老後2,000万円問題を斬る⚔

5月10日(日)母の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

   🌪オレも生活キビしいね🙅🏼🌪

 

 ニュースをみて唸る男👦🏼💦・・・・・◎注1

 

◎注1

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 教員を目指すも成績が悪く足切り🗡

    3年時より教職課程が履修できなくなるも🙅🏼

 他校編入の道が見つかり、只今ゲーム三昧🎮

 本業はポケモンGO🐱⚡️現在編入選考中🏫

 

ステイホーム厳守(GENSYU)🏠

 家のモノ食し(SYOKUSI)🍛🌯🍕

  お金は使わない(TUKAWANAI)💁🏼

 

   🌪オレも生活キビしいね🙅🏼🌪

 

またも唸る多忙なゲーマーに👦🏼

 インタビューを敢行した🎤

 

問📃

 生活が厳しいとのことですが、

 4月と5月の支出はかなり大きいのでしょうか❓❔

 

ゲーマーさん👦🏼

 4月は2,400円💴

 コマとカラートリートメント🪀🧴

  5月はゼロだから合計2,400円ね💁🏼

 

     ズコーーーーーーーっつ💦

 

       ✨2,400円💴✨

 

しかし・・・

友人とのリモート会議で💻

特別定額給付金の使い道に話題が上がると☝🏻

自分のモノになるのか心配になった男👦🏼

 

10万(JYUUMAN)💴

 10万(JYUUMAN)💴

  ひとり10万円(JYUUMANEN)💴

 

  🌪「みんな何に使おう」って言ってる🧒🏼🧑🏼‍🦱👦🏽🌪

 

10万(JYUUMAN)💴

 10万(JYUUMAN)💴

  ひとり10万円(JYUUMANEN)💴

 

     🌪オレがもらえるのか👦🏼❓❔🌪

        (先走る不安💦)

 

 

                  ⚡️みんな言ってる🧒🏼🧑🏼‍🦱👦🏽⚡️

 

男が何かを求めるとき💓

       必ず出してくるワード👦🏼

 

そう❣️それが・・・

     ⚡️みんな言ってる🧒🏼🧑🏼‍🦱👦🏽⚡️

 

「じゃあみんなって何人❓❔」と問うと・・・

   男のみんなは・・・👦🏼

    な・なんと・・・😳

 

        ✨✨3人✨✨

 

     ズコーーーーーーーっつ💦

 

ゴロらゴロら(GORORA)📱

 ゲーム三昧(ZANMAI)🎮

  権利ばかり主張(SYUTYOU)🗣

   果たさない義務(GIMU)🙅🏼

 

     🌪オレがもらえるのか👦🏼❓❔🌪

       (先走る不安💦)

 

しょうがないね🤦🏼

 バイト目一杯はいってたけど🤦🏼

  コロナでなくなったね🤦🏼

   ホントだったら10万以上稼いでたね🤦🏼

    (なぜか稼いだつもり。。。🤷🏼)

 

     🌪オレがつかえるのか👦🏼❓❔🌪

       (高鳴る鼓動💓)

            

ママだってもらう権利がある🙋🏼

 俺といっしょに戦おう🙋🏼

  オレが負けそうになったら🙋🏼

   援護射撃おねがい🙋🏼

   

     🌪オレがもらえるのか👦🏼❓❔🌪

       (先走る不安💦)

 

もう僕が10万円を渡さない体で👛

       ハナシがすすんでいる💁🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

    🌪オレがもらえるのか👦🏼❓❔🌪

 

   僕たちは年金が少なくなる世代🗾

 

しかし今の日本は・・・🇯🇵

      貯蓄ゼロの世帯が3割📊

 

老後2,000万円問題👴🏻👵🏻

 人によって金額は違えど💴

  年金が少なくなる僕ら📉

   2,000万円も必要っていわれてるのに👛

    貯蓄ゼロで老後を迎えてなんとかなる❓❔

 

(いろんな立場の人がいるけど、ここで批判はナシね☝🏻)

 

コロナのような不測の事態に🌎

 備えることは難しくても🤦🏼

  老後というみんなに訪れる窮地には👴🏻👵🏻

   備えることはできる💁🏼

 

だからいま貰っているお給料は💴

 いま全部つかうのではなくて🙅🏼

  将来の自分に先送りしてあげることが大事🙋🏼

 

世の中には🗾

 お金が貯まるヒトと📈

  お金が貯まらない人がいる📉

 

       ✨実はこれ・・・✨

 

   お給料の多い少ないは問題じゃない💁🏼

 

 じゃあまず・・・☝🏻

    お金が貯まらないヒト📉

      (収入)-(支出)=(貯蓄)

 

お給料が入ったら・・・👛

 使うだけ使って💰

  残ったら貯金しようかな🏦

 

でも・・・💦

  残らない(NOKORANAI)🙅🏼

   残らない(NOKORANAI)🙅🏼

    結局貯まらない(TAMARANAI)🙅🏼

 

じゃあ次は・・・☝🏻

    お金が貯まるヒト📈

      (収入)ー(貯蓄)=(支出)

 

 お給料が入ったら・・・👛

  避けるべきところにお金を避けて💰

   残ったお金をつかっていこう🏦

 

