老後2,000万円問題を斬る⚔

4月22日(水)良い夫婦の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

昨夜19時16分⏰

 トン👟トン👟トン👟トン👟

 

ママ、あたまが割れそうに痛いんだよね🤦🏼💦

ママ、くすりのみすぎかな🤦🏼❓❔

ママだったらどうする🤦🏼❓❔

 

男が現れた👦🏼・・・◎注

 

◎注

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 教員を目指すも成績が悪く足切り🗡

 3年時より教職課程が履修できなくなるも🙅🏼

 他行編入の道が見つかり、只今ゲーム三昧🎮

 本業はポケモンGo🐱⚡️現在編入選考中🏫

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 胃薬のんで💊

 頭痛薬をのんで💊

 漢方のんで💊

 

オレ、胃のムカつきが心配なんだよね。。。🤦🏼💦

 

 ママ、4時間たったらのんでもいいかな👦🏼💦❓❔

 

  この胃のムカつきはなんだろう🤷🏼❓❔

 

ママ👦🏼💦

 ママ👦🏼💦

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ・・・・・

 頭痛薬には胃をあらす成分ないから💦

 私さっきなんて言ったっけ。。。🤦🏻‍♀️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 オレが心配なのは・・・💊

 胃がヤラれることなんだよね。。。🤦🏼

 

ママ👦🏼💦

 ママ👦🏼💦

 

具合がわるいときのアピールは関東一🙋🏼🥇🏆

 

ママ👦🏼💦

 ママ👦🏼💦

 

だんだん相づちをうつのも・・・🤦🏻‍♀️

 面倒くさくなってくる。。。🙅🏻‍♀️

 

ママ👦🏼💦

 ママ👦🏼💦

 

普段はヒトの話なんかきかないのに。。。🤷🏼

 こういう時だけ指示をあおぐ。。。🤦🏼

 

ママ👦🏼💦

 ママ👦🏼💦

 

いや貴方が弱いのは・・・

 胃じゃなくて腸ですから。。。🤦🏻‍♀️

 

ママ👦🏼💦

 ママ👦🏼💦

 

やがてそれは・・・

 ひとりごとに変わっていった。。。👦🏼💦

 

✨この胃のムカつきはなんだろう🤷🏼✨

 

時は21時26分⏰

 前の晩おなかをこわして港のジムを倒せず⚔

 コインゲットがわずか2枚であった男👦🏼

 

 長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ママ、港に行っていいと思う🏭❓❔

 

 妻👸🏻(ゆるふわ)

 やめた方がいいと思うよ。。。🙅🏻‍♀️

 

 長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 そうだよね💦

 

でも少しくすりがきいてくると・・・💊

 

いきたい👦🏼💨

 いきたい👦🏼💨

  いきたい👦🏼💨

   いきたい👦🏼💨

 

✨この胃のムカつきなんだろう🤷🏼✨

 

いきたい👦🏼💨

 いきたい👦🏼💨

  ジムいきたい👦🏼💨

 

✨運転するのはつらいけど🤦🏼✨

 

いきたい👦🏼💨(IKITAI)

 いきたい👦🏼💨(IKITAI)

  ジム行きたい👦🏼💨(ZIMUIKITAI)

 

✨乗ってるだけならいけるかな🙋🏼✨

 

いきたい👦🏼💨  いきたい👦🏼💨

 いきたい👦🏼💨  いきたい👦🏼💨

  いきたい👦🏼💨  ジムいきたい👦🏼💨

   いきたい👦🏼💨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 マジつらいけど、ちょっといってくる。。。

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 結局いうこと聞かないなら・・・

 いちいち聞いてこないで💢

 

男には👦🏼

ポケモンを守るために🐱⚡️

コインを集めるという任務がある⚔

 

そして将来にわたり・・・

ポケモンを守り続けるために🐱⚡️

そのおカネを増やしていくこと💰

それは男の使命だ👦🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

ポケモンGoにおいても🐱⚡️

 おカネを貯めていくことが必要なように💰

  わたしたちが現代社会を生き抜くためには🌇

   おカネを貯めていくことが必要です💰

 

くしくも今日は良い夫婦の日🎌

 将来にわたり🏔

  妻を守るための👸🏻

   老後資金を準備していくことは💰

    夫の使命⚔

 

でも世の中には🗾

 おカネが貯まるヒトと🙆🏼

  貯まらないヒトがいる🙅🏼

 

なにがちがうのかな・・・❓❔

 みてみよう💁🏼(Here we go❣️💨)

 

1ばん💰

おカネが貯まらないヒト🙅🏼

(収入)-(支出)=(貯金)

 

お給料がはいったら💴

 つかうだけつかって🤷🏼

  おカネがのこったら貯金しよう💰

 

でもけっきょくそれほどのこらない🤷🏼

 のこらない(NOKORANAI)🤷🏼

 のこらない(NOKORANAI)🤷🏼

 た・ま・ら・な・い(TA・MA・RA・NA・I)🙅🏼

 

2ばん💰

おカネが貯まるヒト🙆🏼

(収入)-(貯金)=(支出)

 

