老後2,000万円問題を斬る⚔

4月19日(日)飼育の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

古いアルバムの中に🎹

 隠れて🎹

  思い出がいっっぱい🎹

 

Stay home🏠

 手にするアルバム📕

  よみがえる黒歴史👦🏼

 

幼稚園前(当時2歳)👦🏼

 連れていったスーパー🏪

 

カートにのりたくない🛒

 お友達たちはすっと入る🛒

  ジタバタする男👦🏼・・・◎注1

 

◎注1

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 教員を目指すも成績が悪く足切り🗡

    3年時より教職課程が履修出来なくなるも🙅🏼

 他校編入の道が見つかり、現在ゲーム三昧🎮

 

身長92cm 体重18.5Kg👦🏼

 体型は太り気味🐷

  2本の穴に足は入らない🛒

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

「カートに乗らないなら、走り回らないで🙅🏻‍♀️」

 

約束して野に放つ🧍🏼

 なんとか頑張ってはみたものの🙋🏼

  すぐに飽きてきた男🤷🏼

 

やがて・・・

長男👦🏼(当時2さい)

「トイレに行きたい🚽」

       と言い出した。。。

 

やむを得ない。。。🤦🏻‍♀️

 

 すぐ戻ってくることを約束して放つ🧍🏼

 

10分経過・・・⏳

 いっこうに戻ってくる気配がない。。。🧍🏼

 

おそい⏳

 トイレから帰ってこない💦

   おそい⏳

     迷子か👦🏼

       おそい⏳

         おそい⏳

           おそい⏳

 

カートを投げ出しトイレに走る妻👸🏻

 

  おそい⏳

   おそい⏳

    おそい⏳

 

    トイレに着くやいなや🚽

       〜✨ as soon as✨〜

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

「ゲーマー‼️」

 

外から呼ぶも応答はない🤦🏻‍♀️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

「ゲーマー‼️」

 

便座にはまったか🚽💦

 

 もはや一刻の猶予も許されない。。。⏳💦

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

「うりゃ〜❣️」

 

意を決し飛び込む🚽

 人生初の男子トイレ🚹

 

い・いない。。。😳

 流された形跡もない。。。💦

 

おそい⏳

 誘拐か💦

  おそい⏳

   身代金など準備できない🤦🏻‍♀️

 

高鳴る鼓動💗

高まる不安💦

 

    ✨よみがえる走馬灯🐎✨

 

16時間の難産🏥

 気を失い💦

  先生にビンタされた頬🖐🏻

   出てこない大きな頭(Big head)👦🏼

    助産師さんと先生がお腹にのる🛏

     しばらく残っていた先生の手形🖐🏻

 

    ✨よみがえる走馬灯🐎✨

 

医師👨🏻‍⚕️

「この子太りすぎだから、母乳を減らして☝🏻」

 いつもいわれた。。。🩺

 

すぐおなかすいて夜泣きするから💦

 いつも母乳をあげていた。。。👦🏼

 

医師👨🏻‍⚕️

「さゆとか麦茶で🍼

 お腹いっぱいにさせてから母乳あげて☝🏻」

 いつもいわれた。。。🩺

 

しかしのまない。。。🍼

 哺乳瓶はくわえない。。。🍼

  さゆだとわかると吐き出しては・・・🍼

   わんわんなく💦

   「はやくおっぱいをよこせ👦🏼」

    「はやくおっぱいをよこせ👦🏼」

    

夜中に何回もおきては・・・

「はやくおっぱいをよこせ👦🏼」

 「はやくおっぱいをよこせ👦🏼」

   わんわんないて💦

    わんわんないて💦

 

 近所に迷惑で・・・

  結局またおっぱいをあげる🤦🏻‍♀️

 

先生のいう通りにいくような👨🏻‍⚕️

 生やさしい男じゃない。。。🙅🏻‍♀️

 

   ✨さらによみがえる走馬灯🐎✨

 

里帰り中でも(ばあば🧑🏻‍🦳当時60さい)

 わんわんないて💦

  わんわんないて💦

   2人の娘を育てたばあばも投げるさじ🥄

 

これは絶対おかしい🤷🏻‍♀️

 どこかおかしい🤷🏻‍♀️

  病院につれてった方がいい🏥

 

明日こそ病院に・・・🏥

 明日こそ病院に・・・🏥

 

しかし朝になるとケロッとしてる👦🏼

 