やがて・・・

  貯まってく(TAMATTEKU)🙆🏼

   貯まってく(TAMATTEKU)🙆🏼

    5年後みてごらん(MITEGORAN)🙆🏼

 

そう❣️これは・・・

  

それぞれに無理のない金額で💰

      貯める仕組みをいれるかどうか💁🏼

 

そしてこの仕組みこそが・・・☝🏻

  老後2,000万円問題で👴🏻👵🏻

   金融庁が僕らに推奨した・・・🏛

 

ちょうきつみたてがたで(長期積立型で)💹

こくないがいのしょうひんに(国内外の商品に)🌎

ぶんさんとうし(分散投資)💴💰

 

   将来を見据えて行動にうつすか🙆🏼

     それとも後回しにするか🙅🏼

 

    これはみなさんが決めること💁🏼

 

アリとキリギリスなら🐜🐛

    アリさんでいてほしい🙋🏼

 

ある程度時間をかけて

 着実に資産を育てて頂けたらと思います🙋🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

妻👸🏻(ゆるふわ)

 いまゲーマーに感謝していること・・・👦🏼❓❔

 

       う〜ん・・・👸🏻💦

 

     なかなか出てこない。。。🤦🏻‍♀️

 

       う〜ん・・・👸🏻💦

 

終日ゲームとYouTubeYouTube)📱

 降りてこない、ごはん以外(IGAI)🍛

   何も生み出すことはない(NAI)👦🏼

    そんな男に感謝難(KANSYANAN)🙅🏻‍♀️

 

      う〜ん・・・👸🏻💦

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ポケモンGOでコイン取ってくれることと📱

 マカロニえんぴつ教えてくれたことかな🎧

 

   ✨2つもいいトコ見つかった👦🏼✨

 

妻のスマホを常時携帯、ジムを倒してあげる男👦🏼

 妻が好きそうな音楽を、常時教えてあげる男👦🏼

 

    ✨やさしいところがある👦🏼✨

 

   トン👟トン👟トン👟トン👟トン👟

 

そこへ男があらわれた👦🏼

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマーに

 ママ、母の日なにが欲しい📆

 

     ✨ママが大好きな男👦🏼💓✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ケーキ🍰💕

 

     ✨少女のような瞳👸🏻💕✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ピヨちゃんはケーキ買ってくれるの🍰❓❔・・◎注2

 

✨恥ずかしくなってソファーに沈むピヨちゃん👼🏻✨

 

◎注2

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤) 

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 何個買ってくれるの🍰❓❔

 1個❓2個❔3個❓

 

   恥ずかしそうなピヨちゃんが👼🏻

     あまりにかわいくて問いかける妻👸🏻

 

         う〜ん・・・👼🏻💦

         

         う〜ん・・・👼🏻💦

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 3個。。。🍰🍰🍰

     

     まちがいが苦手なピヨちゃん🐥

     いっしょうけんめい考える正解💦

   

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ピヨちゃん、お金持ってたっけ💰❓❔

 

       う〜ん・・・👼🏻💦

 

     まちがいが苦手なピヨちゃん🐥

     いっしょうけんめい考える正解💦

 

       う〜ん・・・👼🏻💦

 

    あまりにかわいいピヨちゃんに👼🏻

     すこしイジワルをする妻👸🏻

 

       う〜ん・・・👼🏻💦

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 持ってない。。。💰💦

 

✨また恥ずかしくなってソファーに沈むピヨちゃん👼🏻✨

 

そのとき・・・🕰

  ヤバ❗️美容院だった。。。👦🏼💦

 

予約を思い出して慌てだす💦

    まあるい顔のアゴひげ👦🏼

 

マジだるい(MAZIDARUI)🤷🏼

 マジだるい(MAZIDARUI)🤷🏼

  ヒゲそるのマジだるい(MAZIDARUI)🤷🏼

 

   ⚡️坊主にするくらい抵抗ある👨🏻‍🦲⚡️

 

マジだるい(MAZIDARUI)🤷🏼

 マジだるい(MAZIDARUI)🤷🏼

  ヒゲそるのマジだるい(MAZIDARUI)🤷🏼

 

     ⚡️けっこう育てたから👦🏼⚡️

       (誰もきいてない🤷🏼)

 

予約まで時間もない。。。🕰

 バスで行くのもかわいそう。。。🚌

  ヒゲをそったら車で送ってやるか・・・🚙

 

ここで一句🖌

    〜YouTube💻

       Amazonプライム📱

         ポケモンGo🎮〜

              (男の一日💁🏼)

 

このblogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

今日もたくさんのお電話ありがとうございました📱

 商品について具体的に知りたいという方は👷🏻🧑🏻‍🏭🧑🏻‍🌾👩🏻‍🍳

  下記までいつでもお電話ください💁🏼

 

     早乙女ジュン相談ダイヤル🌹

       ☎︎080-7204-1014

 

   その他、何でもお気軽にコメントください💌

 

   よのなかに🌎

    うまいハナシなんてない🙅🏼

     いっぽづついっぽづつ🐢

      たしかなみちをすすもう🙋🏼

 

      みなさんからのご連絡💌

      お待ちしておりま~す🙋🏼