お給料がはいったら💴

 まずさけるべきところにおカネをさけて💁🏼

  のこったおカネをつかっていこう💰

 

さいしょはキツイと思っても🤦🏼

 たまってく(TAMATTEKU)🙆🏼

 たまってく(TAMATTEKU)🙆🏼

 な・れ・て・く・る(NA・RE・TE・KU・RU)🙆🏼

        💕Yeah❣️💕

Hey Guys❣️

 1ばんのおカネがたまらないヒトと🙅🏼

 2ばんのおカネがたまるヒト🙆🏼

 5年後、10年後🏔

 どれくらいちがってくるとおもう💰❓❔

 

だからすこしづつでいいから💰

 なるべくはやくはじめよう💰

  良い夫婦の日にはじめよう💰

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

翌朝、男は47枚と3枚💰

2つのジムから着実に・・・🐱⚡️

Max50枚のコインをゲッツ⚔

 

いろいろな立場のヒトがいるけれど👨🏻‍🏫👩🏼‍🏫🧑🏻‍🏫

 僕は超保守的🌹

 

一生懸命はたらいて🧑🏻‍🌾👩🏼‍🌾

 やっともらったおカネは💰

  減らしたくない🙅🏼

 

 妻の将来を守るおカネは👸🏻💰

  減らしたくない🙅🏼

 

だから・・・

株・投資信託iDeCo・NISA他💴💵💶💷💸

 いっぱいあるけど🤷🏼

減るリスクから僕らをまもる保証があるものに💰

 おカネを預ける🏦

 

高い水準で利率の保証があるもので💰

 妻の将来を守るおカネを貯める🏦

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

 ママ、あたまが割れそうに痛いんだよね🤦🏼💦

 ママ、薬飲みすぎかな💊❓❔

 ママだったらどうする💦❓❔

 

ママ👦🏼💦

 ママ👦🏼💦

  ママ👦🏼💦

   ママ👦🏼💦

 

それでも学童保育では先生とよばれる男👦🏼

 今はコロナだから🌪

  席も向き合わないようになっている🏫

 

何度も後ろをむいてごはんをたべる子ども🧒🏻

 同じ注意をするときには・・・☝🏻✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 先生とお話です。。。

 

  (すっごい嫌がる子ども・・・🧒🏻💦)

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 何でそういう風になったと思う❓❔

 

子ども🧒🏻(小1)

 ごめんなさい💦

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 謝らなくていいから・・・

 なんでそうなったんだろう❓❔

 

破天荒ゆえ幼少期より怒られ侍🗡

 怒られてきた数がちがう💁🏼

  謝ってきた数がちがう💁🏼

 

✨注意する時の留意点👦🏼(オレ流🎮)✨

  目をみてゆっくり話す・・・

  言葉は簡潔に・・・

  大きい声を出すのは簡単。。。

  でも力で抑え込むのは意味がない🤷🏼

 

怒られる側に寄り添う👦🏼

さすが怒られ侍🗡

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 子どもにしたら🧒🏻

「アイツこわいな」じゃなくて👦🏼

「アイツ面倒くさいな」だろうけどね☝🏻✨

 

穏やかな表情でおどけてみせる👦🏼

 

「一人ひとりとしっかり向き合ってる」って☝🏻✨

 今日もチーフに褒められたよ🧑🏻‍🏫

 

  ✨✨スゴクね(SUGOKUNE)✨✨

 

また同意を求める👦🏼

 

破天荒ゆえ幼少期より怒られ侍🗡

 自己肯定感は常に低空飛行🛩

 

小2の親友とその仲間たちに🧒🏻🧒🏼🧒🏽🧒🏾

 野球をして遊んでもらい⚾️

  ドッジボールをして遊んでもらい🏐

   コマをして遊んでもらい🪀

 

自分が遊んでもらって⚾️🏐🪀

おカネをもらっているのだが💰

全力で遊べることが重宝されているようだ。。。👦🏼

 

   ✨武勇伝をきくのは悪くない🌹✨

 

   ✨いい先生になってほしい🌹✨

 

今また「はなクソをほじったこと」を注意すると☝🏻✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 フー💢ティッシュの上でやってるね💢

 

とご気分を害された。。。🤷🏼

 

このblogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

奥様の老後資金を準備したい💰

 ご家族の将来を守るおカネを作りたい💰

 

でも利息はつかないし。。。🙅🏼

 損するのはこわいし。。。🙅🏼

 

そういうときは・・・

 高い水準で利率の保証があるものを💰

  取り入れると安心ですよ🙆🏼

 

こんな時代だからこそ🌎

 笑顔を忘れず💗

  ご家族の将来を🏔

   いっしょに考えてみませんか❓❔

 

ただいま無料の電話相談を承っています📱

 コメント欄を通じてご連絡くだされば💌

  いつでもご対応させていただきます💁🏼

 

    みなさんからのコメント📝

     お待ちしておりま~す🙋🏼

 

ここで一句✏️

  ~返せたよ💌

     パソコンからなら💻

          コメントが📝〜

 

  スマホからコメントを書くはダメでしたが📱

     パソコンからはYes.We can💻