老後2,000万円問題を斬る⚔

5月7日(木)粉の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

褒められた(HOMERARETA)💁🏼

 褒められた(HOMERARETA)💁🏼

  褒められたことない(NAI)💁🏼

 

  ✨終日ゲームで何も生み出さない👦🏼✨

 

褒められた(HOMERARETA)💁🏼

 褒められた(HOMERARETA)💁🏼

  褒められたことない(NAI)💁🏼

 

  ✨本当はいいところいっぱいあるんです👦🏼✨

 

褒められた(HOMERARETA)💁🏼

 褒められた(HOMERARETA)💁🏼

  褒められたことない(NAI)💁🏼

 

  ✨やさしいところがあるんです👦🏼✨

 

 破天荒ゆえ幼少期より怒られ侍🗡・・・◎注1

  自己肯定感は常に低空飛行🛩

 

◎注1

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 教員を目指すも、成績が悪く足切り🗡

 3年時より教職課程が履修できなくなるも🙅🏼

 他校編入の道が見つかり、只今ゲーム三昧🎮

 本業はポケモンGo🐱⚡️現在編入選考中🏫

 

昨夜、雷が鳴り続けた神奈川県🌌

隣の家に落ちたかと思うほどの爆発音⚡️

音が苦手なピヨちゃん👼🏻・・・・・・・・◎注2

食事もままならない🍽

 

◎注2

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 

   ⚡️ゴロゴロゴロゴローーーーーっ⚡️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 コ・コワい。。。💦

 

   ⚡️ドカーーーーーーーーーーーんっ⚡️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 もうヤダーーーっ💦

 

   トン👟トン👟トン👟トン👟トン👟

 

 ✨だまって自室からヘッドホンを持ってきた男👦🏼✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 これで小さく音楽流すから・・・

 

  ✨やさしくピヨちゃんの頭にSET👼🏻🎧✨

 

普段はピヨちゃんがかわいすぎてダルがらみ🙋🏼

 ばあばに嫌がられ続ける男🧑🏻‍🦳💢

 

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居)

 ありがとうーーーっ💦

 やさしいーーーっ💦

   (イントネーションは山形🏔)

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ありがとうーーーっ💦

 やさしいーーーっ💦

 

   ✨思いがけず絶賛される男👦🏼✨

 

こんなに褒められたことはなく🙌🏻

 どうしていいかわからない様子👦🏼💦

 

でも本当に心配で自然に出た行動🙋🏼

 頭の大きさが違うので🎧

  ヘッドホンのサイズは合わないが。。。🙅🏼

 

    ✨やさしいところがある👦🏼✨

 

💫これからもやさしい兄でいてくれるだろう🙋🏼💫

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

   🌪これからどうなる日本🇯🇵❓❔🌪

 

他の国と比べてどうとか批判したって何も生まれない🙅🏼

 

 

そんなことよりも現状を知って🗾

 いま僕たちがすべきことを考えよう💁🏼

 

  ⚡️人口減と借金で「30年後に日本終了」🇯🇵⚡️

 

コロナ発生前から、海外では広くいわれている🌎

 

  ⚡️膨らむ借金と高齢化しながら減る人口🗾⚡️

 

この大きな問題に直面している🇯🇵

 日本に対する海外からの評価は厳しい🙅🏼

 

(いろんな立場の人がいるけどここでは批判はナシね💁🏼)

 

いま1,100兆円を超えるといわれる日本の借金💴

 日本の歳入(収入)は年間およそ70兆円💴

  なのに歳出(支出)は年間およそ100兆円💴

 

歳入を上回る歳出を補うために💴

 毎年赤字国債を発行し💴

  借金が膨らみ続けているのが日本🇯🇵🤦🏼

 

高齢化で年金・医療・介護等の社会保障費が💴

 増え続けているところに、今回のコロナ対策🤦🏼

 

借金で国がつぶれるかどうかは別にして💴

 中身はとってもキビしい🇯🇵🤦🏼

 

くわえて少子化で働き手が減っていく国に🇯🇵

 これから経済成長は見込めるでしょうか📈❓❔

 

だから僕たちは自分の資産を増やすように行動する💴

 今も将来も自分の資産と収入で暮らせる環境を🗾

  なるべく国に頼らずにつくっていく必要がある💁🏼

 

⚡️ハイここで「勉強になりました」で終わらない🙋🏼⚡️

 

でもこの時代、バカみたいに資産を増やすのは難しい📈🤷🏼

 だから今は増やすのではなく減らさないことを考える📉🙅🏼

  そして行動に移すのは・・・🙋🏼

 

       ✨通貨分散💴💰✨

 

資産の価値を減らさないように📉

 円と外貨とある程度の比率で分けて持つ💴💰

 

円だけで持っていて、このまま物価が上がっていったら💴

20年後には1,000万円が約673万円の価値になっちゃう📉

 

でも外貨ってなにを選べばいいかわからない🤷🏼❓❔

 

