

 

    ⚡️ガァーーーーーーっつ🦅⚡️

 

一羽のカラスの声。。。🦅

 すると・・・⏱

  男の眼差しが変わった👦🏼

 

     ✨仕事への緊張感はない男👦🏼✨

 

こ・この眼は・・・👀

 中3の体育祭🏟

  最終種目のリレー🏃‍♂️

   アンカーでバトンを受けた男が👦🏼

    前を走る青組を🟦

     好きな子の目の前で抜き去ろうと💨

      ギアを上げた時と同じ眼だ👀

 

     ⚡️ここで緊張感を走らせる男👦🏼⚡️

 

やがて・・・⏱

 車から降りると・・・🚙

  両の二の腕を耳につけ🦻🏻

   指先までしっかりと天に伸ばした・・・🙌🏻

 

      ⚡️さらに緊張感を走らせる男👦🏼⚡️

 

な・なにをする気だ。。。😳

 固まる僕を置いて🧑🏻‍💻

  両腕を天に伸ばしたまま・・・🙌🏻

 

      ⚡️玄関までガンダッシュ🏃‍♂️💨⚡️

 

  慌てて追いかける僕🧑🏻‍💻💨

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 ど・どうしたんだ😳❓❔

 

  慌てて問いかける僕🧑🏻‍💻💨

 

すると・・・⏱

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 カラスはアタマ狙ってくるからね・・・☝🏻🦅

 

      ズコーーーーーーーっつ💦

 

        ⚡️カラス対策🦅⚡️

 

思えば10年前。。。🗓

 帽子をかぶって自転車に乗っていた僕の母も🧑🏼‍🦳

  カラスに頭をつつかれ血を滲ませていた🦅

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

  元気が出るご意見・ご質問を💌

   お待ちしてま~す🙋🏼

 

   国内外の長期積立型商品について💰

    具体的に知りたい方は🏦

     相談ダイヤルへどうぞ💁🏼

 

      早乙女ジュン相談ダイヤル🌹

        ☎︎080-7204-1014