老後2,000万円問題を斬る⚔

4月20日(月)郵政記念日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

昨夜21時40分⏰ ~港へ~

 ジムを倒して朝まで防衛・・・⚔

 コインをMaxゲットする💰

 それが男の使命👦🏼・・・◎注1

 

◎注1

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 教員を目指すも成績が悪く足切り🗡

    3年時より教職課程が履修出来なくなるも🙅🏼

 他校編入の道が見つかり、只今ゲーム三昧🎮

 本業はポケモンGO🐱⚡️現在編入選考中🏫

 

家を出て駐車場へと向かう🅿️(to his parking)

 茶色のダウンジャケットに🦺

  ネイビーのリュック🎒

   戦闘モードは万全だ⚔

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 あ・カギ忘れた💦(No key)

 

しばし取りに帰り🏠(Go home)

 また歩き出すと🚶‍♀️・・・

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 あ・免許証わすれた💦(No license)

 

しばし取りに帰る🏠(Go home)

 

「Hey❣️その大きなリュックには🎒

 いったい何が入っているんだい❓❔」

 僕がと尋ねると・・・

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ハンカチとスマホ学童保育の身分証💳

 

 ✨穏やかな表情でおどけてみせた👦🏼✨

 

ここで一句📝

   〜持ってきた💳

      免許じゃなくて🤷🏼

            身分証💁🏼〜

 

やがて・・・

 かなり離れた位置から🔑

  ドアkeyを開錠し🔐(Unlocking)

   ドヤ顔でマシンに乗り込む💁🏼(Proud face)

 

  ✨✨✨スゴくね(SUGOKUNE)✨✨✨

 

同意を求める。。。👦🏼

 

破天荒ゆえ幼少期より怒られ侍🗡

 自己肯定感は常に低空飛行🛩

 

慣れた手つきで🙋🏼

 エンジンをかけ、ミラーを出す・・

  ブレーキとアクセルの位置を確認し・・・

   暗闇の中、いざ出陣🚗💨(Here we go)

 

「ライトは・・・💡❓❔」(No light)

 

長男👦🏼(長男)(大学3年🎮ゲーマー)

 ハンドルは10時10分🕰

 

今夜も自らに言い聞かせる。。。

 

ハンドルを握る両の手は👐🏻

 正確に10時10分をさす🕰(ten past ten)

 

教習所の教えには忠実🏫

 

   ✨ピュアなところがある👦🏼✨

 

時速60㎞⏱

 気持ちも上がってくると⤴︎⤴︎⤴︎

  教習所で胸に響いた教えを語らい始めた💁🏼

 

①やさしい女性教官の教え👩🏻

「ご自身が道路の真ん中にいると思って

 運転してください💗」

 

教えを胸に、穏やかな表情で👦🏼

 ✨センターラインをまたぐ🚗(on the line)✨

 

②なまりがあるメガネのオジさん🧓🏼

「組長の息子と娘を教えたら彼ら運転がうまい👍🏻

 実技は問題なし🙆🏼多分どこかでやってますね💗」

 

     ✨Yes. No lisence💳✨

 

なんとか港に着くと🏭

 なおも語らう。。。💁🏼

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 いい教習所なんじゃないスかね🏫

 おカネもやすいし💰

 

教習所のおカネを自分で出したこと💰

 これマジ俺の自慢👺

 

でもここからキツかった🤦🏼

 めっちゃおカネなくてさ💰

  ママにおカネ借りて服買ったり🦺

 

その経験があったから今💰

 マジおカネ貯めるようになったわ💁🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

年金が少なくなりそうな僕たち🤦🏼

 支給開始は75歳かもしれない僕たち🤦🏼

  だのに100歳まで生きるかもしれない僕たち🤦🏼

 

自分でおカネを貯めていかなきゃいけないのは💰

 もうわかってる。。。

 

あとはなにで貯めていくかが問題。。。🏦

 

増やすことだけを考えるなら簡単📈

 リスクが高いものを選べばいい🤷🏼

 

でも将来ホントに必要になった時💰

 すっごく減ってたらどうしましょう💦❓❔

 

株、投資信託iDeCo、NISA・・・💴💷💶💵

 世の中に金融商品はいっ~ぱい🤷🏼

  なにがいいかわからない🤷🏼

 

そんなとき確認してもらいたいことはただひとつ☝🏻✨

保証があるかどうか❓❔

 

おカネが減ってしまうリスクから📉

 僕たちを守ってくれる💗

  保証があるかどうか❓❔

 

なんの保証もなかったら🙀

 すすめるときに💸

  いくらよさそうなこといってても📈

   さがったときは自己責任っていわれちゃう📉

 

とはいえ銀行においても🏦

 利息はつかないし。。。🙅🏼

 

だからいま選ぶのは・・・

 高い水準で利率の保証がついているもの💸

 

安心がついて💗

 ある程度増える力があるもので⤴︎⤴︎⤴︎

  大切なおカネは育てていきましょう💸

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

今夜も無事ジムを倒し⚔

 妻と男のポケモンを設置し、帰路に就く🚗

 

そしてまた教習所を語らい始めた。。。🏫

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 オレ、教習所の期限が5月末だったのに📆

 第一段階の効果測定を受けたのは3月末🗓

 

 ✨✨✨スゴクね(SUGOKUNE)✨✨✨

 

また同意を求める。。。👦🏼

 そしてなおも語らう。。。💁🏼

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 なぜ覚えてるかっていうと、効果測定の5分前まで

 スマホでオープン戦をみてた📱

 ソフトバンクの試合ね⚾️

 

 ✨✨✨スゴクね(SUGOKUNE)✨✨✨

 

また同意を求める。。。👦🏼

 

ママに言ったら・・・

「そんな人いないよ💕」って言われた🤷🏻‍♀️

 何よりも好きだからね⚾️野球が🏟

 

   ✨ピュアなところがある👦🏼✨

 

ポケモンより好きなの❓❔」と尋ねると・・・

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 同じくらいね❣️

 ポケモンドラクエと野球は🐱🎮⚾️

 ちょっとさがって刑事ドラマ👮🏻‍♂️

 

男のベストテン🎤

 第1位🥇 ポケモン🐱

 第1位🥇 ドラクエ🎮

 第1位🥇 野球⚾️

 第4位🎖    刑事ドラマ👮🏻‍♂️ (以下省略)

 

   ✨ピュアなところがある👦🏼✨

 

10時に起きて☀️

 YouTubeをみて📱

  ゲームをして🎮

   テレビをみて📺

    音楽をきいて📱

     1日を終える男👦🏼

 

それでもblogを始めてから📱

 男のよさに気づくことが増えてきた👦🏼✨

 

このblogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

こんな時だからこそ🌎

 ご自身のこれからを❤️

  ご家族の将来を🧡

   大切な人の未来を💛

    いっしょに考えてみませんか💁🏼❓❔

 

Hey Guys❣️

 一生懸命働いて🏢

  やっともらった大切なおカネ💰

   そこに預ける意味はある🏦❓❔

    そこに保証はあるのかい🏦❓❔

     そこに増える力はあるのかい🏦❓❔

 

只今無料の電話相談を承っています📱

 コメント欄を通じてご連絡くだされば💌

  いつでもご対応させていただきます💁🏼

 

     みなさんからのコメント💌

      お待ちしていま〜す🙋🏼