老後2,000万円問題を斬る⚔

4月28日(火)庭の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

ヒトが出る🤷🏼(DERU)

 ヒトが出る🤷🏼(DERU)

  こういうときに出る🤷🏼(DERU)

 

ディ―ラーのオジさん👨🏻‍💼

 ジャフのノルマがあと1件で💦

 今日までなんですよね📆

 お店きてもらえますかね🏢❓❔

 

     ☁️☁️曇るラポール☁️☁️

 

ヒトが出る🤷🏼(DERU)

 ヒトが出る🤷🏼(DERU)

  こういうときに出る🤷🏼(DERU)

 

次男の放課後等デイサービス🏫

 利用してないのに1割分を支払う負担に💰

 ご同意いただけますか🙇🏻‍♂️❓❔

 

     ☁️☁️曇るラポール☁️☁️

 

ヒトが出る🤷🏼(DERU)

 ヒトが出る🤷🏼(DERU)

  こういうときに出る🤷🏼(DERU)

 

「買い物はひとりで行ってください☝🏻

 って言われてるね💦」と

  車から降りない長男👦🏼・・・・・・・◎注1

 

      ☁️☁️曇るラポール☁️☁️

 

◎注1

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 教員を目指すも成績が悪く足切り🗡

 3年時より教職課程が履修できなくなるも🙅🏼

 他校編入の道が見つかり、只今ゲーム三昧🎮

 本業はポケモンGo🐱⚡️現在編入選考中🏫

 

妻と僕はキホンNoはいわない🙊

 

Becauce・・・

本当に困ったとき🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♂️

 たくさんのヒトに👯‍♀️👯👯‍♂️

  支えられてきたからだ💗

 

いろんな立場がある💁🏼(ARU)

 苦しいのもわかる💁🏼(WAKARU)

  でもいままで築いたラポール💁🏼(RAPPORT)

   曇ってゆくラポール🤦🏼(RAPPORT)

 

困っているヒトがいたら💦

 自分も困っていても🤦🏻‍♀️

  手を差し伸べる🙋🏻‍♀️💗

 

 ✨✨妻はそういう女性(ヒト)だ👸🏻✨✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 キライ💢

 

クルマにのっているのに👦🏼(NONI)

 コロナあぶないしでない🙅🏼(DENAI)

 じゃあでているワタシはなんなの🤷🏻‍♀️(NANNANO)

 

 キライ💢

 

かぞくなんて👯‍♀️👯‍♂️(NANTE)

 キョウリョクなんじゃない🤷🏻‍♀️(ZYANAI)

 

 キライ💢

 

たとえばろうかにヤマづみの⛰(YAMAZUMI)

 ふくをナンとかするとか🤷🏻‍♀️(SURUTOKA)

 

 キライ💢

 

言われて男もムッてぃんぐ👦🏼💢

     そしてムッテぃんぐからの〜🌪

             ダンマリ🙊💢

 

ここで一句🖌

        〜悪くない🤷🏼

     オレ悪くない🤷🏼

         悪くない🤷🏼〜

 

  これは長い冷戦のパターンである👦🏼⚔👸🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

困っているヒトがいたら💦

 自分も困っていても🤦🏻‍♀️

  手を差し伸べられるヒトでありたい🙋🏻‍♀️💗

 

But・・・

 自分が何の準備もしないで🦗🎸

  いざその時がきて📆

   「困った、困った」と泣く🦗💦

    キリギリスさんでいてはいけない🦗🙅🏼

 

老後2,000万円問題からはや1年📆

 今を乗り越えると同時に✊🏻

  家族の未来を守ること💗

   これは世帯主の務め💁🏼

 

老後2,000万円問題で大事なトコ🥇

 きんゆうちょうが🏛

 げんえきじだいから🏛

 ちょうきつみたてがたで🏛

 こくないがいのしょうひんに🏛

 ぶんさんとうしすることを🏛

 すいしょうした🏛

 

