老後2,000万円問題を斬る⚔

4月14日(火)オレンジデ―🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

決してあきらめない✊🏻

 常に戦うことだ⚔

 

昨年4月14日⛳️

 マスターズで優勝を果たした🏆

  タイガーウッズはいった👩🏾‍🦲

 

かならずホシをあげる✊🏻

 

  捜査一課長はいった🕵🏼‍♂️

 

ポケモンGoが好きなんじゃない📱

 ポケモンが好きなんだ🐱⚡️

 

  男はいった👦🏼・・・・・・◎注1

 

◎注1

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 教員を目指すも成績が悪く足切り🗡

 3年時より教職課程が履修できなくなるも🙅🏼

 他行編入の道が見つかり、現在ゲーム三昧🐱⚡️

 本業はポケモンGo🐱小学校の学童保育でバイト🏫

 編入届提出期限は明日4月15日〆

 

だから今日も戦う⚔

 

ポケモンを守るため🐱⚡️

 1日Max50枚ゲットできるコインを💰

  日々確実に貯める男👦🏼

 

家族を守るため💗

 保証があって増えるところで🏦

  確実に将来のおカネを作る僕🌹

 

責任感が重なる👦🏼🌹

 

昨夜21時50分⏰

 気温9℃❄️

 降りしきる雨の中☔️

 港へ向かう🏭

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

年金開始75歳法案4月14日審議入り🏛

  とうとうキタ~💦

  年金受給75歳説👴🏻👵🏻

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 なんでそんなことすんの❓❔

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

 年金を払う財源が厳しいからだよ💦

 

 少子高齢化がさらに加速すると💨

 年金保険料を負担する現役世代は減っていくのに⤵︎

 年金をもらう無職のお年寄りが増えて⤴︎

 財源はさらに厳しくなる🙀

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

「出生数86万人に急減、初の90万人割れ」って

 そういえば年末ニュースで言ってた📰

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

 人生100年時代、寿命が伸びて⤴︎

 一人ひとりのお年寄りに年金を支払う期間は👴🏻👵🏻

 昭和よりずっと伸びてる⤴︎

 財源は今でも厳しいのにね🙀

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ヤバくない💦

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

 実は今、俺らが払っている年金保険料って💰

 俺らがもらうためにストックされてはいなくて🙀

 今のお年寄りの年金支払いに充てられてる👴🏻👵🏻

 

75歳からの受給を選択してもらえば❓❔

 年金の支払いを10年先延ばしできて国は楽🗾

 

75歳からもらうことを可能にする❓❔

 でも75歳までに死んじゃったら💦

 

じゃあ・・・

少子高齢化が加速、財源がさらに厳しくなって🙀

 みんなの年金受給が75歳になったら❓❔

       (可能性大😱)

 みんなが病気しないで75歳まで働ける❓❔

       (難しい😱)

 

 ✨誰かを批判してもなんにもならない🤷🏼✨

 

   子どもの数って劇的に増えそう❓❔

       (難しい😱)

何も準備せず将来困った時、誰か助けてくれる❓❔

       (難しい😱)

 

だからまず「今できること」から・・・

 自助努力して始めよう💰

 

いきなり2,000万じゃく💴

 少しづついいから・・・

  老後資金の準備を始めることが大切💰

 

そしてそれは・・・

 保証があって増えるもので始めることが大切💰

 

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

トン👟トン👟トン👟トン👟

7時25分⏰〜起床〜

     ✨穏やかな表情👦🏼✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 昨日倒したのが22時28分🕰

 今朝倒されたのが6時2分と6時7分🕰

 45枚と5枚💰今日もMax50枚ゲッツ🕺🏻

 

俺だけじゃなくて👦🏼💰

 ママもMaxゲッツしてるから👸🏻💰

 

    ✨✨✨スゴクね✨✨✨

 

また同意を求める👦🏼

 

破天荒ゆえ幼少期より怒られ侍🗡

 自己肯定感は常に低空飛行🛩

 

毎晩港へ向かうのは🏭

 運転の練習を兼ねている🚗

 

高等部に進んだピヨちゃんを🐥・・・・◎注2

 学校まで送迎するためだ🚗

 

    ✨やさしいところがある👦🏼✨

 

◎注2

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を持ち合わせていない天使👼🏻

 4月から支援学校高等部に進学🏫

 

昨夜もいつも通り・・・🌌

 ライトをつけず(No Light)👦🏼✨

  大雨でもワイパーなんてしない(No wiper)👦🏼✨

   ミラーはたたんだまま(Fold the mirror)👦🏼✨

    ドライブ スターティン(Here we go)👦🏼✨

 

センターラインをまたぎ続け(Here we go)👦🏼✨

 たどり着いた港で連日逆走(Reverse run)👦🏼✨

 

そして言った(He said・・・)👦🏼✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ハンドルまっすぐならないんだよね💦

 

中でも駐車が一番苦手(Weak Weak WeaK)👦🏼✨

 左右にハンドルきり続け(Left and right)👦🏼✨

  それじゃあ一生入らない(Not enter)👦🏼✨

 

僕が嫌な声を出せば・・・

 いつもならすぐムッティングする男だが👦🏼

  なかなか頑張っている🚗

 

ここで一句✏️

    〜運転は🚗

      マリオカートで🎮

           身に付けた👦🏼〜

 

   ✨弟をちゃんと送迎したい👼🏻✨

 

 左右にきり続けるハンドルに(Left and right)👦🏼✨

  僕はその想いを見た💗

 

    ✨やさしいところがある👦🏼✨

 

弟の成長をみて👼🏻

 支援学校の教員を志す👦🏼

  学童保育のバイトも夢のため🏫

今、弟の宿題をみ終わり(お駄賃500円請求)💴

「もうYouTubeの時間だ」と自室へと消えていった📱

 

    ✨やさしいところがある👦🏼✨

 

編入届の提出期限は4月15日〆

 成績証明書と在籍証明書はまだ届かない📮

 「もうやれることやったね」と🤷🏼

   願書は正書半ばでYouTube📱

 

耳にイヤホン🎧

 「もふふふふ💗」とニヤついてる👦🏼

 

ここで一句✏️

   〜持っててね💝

      ポケモン以外の🐱⚡️

            責任感👦🏼〜

 

    ✨やさしいところがある👦🏼✨

 

このblogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

僕らを守る保証がついて💗

 かつ増える力がある貯金💰

 

こうしたしっかりしたもので💗

 老後資金は準備してくださいね💰

 

僕のようなあらふぃふでも🌹

 今からなら意味のある貯金は可能です💰👍🏻

 

具体的に知りたいというみなさんは・・・

 無料で電話相談を承っています📱

  blogに「相談希望」とコメントください📝

 

✨「やる」「やらない」はみなさんのご判断です🌹✨

    Please contact me anytime📱🖕🏻🌀