老後2,000万円問題を斬る⚔

5月9日(土)告白の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

    カッ🥄カッ🥄カッ🥄カッ🥄カッ🥄

 

ボールをかき回す音で目が覚める🥄

 

ワタシはリケジョ(理系女子)👸🏻・・・・・◎注1

 ワタシにとって料理は科学(KAGAKU)🧪

 

◎注1

妻👸🏻(ゆるふわ)

 9年前乳がんを罹患し継続治療中🏥

 介護福祉士として現在障害者施設に勤務する傍ら🏢

 通信制大学で来年度の社会福祉士合格を目指す🏫

 

     ☁️なにがダメだったのか❓❔☁️

 

分析して(BUNSEKI)💁🏻‍♀️

 考察して(KOUSATU)💁🏻‍♀️

  実験する(ZIKKEN)💁🏻‍♀️

 

    ☁️成功するまでこの繰り返し🧪☁️

 

誰からもリクエストは受けてない(NAI)💌

 誰も食べたいとは言ってない(NAI)🙊

  誰のためにやっているかもわからない(NAI)🤷🏻‍♀️

 

      ☁️しかし・・・・・☁️

 

失敗したままで終われない(OWARENAI)💁🏻‍♀️

 でもホントはやりたくない(YARITAKUNAI)💁🏻‍♀️

  それでも出てくる分析癖(BUNSEKIGUSE)💁🏻‍♀️

 

     ☁️なにがダメだったのか❓❔☁️

 

ただ納得のいく作品がつくりたい💁🏻‍♀️

 なんならワタシはひとくちも食べてない🙅🏻‍♀️

 

    ⚡️今日も戦うスフレパンケーキ🥞⚡️

 

意外に出来ちゃうとやらなくなる🤷🏻‍♀️

  ジブンの中で満足しちゃうから💓

 

メレンゲは完璧💯

 もうひっくり返しても🥣

  ボールから落ちないメレンゲ🥚

 

      ☁️ってことは・・・☁️

 

  ⚡️メレンゲじゃない部分に問題がある☝🏻⚡️

 

☁️なぜメレンゲはしっかりしてるのに

    時間がたつと生地はしぼむのか❓❔☁️

 

       ✨走る分析癖🐎✨

 

   ⚡️たぶん卵黄の生地の方に問題がある☝🏻⚡️

 

そしてすかさずググる📱

 「スフレパンケーキしぼむ原因🥞」

 

       ✨走る分析癖🐎✨

 

この前はメレンゲを立てている間🥄

 生地を冷蔵庫に入れてしまった🤦🏻‍♀️

  どうも常温の方がいいらしい💕

 

       ✨走る分析癖🐎✨

 

この前は生地を蒸し焼きにするとき🥞

 蓋を閉めっぱなしだった🤦🏻‍♀️

  ここは30秒に1回⏳

   蓋をあけて蒸気をにがした方がいいらしい💕

 

     ✨現状維持は大きな退歩🙅🏻‍♀️✨

 

     ✨人生はトライ&エラー💁🏻‍♀️✨

 

  いくつになっても🧓🏻🧑🏻‍🦳

   今に甘んじることなく🙅🏻‍♀️

     挑戦を続けよう💪🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

分析して💁🏼

 考察して💁🏼

  挑戦する💁🏼

 

     ⚡️これは資産形成にも必要💰⚡️

 

老後2,000万円問題で👴🏻👵🏻

 金融庁が僕たちに推奨したのは🏛

ちょうきつみたてがたで(長期積立型で)📈

こくないがいのしょうひんに(国内外の商品に)🌎

ぶんさんとうし(分散投資)💴💰

 

これは富裕層だけのハナシじゃなくて🕌

 僕たち庶民みんなのハナシ🏠

 

      ✨とくに・・・✨

 

「国内外の商品に分散投資」は💴💰

  若い世代だけじゃなくて🧑🏼‍🦱👱🏻‍♀️

   全世代に共通するハナシ🧓🏻🧑🏻‍🦳

 

(いろんな立場の人がいるけど、ここで批判はナシね☝🏻)

 

ジブンの資産の価値を減らさないために📉

 円と外貨に通貨分散する💴💰

 

      ✨そして・・・✨

 

外貨は世界で最も使われているドル💰

 世界の基軸通貨であるドルを選ぶ🏦

 

    ✨ここで大事なのが商品選択💹✨

 

外貨には為替リスクがあるから🌎

 ドルならなんでもいいってワケじゃない🙅🏼

 

     ✨だから・・・✨

 

