老後2,000万円問題を斬る⚔

5月6日(水)コロッケの日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

ポケモン偏差値75📈

シンオウ地方🗾

493番目までのポケモンならば🐱⚡️

鳴き声だけでどのポケモンかわかる男👦🏼・・・◎注1

 

◎注1

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 教員を目指すも、成績が悪く足切り🗡

 3年時より教職課程が履修できなくなるも🙅🏼

 他校編入の道が見つかり、只今ゲーム三昧🎮

 本業はポケモンGo🐱⚡️現在編入選考中🏫

 

秒単位のスケージュールの合間をぬって🗓

 日々妻にポケモンGoを指導してきた💁🏼

 

でも指導を仰ぐと🙋🏻‍♀️

 最近イヤな顔をし始めた🤦🏼

 

ノーサンキュー(NO THANK YOU)🙅🏻‍♀️

 ノーサンキュー(NO THANK YOU)🙅🏻‍♀️

  もう一人だちする(HITORIDATI)🙅🏻‍♀️

 

    🌪嫌がられるくらいなら🙅🏻‍♀️🌪

 

ノーサンキュー(NO THANK YOU)

 ノーサンキュー(NO THANK YOU)

  もう一人だちする(HITORIDATI)

 

    🌪お願いなんてしない🙅🏻‍♀️🌪

 

ノーサンキュー(NO THANK YOU)🙅🏻‍♀️

 ノーサンキュー(NO THANK YOU)🙅🏻‍♀️

  もう一人だちする(HITORIDATI)🙅🏻‍♀️

 

    ✨最終的には自分だから🙋🏻‍♀️✨

 

    負けず嫌いに火が付いた妻👸🏻🔥

 

社会福祉士の勉強の合間に📃

 ポケモン対戦表をスクショ📱

 

えっと・・・☁️

 みずタイプにはほのおタイプ🐱⚡️

 

えっと・・・☁️

 いわタイプにはみずタイプ🐱⚡️

 

いっしょうけんめいおべんきょう🤦🏻‍♀️💦

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

     ⚡️⚡️最終的には自分⚡️⚡️

 

どんなにいいハナシをきいても🎤

  行動に移さなければ🏃‍♂️

   未来はなにも変わらない🙅🏼

 

  🌪円だけで持っているとリスク💴🌪

 

いま円で1,000万円もっていても💴

 このまま物価が上がっていけば📈

  20年後には約673万円のモノしか📉

   買えなくなると広くいわれている🗾

 

老後2,000万円問題でも👴🏻👵🏻

 金融庁が国民に推奨したのは・・・🏛

 

ちょうきつみたてがたで(長期積立型で)💰

 こくないがいのしょうひんに(国内外の商品に)🗾

  ぶんさんとうし(分散投資)🌎

 

だからすぐにつかう予定のないお金は💰

 ちゃんと置き場所を考えよう🏦

  おカネの価値を減らさないように📉🙅🏼

 

意味もなく銀行に預けっぱなしなんてしないで🙅🏼

 減らしてもいいおカネなんてないから💁🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

トン👟トン👟トン👟トン👟

 

毎日緊急地震速報きてるの⚠️

ヤバくね💦

 

ゲーマー(20歳・神奈川県在住)が現れた👦🏼

  その秒単位のスケジュールに🗓

     僕はインタビューをねじ込んだ🎤

 

問1📃

「ヒマすぎてマイった💦」と

 昨日おっしゃっていましたが❓❔

 

ゲーマーさん👦🏼

 ばかうけ座って食べないとママに怒られるよ☝🏻

 

  🌪ママを争う好敵手と捉える僕に

          まずジャブを放つ👊🏻🌪

 

 今日はふつうにゲームも楽しいし映画もみたい💫

 日付が変わればリセットだよ🗓

 いっつもそうだよ☝🏻

 

  ✨まだまだゲーマーを知らなかった🤷🏻‍♂️✨

 

問2📃

 最近あまり勉強しているように見えませんが✍🏻❓❔

 

ゲーマーさん👦🏼

 勉強✍🏻❓❔

 大学の試験終わってからやってない🤷🏼

 1月28日からね💁🏼

 

    ズコーーーーーーーっつ💦

 

     ⚡️⚡️3か月超🗓⚡️⚡️

 

  ✨まだまだゲーマーを知らなかった🤷🏻‍♂️✨

 

やがて得意の先生ヅラで👦🏼

      妻に問いかける・・・☝🏻

 

ゲーマー先生👦🏼

 ゴーストとドラゴンには何が強いでしょうか❓❔

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 フェアリーとエスパーとあく💕

 

ゲーマー先生👦🏼

 う~ん💦80点📃

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ワタシ本当に暗記ができなくって💦

 

妻はリケジョ(理系女子)🧪

 苦手な暗記(ANKI)📑

  でも負けたくない(NAI)🙅🏻‍♀️

   目指す満点(MANTEN)💯

 

  またポケモン対戦表を手にする妻👸🏻

 

イギリスは自閉症の子👼🏻

 外出してもいいって🌎

  不安定になっちゃうから🌋

 

 ゲーム片手にニュースを伝える男📰👦🏼

 

ここで一句🖌

   〜弟を👼🏻・・・・・・・◎注2

      案ずる兄は👦🏼

         ゲーム馬鹿🎮〜

 

今日も終日ゲーム🗓

 何も生み出してはいないが🎮

  やさしいところがある👦🏼

 

◎注2

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 

このblogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

やろうやろうと🍀

 おもっていながら🧠

  あとまわしにしてきたこと🤷🏼

   おもいきってはじめてみよう💪🏻

    それがミライをかえるいっぽになる🌎

 

只今無料の電話相談を承っています📱

 将来のおカネのことを💰

  ちゃんと考えたい方は🐥

   お気軽にコメントください💌

    いつでもご対応いたします💁🏼

 

   みなさんからのコメント💌

    お待ちしておりま~す🙋🏼