老後2,000万円問題を斬る⚔

5月8日(金)世界赤十字デー🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

群れを嫌い🍈

 権威を嫌い🍈

  束縛を嫌い🍈

   介護福祉士のライセンスと🍈

    たたき上げのスキルだけが🍈

     彼女の武器だ🍈

      僕の妻👸🏻

       またの名を・・・

 

         介福Y👸🏻🍈

 

時にはSP🕴

 時にはダンサー💃🏼

  時には芸人🕺🏻

   利用者さんに応じて姿を変える🍈

    それが介福Y👸🏻・・・・・・・・・◎注1

 

◎注1

妻👸🏻(ゆるふわ)

9年前に乳がんを罹患し、継続治療中🏥

現在介護福祉士として障害者施設に勤める傍ら🏢

通信制大学に通い、来年度の社会福祉士合格を目指す🏫

好きな果物はメロン🍈

 

連休明け、久しぶりの勤務🏢

 

20歳から60歳のあばれるくん(利用者さん)🐻🦁🦊

 みんな妻とあそびたい👸🏻💕

 

 そう❣️彼らはコロナなど知らない夢の国の旅人🌎

 

あばれるくん🐻(35さい)

 Yさん、バーン🔫⚡️

 

東からあばれるくんが撃ってきた(右手が拳銃)🔫

 すると今度は・・・💦

 

あばれるさん🦁(46さい)

    Yさん、バーン🔫⚡️

 

西からあばれるさんが撃ってくる(右手が拳銃)🔫

 予断を許さない状況だ⚠️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 バーン🔫⚡️

 

     負けずに妻も撃ち返す🔫⚡️

 

そこへ南から新たな刺客が・・・🗾

 

あばれるさん🦊(60さい)

 Yさん、バーン🔫⚡️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 うぅぅぅぅ💦やられた💦

 

     (やられてあげる💁🏻‍♀️)

 (キホンこっちが撃ってもやられない🤷🏻‍♀️)

  (みんなけっこうやられないから🤷🏻‍♀️)

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 おかしいな❓❔いま当たったのにな🎯❓❔

 

  なんてワタシがやられないでいると🤷🏻‍♀️

    みんなどんどん近づいてくる🐻🦁🦊

 

まもらない(MAMORANAI)🐻

 まもらない(MAMORANAI)🦁

  まもることできない(NAI)🦊

 

         🌀3密❓❔🌀

 

まもらない(MAMORANAI)🐻

 まもらない(MAMORANAI)🦁

  まもることできない(NAI)🦊

 

      🌀壇蜜❓❔🌀

 

 そう❣️彼らはコロナなど知らない夢の国の旅人🌎

 

ワタシだってあらふぃふなんだから💦

      遊ぶのけっこう疲れるって🤦🏻‍♀️

 

久しぶりの勤務で気が張っていたのか⚡️

   体は疲れているのに眠れなかった妻👸🏻

 

利用者さんたちが作業でつかう🐻🦁🦊

  針山の土台を作り始める🪔

 

牛乳パックを切って広げ🥛

 直径5cmの円をいくつも切り出す🍥

  とても地道で時間のかかる作業✂️

 

だれに頼まれたワケでもない(NAI)🥛

 作ってくるのは仕事外(SIGOTOGAI)🍥

  作ってくる職員などいない(INAI)✂️

 

朝起きたら・・・🌅

 洗濯(SENTAKU)💁🏻‍♀️

 朝食(TYOUSYOKU)💁🏻‍♀️

 洗い物(ARAIMONO)💁🏻‍♀️

 出勤(SYUKKIN)💁🏻‍♀️

 

     🌪本当に頑張っている👸🏻🌪

 

仕事が終わったら・・・🌇

 買い物(KAIMONO)💁🏻‍♀️

 

帰ってきたら・・・🌠

 夕食を作る前(BEFORE)💁🏻‍♀️

 疲れてキッチンのテーブルで寝ちゃう(NECHAU)💤

 

     🌪本当に頑張っている👸🏻🌪

 

夕食が終わったら・・・🌌

 洗い物(ARAIMONO)💁🏻‍♀️

  お風呂から出ると (OHURO AFTER)💁🏻‍♀️

  疲れてキッチンのテーブルで寝ちゃう(NECHAU)💤

 

     🌪本当に頑張っている👸🏻🌪

 

時間なんてないのに、針山の土台をつくる🪔

 

    ✨妻はそういう女性(ひと)だ👸🏻💕✨

 

この優しさは利用者さんにも伝わっている🐻🦁🦊

 

     損得など関係ない💕

      ただただ利用者さんに寄り添う🙋🏻‍♀️

 

妻のようになりたい👸🏻

 妻のように生きたい👸🏻

  僕はその理想の姿をずっと追い続けている👸🏻

 

「Yさんの絵かいたよ✍🏻」

  今日も似顔絵をもらってきた💨

   そこには楽しそうに笑う❣️

    頭足人が描かれていた(象徴期)🗺

 

  僕はそんな妻をまた誇らしく思った🧑🏻‍💻🌹

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

ただただ利用者さんに寄り添う💪🏻

 その一心で日々相談を受ける🧑🏻‍💻

 