ドルでも利率の保証がある商品を選ぶ💁🏼

 利率の保証があれば💓

  下がるときはどこまでも下がっちゃう📉

   そんな不安はいらないから🙆🏼

 

   🌪円だけで持っているとリスク💴🌪

 

ペットボトルの飲み物🍼

 同じ値段なのに今500㎖なくなってる🙀

 

スナック類🍿

 同じ値段なのに昔より量が少なくなってる🙀

 

    🌪物価はどんどん上がってる📈🌪

 

このまま上がり続けたら📈

いま持っている1,000万円で💴

いまは1,000万円のモノが買えるけど🎁

20年後には約673万円のモノしか💦

買えなくなるっていわれてる🤦🏼

 

だからみなさんには👩🏻‍🍳🧑🏻‍🏭👷🏻🧑🏻‍🌾

 資産の価値を減らしてほしくない📉🙅🏼

 

     ✨そう思っています💁🏼✨

 

分析して(BUNSEKI)💁🏼

 考察して(KOUSATU)💁🏼

  挑戦する(TYOUSEN)💁🏼

 

「あの時やっていて本当に良かった💕」

そんな未来がみなさんに訪れたらいいなぁ🙆🏼

 

     ✨そう思っています💁🏼✨

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

朝からカレー(圧力鍋で溶け込むタマネギ)🍛

 アメリカのマカロニチーズ(妻の新作)🍕

  アップルパイ(ちょいマック)🌯

 

食事はアメリカン🇺🇸

 お顔は純日本🇯🇵

  体重増を気にする男👦🏼・・・◎注2

 

◎注2

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 教員を目指すも成績が悪く足切り🗡

    3年時より教職課程が履修できなくなるも🙅🏼

 他校編入の道が見つかり、只今ゲーム三昧🎮

 本業はポケモンGO🐱⚡️現在編入選考中🏫

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 最近アメリカの映画ばっかり見てるからね📱

 

   ✨穏やかな表情でおどけて見せる👦🏼✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ちょっと食べ過ぎじゃない💦

 

    ✨まあるい顔にあごヒゲで🧑🏼‍🦱✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 いやオレそんな食ってねえし💢

 

 ✨ちょっと嫌な顔をしていつものキメぜりふ👦🏼✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 前はヨーグルトとコーヒーだけだったのに💦

 

     ✨体重増を気にする男👦🏼✨

       

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 最近食べられるようになったね🍛🌯🍕

 アメリカの映画見てるからね📱

 

   ✨自分の物差しで分析する男📏👦🏼✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 最近がずいぶん長いんですけど。。。

 

      ✨体重増を気にする男👦🏼✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 オレは大学の友達の中では少食ね🍛🌯🍕

 

   ✨また自分の物差しで分析する男📏👦🏼✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 何を基準に少食なんですか🍛🌯🍕❓❔

 ウチでは誰よりも食べてますけど。。。

 

     ✨体重増を気にする男👦🏼✨

 

「オレそんなに食べてないね☝🏻💢」

  そう結論づけると3階の自室へと消えていった🚪

 

ここで一句🖌

  〜NO挑戦🎮

     退歩つづける📉

       ゲーム馬鹿👦🏼〜

 

終日ゲームで何も生み出していない🎮

 そう見えるだけできっと何かに挑戦してるはず☝🏻

  だって分析はできているのだから・・・👦🏼

 

やがて出来上がったスフレパンケーキ🥞

 きれいに焼きあがった🥞

  膨らみも充分🥞

   前回もとても美味しかったが🥞

    完成度はさらに上がっている🥞💕

 

        ✨しかし・・・✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ワタシのイメージとちがう。。。🤦🏻‍♀️

 

今日は妻の脳裏に🧠

 栄光の架橋が流れることはなかった🏆🙅🏻‍♀️

 

この前のメレンゲは🥚

 「ワタシとうとうやった」って🏆

   感覚があったんだけど。。。🤦🏻‍♀️

 

   ✨ゆるふわの挑戦は続く。。。👸🏻✨

 

このブログの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

毎日たくさんのご連絡ありがとうございます💕

 引き続き、電話相談を承っています📱

  自分の資産の価値を減らしたくない方は👷🏻👩🏻‍🍳🧑🏻‍🏭🧑🏻‍🌾

   お気軽にコメントください💌

 

     早乙女ジュン相談ダイヤル🌹

             ☎︎080-7204-1014

 

ホントにまんぞく❓❔

 いまのジブンに・・・🧑🏼‍💻

  もっとできるはず🙋🏼

   もっとやれるはず🙋🏼

    ちょうせんにトシはとわれない💪🏻

 

      みなさんからのコメント💌

       お待ちしておりま~す🙋🏼