老後2,000万円問題を斬る⚔

4月27日(月)哲学の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

昨夜0時26分⏰

 Web会議の資料作成を終え📃

 眠る前にブックマークを確認すると📱

 コメントが2つ📝📝

 そのうちのひとつに・・・📝

 な・なんと・・・😳

 

✨✨✨✨読む価値もないくそブログ💻✨✨✨✨

 

くそブログ🤷🏼(KUSOBUROGU)

 くそブログ🤷🏼(KUSOBUROGU)

  読む価値なんてない🤷🏼(NAI)

 

 ✨ご覧いただきありがとうございます🙋🏼✨

 

くそブログ🤷🏼(KUSOBUROGU)

 くそブログ🤷🏼(KUSOBUROGU)

  読む価値なんてない🤷🏼(NAI)

 

   ✨でももう読まないで🙅🏼✨

 

くそブログ🤷🏼(KUSOBUROGU)

 くそブログ🤷🏼(KUSOBUROGU)

  読む価値なんてない🤷🏼(NAI)

 

  ✨どうか貴殿に幸せが訪れますように💁🏼✨

 

このブログの背景にある想いは・・・

 病気の妻を笑顔にしたい💗

 みなさんにおカネを大切にしてほしい💗

 

Because💁🏼

 大切な人を守るには💗

  やっぱりおカネが必要💰

   そのための最小限の準備🏦

    これは世帯主の使命🙋🏼

 

妻は9年前に乳がんを罹患🏥

 長男が破天荒だったこと👦🏼・・・・・◎注1

 次男に障害があったこと👼🏻・・・・・◎注2

このストレスが原因と振り返る🤦🏻‍♀️

 

◎注1

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 教員を目指すも、成績が悪く足切り🗡

 3年時より教職課程が履修できなくなるも🙅🏼

 他行編入への道が見つかり、只今ゲーム三昧🎮

 本業はポケモンGo🐱⚡️現在編入選考中🏫

 

◎注2

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を持ち合わせていない天使👼🏻

 

ゲーマーは今でも手が掛かるが🤷🏼

 たくさん楽しませてもらってきた💓

 

ピヨちゃんに僕たち家族は👼🏻

 毎日たくさん教えてもらい🐥

  癒してもらい🐥支えられている💓

 

しかし・・・

妻には苦労をかけた🤦🏻‍♂️

 

妻のおなかにいたピヨちゃんに障害が見つかり👼🏻

 急いで大学病院に行くように言われたあの日🏥

銀行員だった僕が電話にも出られなかったあの日🙅🏻‍♂️

 

いつも行かないスーパー🏪

 既に当時はあばれる君👦🏼(当時4さい)

  野放しなどせずに🤸🏼‍♀️🤸🏼‍♀️🤸🏼‍♀️

   そばにいさせたのに🤦🏻‍♀️

 

手をのばす🙋🏼(TEONOBASU)

 手をのばす🙋🏼(TEONOBASU)

  あちこち手をのばす🙋🏼(TEONOBASU)

 

       ✨✨Yeah💗✨✨

 

手をのばす🙋🏼(TEONOBASU)

 手をのばす🙋🏼(TEONOBASU)

  あちこち手をのばす🙋🏼(TEONOBASU)

 

そして・・・🤦🏻‍♀️

 とうとう・・・🤦🏻‍♀️

 

      ✨✨パリーン🍾✨✨

 

店内に響く冷たい音🍾

 

ごめんなさい🙇🏻‍♀️💦

 ごめんなさい🙇🏻‍♀️💦

 

割れた一升瓶🍾💦

 弁償した一升瓶🍾💦

  そのお値段は・・・💰💦

 

ごめんなさい🙇🏻‍♀️💦

 ごめんなさい🙇🏻‍♀️💦

 

     ✨✨2,800円💰💦✨✨

 

      ✨✨Yeah💓✨✨

 

泣きながら電話してきた妻🤦🏻‍♀️📱

 

私の人生👸🏻(My life)

 謝ったことなんてない👸🏻(NAI)

  謝らなきゃいけないことなんて👸🏻(NANTE)

   したことがない👸🏻(NAI)

    謝られることはあっても👸🏻(ATTEMO)

     謝ったことなんてない👸🏻(NAI)

 

妻には苦労をかけた🤦🏻‍♂️

 

だから・・・

僕のこの人生の任務は2つ💁🏻‍♂️

 🥇妻の医療費と老後資金を準備すること💰

 🥈僕と妻がいなくなった後の🧖🏼‍♂️🧖🏻‍♀️

   次男の生活資金を準備すること💰

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

じゃあなにでじゅんびしているか💰❓❔

 ちょっとみてみよう💁🏼(Here We  Go💨)

 

妻の医療費と老後資金💰👸🏻

次男の将来の生活資金💰👼🏻

 

この2つはこれで作る🏦

 ✨高い水準で利率の保証がある積立💸✨

 

   ✨ポイントは利率の保証💗✨

 

日本はマイナス金利で増えようがない💴

 とはいえ毎日目にする損失の記事📰

 

どんな経済情勢からも🌎

 ある程度僕たちを守ってくれる保証がなければ💗

  妻と次男を守るおカネを💰

   安心して作ることはできないから🙅🏼

 

「医療費はホケンで」が一般的🏥(IPPANTEKI)

 でも当時30歳の僕🧑🏻‍💻(BOKU)

  ケチって妻のホケン解約🤦🏻‍♂️(KAIYAKU)

   妻は10年後📆乳がんに🏥(NYUUGANNI)

    治療中です🌡現在も🤦🏻‍♀️(GENZAIMO)

         だから今ホケン入れない🙅🏻‍♀️(HAIRENAI)

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

✨✨✨✨読む価値のないくそブログ💻✨✨✨✨

 

昨夜のコメントを見ると・・・📝

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 マジ⁉️スゲーーーっ😳

 

といって耳にイヤホンをするやいなや🎧

     ✨〜as soon as〜✨

 YouTubeを閲覧なさる📱

 

僕のブログなど💻

 読んだこともなければ、興味もない🤷🏼

  でもヒトにイヤな思いをさせることもない🙆🏼

 

家族がいても耳にイヤホン🎧

 誰の声も届くことはないが🙉

  今朝もしっかりと言った👦🏼

 

   ✨✨「いただきます🍽」✨✨

 

ここで一句🖌

   〜今日も書く📝

      読む価値もない🤷🏼

        くそブログ💻〜

 

ヒトのこと📱

 とやかくいうヒマがあったら🌬🌬🌬

  いまジブンにできること💁🏼

   せいいっぱいヤッていこうぜ🙋🏼

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

こんな時代だからこそ🌎

 ご自身の将来のこと💛

  ご家族の未来のこと❤️

   いっしょに考えてみませんか💁🏼❓❔

 

本日のご相談第1位は🥁🥁🥁

 🥇老後資金は貯めたい💰

  でも元本が割れちゃうのはイヤ🙅🏼

  なにか良いものはありますか🏦❓❔

 

ただいま無料の電話相談を承っています📱

 Blogにコメントをくだされば💌

  いつでもご対応させていただきます💁🏼

 

おカネのこと💰

 ホケンのこと💴

  気になることがあったら🤦🏼🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♂️

   お気軽にご連絡ください💌

 

    みなさんからのコメント💌

     お待ちしておりま~す🙋🏼