なんでだろう🎸❓❔

 なんでだろう🎸❓❔

  なんでだ🎸❓❔

   なんでだろう🎸❓❔

 

年金開始75歳法案が審議されるように🏛

少子化で年金保険料を負担する現役世代が減り💦

もう財源は枯渇してる💰⤵︎⤵︎⤵︎

なのに高齢化で年金を受取るお年寄りは増える💦

 

しゅうにゅうがへっているのに💰⤵︎⤵︎⤵︎

 しはらいがどんどんふえてる💴⤴︎⤴︎⤴︎

 

出生数86万人に急減🚼⤵︎⤵︎⤵︎

 初の90万人割れ🍼19年推計📰

 

げんえきせだいが👬👫👭

 ふえることはみこめない🤦🏼

 

だから僕たちの世代は🏢

 現役時代から自分で👬👫👭

  年金に代わる資産を作っていく必要がある💰

 

もう空き地で野球をしていて🏟

 隣の家の窓ガラスを割り🏠

 「オレし~らねえ」と⚾️💦

  逃げ出すジャイアンではいられないのだ🙅🏼

 

そこで思い出して💁🏼

 

ちょうきつみたてがた💸(長期積立型)

こくないがいのしょうひんに🗾🌎(国内外の商品)

ぶんさんとうし🏦(分散投資

 

先の見えない今🌎

 短期の値上がり益が📈  

  期待できそうですか💰❓❔

 

だから長期積立型でコツコツ努力🐜🐢

 

マイナス金利の今📉

 日本の銀行で増やすことが🗾

  期待できそうですか💰❓❔

 

だから国内外の商品に分散投資🗾🌎

 

これらを踏まえて、今みなさんが👬👫👭

  大切な人を守るための💗

   将来のおカネの準備を始めるとしたら🏦

 

「利率の保証がある国外の長期積立型商品」が

  安心できると思います💰💪🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

   ✨こういうときにヒトがでる✨

 

夕食を作ったあと🍝

 仕事で疲れ切って💦

  横になっていた妻👸🏻

 

そ・そこへ・・・😳

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)・・・・◎注2

 ママおつかれだから🐥

 

 ✨ピヨちゃんが優しくおふとんをかける👼🏻✨

 

おふとんのつもりで妻にかけたのは・・・

    ✨✨小さなタオル🧼✨✨

 

妻がすこし動くと👸🏻

 小さなタオルを直して🧼

  妻の肩をなでる👼🏻

 

誰かを批判することなど、人生に必要ない🐥

  ただ優しくあればいい🐥

   また背中で教えてくれる🐥

 

あまりの純粋さに👼🏻

 妻と僕はちょっと泣く🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♂️💦

 

◎注2

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 

    ✨こういうときにヒトがでる✨

 

買い物のとき🏪

 車から降りなかった話になると・・・🚗

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 フー💢オレだってヤラないわけじゃないね💢

 普段だって手伝ってるね💢

 手伝わない方がマジ少ない🤷🏼

 

 破天荒ゆえ幼少期より怒られ侍🗡

  自己肯定感は常に低空飛行🛩

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 フー💢そんな一回のこと🏪

 いつまでも引きずることじゃないね💢

 そんなに悪いこと、マジしてない🤷🏼

 

    ✨こういうときにヒトがでる✨

 

でもコインをMaxもらえるように💰

 深夜であっても妻のポケモンを👸🏻🐱

  ちゃんとジムに置いたりしてる📱

 

  ✨✨やさしいところがある👦🏼✨✨

 

  2020年4月28日(火)17時28分現在🕰

  ゲーマーと妻の冷戦は未だ続いている⚔

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

  只今無料の電話相談を承っています📱

 

「利率の保証がある国外の長期積立型商品」に💰

  ご関心のあるジュンFamiliyのみなさんは🌹

   Blogにコメントください💌

    いつでもご対応させていただきます💁🏼

 

ナニかをはじめるのに🙋🏼

 おそいなんてコトはない💁🏼

  きがついたそのときこそが📆

   こうどうにうつすとき🙆🏼