  ✨さらによみがえる走馬灯🐎✨

 

ママ友👩🏻‍🦰👱🏻‍♀️

「かわいい💗だっこさせて❣️」

 

しかし身長92cm 体重18.5㎏🐷

 あまりの重さにいつもすぐ戻ってきた👦🏼

 

    ✨よみがえる走馬灯🐎✨

 

探し回り・・・💦

 疲れ果て・・・💦

  あきらめかけたそのとき・・・🤦🏻‍♀️

 

✨目に入るいちごの試食コーナー🍓✨

 

 あ・あれは・・・💦

 

身長92cm 体重18.5㎏🐷

 太り気味🐖

  容疑者らしき男👦🏼

   ついに発見👀

 

近づいてみると・・💦

 召し上がるとちおとめ🍓

 

そのお姿は・・・💦

 パンツをさげたまま🩲(Pull  pants down)

 

ズコーっ💦💦💦

 

険しい表情の店員さん👩🏽‍💼

 

(これはそうとう食べたな🍓💦)

 

すいません🙏🏻店員さん(to clerk)

 すいません🙏🏻お客さん(to customer)

 

これまでの人生で・・・

 謝ったことも謝らせたこともない🙏🏻

  スーパーお利口さんな妻🙆🏻‍♀️💕

 

謝りながら購入した🏪

 あの日のとちおとめは🍓

  涙色だった💦

   無事でよかった。。。🤦🏻‍♀️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ホント育てにくかった💦

 いま思い出しただけで疲れちゃった🤦🏻‍♀️

 

すると・・・

トン👟トン👟トン👟トン

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 腹減ったあぁ💦

 マジ限界をむかえました💦

 腹減りすぎておなか痛くなっちゃた🤷🏼

 ママ、ハチミツ入れたの❓❔

  (2020年4月19日12:58現在)

 

ここで一句📝

  〜ごはんなに❓❔

     あの日のままの🍼

         食いしん坊👦🏼〜

 

    ✨ピュアなところがある👦🏼✨

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

今朝も港のジムから🏭

 38枚と12枚💰

  合計Max50枚のコインをゲッツ❗️

 

ポケモンを守るための🐱⚡️

 将来のおカネを💰

  今日も着実に貯めていく男👦🏼

 

「今さえよければいい」ではなく🙅🏼

「将来に思いを及ばせる」🙆🏼

 

ポケモンGoの世界でも🐱⚡️

 将来のおカネを貯めることが必要なように💰

わたしたちが現代社会を生き抜くためにも👦🏼

 将来の資産形成を始めていくことが必要です💰

 

年金がもらえるのは75歳❓❔💦

 それまで健康で働けるかなぁ❓❔💦

  それまで退職金で賄えるかなぁ❓❔💦

 

っていうか・・・

 少子化で年金保険料を負担する💰

  現役世代が減っていくのに👨🏻‍💼🧑🏻‍💼

   高齢化で増えていく無職のお年寄り👴🏻👵🏻

 

1899年以来初めて90万人を下回った出生率👶🏻

 これから劇的に子どもの数は増えるかなぁ❓❔💦

 

僕らの年金の財源はどこに💰(Where is it❓❔)

 

だから年金にかわるおカネ💰

 いっしょに貯めていきましょう💁🏼

 

でもこれは簡単なこと🙋🏼

 いまもらっているお給料💰

  いまぜんぶ使わないで🙅🏼

 

   毎月でも、毎年でも

    無理のない金額を💰

     将来の自分に👨🏻👩🏻🧑🏼‍🦱👱🏻‍♀️

      先送りしてあげましょう💌

 

アリとキリギリス💰

 いっしょにアリさんになりませんか🐜

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

このblogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

将来のおカネ💰

 ちゃんと貯めたい🏦

 

でも世の中には

 株、投資信託iDeCo、NISA💴💰💶💷

  金融商品はいっぱい🏦

 

なにに預けたらいいか🏦❓❔

 よくわからない🤷🏼

 

そんなときはまず☝🏻

 みなさんを守る保証があるか💗❓❔

  そこを確認してください💁🏼

 

そして大切なおカネは💰

 高い水準で利率の保証があるところに🏦

  預けましょう💁🏼

 

只今無料の電話相談を承っています📱

 コメント欄を通してご連絡くだされば💌

  いつでもご対応させていただきます💁🏼

 

みなさんからのコメント📝

 お待ちしてま〜す🙋🏼