老後2,000万円問題を斬る⚔

4月16日(木)チャップリンデー🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

願書とは・・・📃

 許可を得るために差し出す書類、ねがいしょ📃

 

2年後に就職を控える男にとって👦🏼・・・◎注1

人生がかかった極めて大切な書類である。。。📃

 

◎注1

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 教員を目指すも成績が悪く教職課程足切り🗡

   3年時より教職課程が履修出来なくなるも🙅🏼

 他校編入の道が見つかり、現在ゲーム三昧🎮

 本業はポケモンGO🐱⚡️ポケモン偏差値75🐱⚡️

 

入念に提出書類を確認する・・・📃

 

入学志願書(写真貼付)📃

 写真のサイズは4cm×3cm📐

 写真は身なりがきちんとしたものを📷

 

    あたりまえ体操だ🤸‍♀️

 

しかし・・・

男が持ってきた写真は・・・📷

   ✨✨3cm×2.4cm📐✨✨

 

まんをじして登板していたのは・・・📷

 ✨✨白いTシャツ🧍🏼(White shirt)✨✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 一番気に入ってるヤツね👍🏻

 

穏やかな表情でおどけて見せた👦🏼

 

その姿はパジャマ🥼

 妻が買ったパジャマ🥼

  高級だと思っているパジャマ🥼

   4,900円だと思っているパジャマ🥼

    タイムセールで買ったパジャマ🥼

     ホントは1,500円のパジャマ🥼

    ポケモンと同じくらい大好きなパジャマ🥼

 

一日中パジャマで過ごす男にとって🥼

 白いTシャツは最もきちんとした身なりである🧍🏼

 

サイズが小さいため、3cm×4cmに合わせて切ると✂️

 額縁に入ったようになっている。。。🖼

 

   もはや遺影にしか見えない。。。📿

 

 ✨白い背景に白いTシャツ🧍🏼(White back)✨

 ✨顔だけが浮かび上がる👦🏼(Only face)✨

 

志願者登録票(マークシート)📃

 コンピューターが読み取れるよう🖥

 HB以上の鉛筆で✏️

 点と点の間に丁寧にご記入ください✏️

 

     あたりまえ体操だ🤸‍♀️

 

しかし・・・

まんをじして男は・・・🧍🏼

   ✨✨ボールペンで記入🖋✨✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 フ~💢ちゃんと書いたね💢

 

 ✨穏やかな表情でおどけて見せた👦🏼✨

 

保証人の欄にはもちろん・・・🧍🏼

自分の名前をwriting🖊

 

 ✨自分で自分を保証する男👦🏼(20さい)✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 やべ~💦おならしようと思ったら💨

 うんち出そうになった。。。🧻

 

 ✨また穏やかな表情でおどけて見せた👦🏼✨

 

ピュアなところがあるんです👦🏼

 いいところ、いっぱいあるんです👦🏼

  よろしくお願いします👦🏼

 

願いを込め、ギリ出願期限に書留を発送した📮

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

昨夜22時🌌

 男はまた車を走らせていた🚗

 

港のジムを倒し⚔

 コインをMax50枚ゲットする💰

 

男はなぜ港に行くのか🏭❓❔

 

 港には2つのジムがあるからだ⚔⚔

 

ジムを8時間20分防衛すれば⚔

 1日のMax50枚をゲットできる💰🙆🏼

 

しかし防衛時間が短ければ⚔

 その時間に応じたコインしかゲットできない💰🙅🏼

 

     ✨だから保険をかける💰✨

 

2つのジムを倒しておけば⚔⚔

 防衛時間が短くても⏳

  双方からコインがもらえる💰💰

   合計50枚ゲットできればいいのだ💰💰🙆🏼

 

銀行員時代🏦

「最悪の事態を想定して動け✊🏻」

 とたたき込まれた💦

 

ポケモンGoでさえ🐱⚡️

 ノープランで戦うことはできない🙅🏼

 

まして僕たちの人生は👨‍👩‍👧‍👦

 でたとこ勝負で戦えるはずはない🙅🏼

 

✨✨✨✨✨2つのジムを倒す⚔⚔✨✨✨✨✨

 

これはまさに通貨分散💴💰

 

円とドルと通貨を分散して預けておけば💴💰

 少子高齢化で現役世代が減り⤵︎⤵︎⤵︎

  日本の経済成長が滞っても🗾

   おカネの価値を減らさずに⚖

    維持することができるでしょう🙆🏼

 

✨✨✨✨✨港のジムにいく🏭✨✨✨✨✨

 

これはまさに意味のあるお金の置き場所🏦

 安心しておカネが増やせるところにいく💴💰

 

何も考えず、ただ銀行におカネを預けていて💴

 今後物価上昇が続いていったとき⤴︎⤴︎⤴︎

  みなさんのおカネの価値は守れそうですか❓❔

 

「増える増える」と儲けることを追求して💸

 なんの保証もないところにおカネを預けていて🏦

  コロナのような不測の事態が起きたとき🌎

  みなさんのおカネの価値は守れそうですか❓❔

 

だから大切なおカネは💴💰

 ちゃんと利率の保証がついているところに🙆🏼

  そしてその利率の水準が高いところに🙆🏼

   預けてほしいのです🏦

 

大切なのは・・・

 おカネの価値を減らさないこと⚖️

 

そうしておカネのことで困らない将来を💴💰

 みなさんが迎えられたらいいなぁと思っています🌹

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

今朝7時27分⏰

「クックックックック🧑🏻‍🦳」

 笑いを押し殺したような音色が聴こえてきた♬

 ばあばの部屋だ🚪

 

   トン👟トン👟トン👟トン👟トン

 

やがて男がリビングに現れた🚪

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 45枚と5枚💰

 今日もMax50枚ゲッツ❕🕺🏻

 

考え抜いて行動に移した資産形成が🏭

 着実に成果を出してご満悦だ👦🏼

 

そしてまんをじして流したのは・・・📱

 

「ホシをあげる✊🏻」

 「ホシをあげる✊🏻」

  「ホシをあげる✊🏻」

 

捜査一課長の名場面を編集し📱

 連続で聴けるようにした作品📺

 「かならずホシをあげる✊🏻」の

  「かならず」がぬけた🧍🏼

    自らが失敗作と称した方の作品であった📱

 

ここで一句✏️

        〜8年来📺

     ばあばもハマる🧑🏻‍🦳

           一課長🕵🏼‍♂️〜

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ばあばにはこっちの方がウケたから👍🏻

 

 ✨穏やかな表情でおどけて見せた👦🏼✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 貴方は「かならずホシをつける」だね⭐️

 

みなさんのblogを拝読し📱

 スターをつける僕に⭐️

  妻が嬉しそうにいった💕

 

朝日に照らされたその姿をみて👸🏻

 僕は「可愛い」と思った💕

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

このblogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

おカネに余裕がある人なら💸

 損も想定内かもしれもせんが🧠

  僕のような庶民は🧍🏼

   おカネの価値を減らすことはできません🙅🏼

 

だから一歩づつ一歩づつ👣

 確かな道を進んでいく必要があるのです🏔

 

おカネの価値を減らしたくないみなさんは🌹

 いつでもblogにコメントをください💌

  無料の電話相談を承っています📱

✨✨〜Please contact me anytime〜✨✨