ってそんなときは・・・☝🏻

 世界で一番つかわれている通貨を選べばいい🌎

  それだけ信用力が高いって考えられる💪🏻

   とするとやはり・・・🌎

 

       ✨ドル💰✨

 

その中でも利率の保証がある商品を選んでね💁🏼

「資産の価値を減らさない」📊(これが僕の理念です🙋🏼)

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

こんなに褒められたのは中3以来🏫

 そうあれは体育祭🎌

  最終種目のリレー🏃‍♂️

   男は赤組のアンカー🟥

 

3走が近づいてくる・・・🏃‍♂️

 現在の順位は2位🥈

  男は立ち上がり👦🏼

   いつもの陸上の大会と同様🏟

    胸に手を当てて天を仰ぐ🏙

 

    ザッ👟ザッ👟ザッ👟ザッ👟ザッ👟

 

目の前を通過していく1位の青組🟦

 

ほどなくして⏱

 2位の赤組がやってきた🟥

 

     その差はおよそ半周🏟

 

会場のボルテージもMAX🔥

 まだ理性を保っていた妻と僕👸🏻🧑🏻‍💻

 

    いけーーーーーーっつ✊🏻

   (心の中で叫ぶにとどめた📣)

 

      もうかえりたい💦

  (大きな音が苦手なピヨちゃん🐥)

 

     その差はやはり半周🏟

     ちょっとムリかな。。。💦

 

トラックの4分の1を過ぎ🏟

 誰もがあきらめた次の瞬間・・・⏱

 

   僕にはわかった・・・🧑🏻‍💻

   男がギアを上げた・・・👦🏼🔥

 

ウインディ🐭

 ニドキング🐹

  ミュウツー🐰

   フシギバナ🐷

    リザード🦊

 

あ・あれは・・・💦

小1で初めてポケモンセンターに行き🏪

大好きな5体の指人形を見つけた時と同じ眼だ👦🏼

 

   ザッ👟ザッ👟ザッ👟ザッ👟ザッ👟

 

やがて観客席の僕らの前に🏟

 1位の青組が近づいてくる🟦

 

   ザッ👟ザッ👟ザッ👟ザッ👟ザッ👟

 

その後ろから、みるみる差をつめてくる男🏃‍♂️

 大好きな5体の指人形を見つけた時と同じ眼で👦🏼

 

   ザッ👟ザッ👟ザッ👟ザッ👟ザッ👟

 

人前では感情をあらわにしない僕たちであったが👸🏻🧑🏻‍💻

 

      いけーーーーーーっつ✊🏻

    (大きな声を出してしまった僕🧑🏻‍💻)

 

      うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ💦

     (感極まって大泣きする妻👸🏻)

 

        もうかえりたい💦

    (大きな音が苦手なピヨちゃん👼🏻)

 

   ザッ👟ザッ👟ザッ👟ザッ👟ザッ👟

 

そしてとうとう・・・

 僕たちの目の前で・・・🧑🏻‍💻👸🏻👼🏻🧑🏻‍🦳

  青組をぬかしてみせた男🏃‍♂️💨

 

 いいよ〜ゲーマー🧑🏻‍💻✊🏻

    うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ👸🏻💦

       もうかえりたい👼🏻💦

 

小学校ではドッジボール🏐

 中学・高校では陸上と🏃‍♂️

  男にはたくさん楽しませてもらってきたが👦🏼

   妻を最も泣かせたのは🤦🏻‍♀️💦

    この時のリレーであった🏃‍♂️🏟

 

のちに体育祭後のインタビューで🎤

 

問📃

 今日のレース🏟

 最後の抜き去る場面ですが🏃‍♂️

 あそこは「やはりママの前で」と👸🏻

 決めていたのでしょうか🏃‍♂️❓❔

 

    ✨ママが大好きな男👦🏼✨

 

   (きっとそうだって言うぞ💗)

(ママの前で抜かそうと思ったって言うぞ💗)

 

ゲーマーさん👦🏼

 いや、気になる子がいてさぁ💗

 マジいいトコ見せようと思って🏃‍♂️

 そこで抜くように調整したね✌🏻

 

    ズコーーーーーーーっつ💦

 

しかしその後、男の恋が実ることはなかった。。。💔

 

 ✨本当はいいところいっぱいあるんです👦🏼✨

 

ここで一句🖌

    〜愛息子👦🏼

       誰かいいヒト💗

         いませんか💒❓❔〜

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

連休明けで今日から忙しくなりますが🗓

  ひきつづき電話相談も承ります📱

 

  ✨ドルを持つのは誰でも簡単💰🙆🏼✨

 

通貨分散について💴💰

 関心のある方はお気軽にご連絡ください💌

  お待ちしておりま~す🙋🏼

 

     早乙女ジュン相談ダイヤル🌹

       ☎︎080-7204-1014

 

べんきょうしただけでは✍🏻

 なにもかわらない🙅🏼

  べんきょうしたことは✍🏻

   こうどうにうつして💁🏼

    はじめてチカラになる💪🏻