   ✨資産の価値を減らさない📊✨

 

この理念に基づき🧠

 みなさんそれぞれに👷🏻👩🏻‍🍳🧑🏻‍🏭🧑🏻‍🌾

  最も合う形を考え抜く🧑🏻‍💻

 

(いろいろな立場の人がいるけど、ここで批判はナシね☝🏻)

 

通貨分散とは・・・💴💰

 円と外貨、ある程度の比率で分けて持ち、

 資産の価値を減らさないようにすること📉🙅🏼

 

 中でも世界で最も使われているドル💰

 外貨で最も信用力が高いとされるドルがいい💰

 

ドルをもつことは簡単・・・💰

 日本の銀行で定期預金するのと手間はいっしょ🏦

 わざわざドルを用意する必要なんてない🙆🏼

 

大事なのは商品選択・・・💹

 利率の保証があるものを選ぶ💓

 その利率の水準が高いものを選ぶ📈

 

円とドルはシーソーの関係⚖

 円が上がればドルが下がる(円高ドル安)⚖

 円が下がればドルが上がる(円安ドル高)⚖

 

     ✨円高ドル高ってない💁🏼✨

 

だからこの先どっちが悪くなってもいいように、

 通貨を分散して持つことが大切💴💰

 

僕たちが学生のとき・・・🏫

 ラーメンってだいたい500円🍜

  今はだいたい850円くらい🍜

 

    ✨物価って着実に上がってる🍜📈✨

 

このまま上がり続けていったら📈

いま1,000万円持ってたとしても👛

20年後にはそのおカネで💴

約673万円のモノしか買えなくなるっていわれてる🤦🏼

 

老後2,000万円問題で👴🏻👵🏻

 金融庁が僕たちに推奨したのは・・・

 ちょうきつみたてがたで(長期積立型で)🏛

 こくないがいのしょうひんに(国内外の商品に)🏛

 ぶんさんとうし(分散投資)🏛

 

通貨分散はもう富裕層のハナシじゃなくて、

         僕たちみんなのハナシです💁🏼

 

でも・・・

 決めるのはみなさん👷🏻‍♂️👩🏻‍🍳🧑🏻‍🏭🧑🏻‍🌾

 

「あのときやっててホントによかった💓」

  そんな未来が訪れるように、

    動いてもらえたらといいなと思います🙋🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)・・・◎注2

 オナラしようと思ったら、

 ウンチ出そうになっちゃった💦

 

✨そういってピヨちゃんに・・・◎注3

     おしりを押し付ける男👦🏼✨

 

◎注2

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 教員を目指すも成績が悪く足切り🗡

 3年時より教職課程が履修できなくなるも🙅🏼

 他校編入の道が見つかり、只今ゲーム三昧🎮

 本業はポケモンGo🐱⚡️現在編入選考中🏫

 

◎注3

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居)・・・◎注4

 そういうことするなよ~💢

(イントネーションは山形🏔)

 

     ✨またばあばに怒られる男👦🏼✨

 

◎注4

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居)

 1階がばあばの部屋🚪ピヨちゃん命👼🏻

 自閉症と知的障害のあるピヨちゃんと毎晩寝てくれる🛌

  

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ピヨちゃん、今のだれが悪かった❓❔

 

     ✨おどけた顔で問いかける男👦🏼✨

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 う~ん・・・・・💦

 う~ん・・・・・💦

 

     ☁️とっても困っている👼🏻💦☁️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 う~ん・・・・・💦💦

 う~ん・・・・・💦💦

 

     ☁️考え抜いた末に・・・👼🏻💦💦☁️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 オレが悪かったかな。。。🐥

 

   ズコーーーーーーーっつ💦💦

 

ピヨちゃんは決して人を悪くいわない🐥

人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使だ👼🏻

 

ピヨちゃんがかわいすぎて👼🏻

 朝からダルがらみ👦🏼

  またばあばに怒られるも🧑🏻‍🦳💢

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 あれは怒られたウチに入らないね🤷🏼

 

  ✨ジブンなりの物差しで分析した📏✨

 

破天荒ゆえ幼少期より怒られ侍🗡

 自己肯定感は常に低空飛行🛩

 

ここで一句🖌

   〜春の日に🌸

      怒られメーター⏱

         故障中🙋🏼

 

  ✨ジブンなりの物差しは大切である📏✨

 

このblogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

連休が明け🗓

 かなり忙しくなってきましたが🏃‍♂️

  ひきつづき電話相談も承っています📱

 

通貨分散💴💰

 意味のあるおカネの置き場所🏦

  気になる方はお気軽にコメントください💌

   ご都合にあわせて📃

    ご対応させていただきます💁🏼

 

   早乙女ジュン相談ダイヤル🌹

      ☎︎080-7204-1014

 

きめるのはジブン💁🏼

 やるのもジブン💁🏼

  いくのもジブン💁🏼

   さいごはすべてジブンしだい🙋🏼

 

    みなさんからのコメント💌

     お待ちしておりま~す🙋🏼