老後2,000万円問題を斬る⚔

4月13日(月)喫茶店の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

トン👟トン👟トン👟トン👟

 3階から1階へ駆け下りる音🎵

 

  ✨「かならずホシをあげる✊🏻」✨

 

尊敬する捜査一課長の金言を叫び📣

 ばあばの部屋の扉を開ける男👦🏼・・・◎注1

 

◎注1

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 教員を目指すも成績が悪すぎて足切り🗡

    3年時より教職課程が履修出来なくなるも🙅🏼

 他校編入の道が見つかり現在ゲーム三昧📱

 本業はポケモンGO🐱⚡️ポケモン偏差値75🐱⚡️

   小学校の学童保育でアルバイト🏫

 

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居)

 やめて~💢ホントに~💢

 ピヨちゃんまだねてるでしょ~💢・・・◎注2

 

 ✨本気で怒られる男👦🏼(20さい)✨

 

破天荒ゆえ幼少期より怒られ侍🗡

 自己肯定感は常に低空飛行🛩

 

◎注2

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 大のばあばっ子で毎晩ばあばと寝ている💤

 

昨晩倒した港のジムを無事防衛🐱⚔

 今日もMax50枚のコインをゲットし💰

  気分もMAX⤴︎⤴︎⤴︎

 

小学校では・・・🏫

 ラグビーが嫌でやめて🏉

  水泳が嫌でやめて🏊‍♀️

   ドッジボールクラブに入って🏐

 

中学では・・・🏫

 ハンドボール部が嫌でやめて🏐

  陸上部にはいって🏃‍♂️

 

高校では・・・🏫

 陸上の推薦で入ったのに「もう走りたくない」と🤦🏼

  ラグビー部に入って🏉

   嫌でやめて結局陸上部に入って🏃‍♂️

 

バイトでは・・・🏢

 ブックオフが嫌でやめて🤦🏼

  やまやが嫌でやめて🤦🏼

   セブンイレブンが嫌でやめて🤦🏼

    サンマルクカフェが嫌でやめて🤦🏼

     コートダジュールが嫌でやめて🤦🏼

 

大学では・・・🏫

 ミスチルに憧れ、桜井さんになりたくて🎸

  軽音楽部に入ったのに半年でやめて🤦🏼

   桜井さんになれなくて🎸🙅🏼

 

そして今・・・📃

 成績が悪すぎて教職課程足切りを受け🗡

  付属からやっと上がった大学をやめて🏫

   通信制大学編入する男👦🏼

 

ここで一句✏️

   ~やめたいな🤷🏼

       もうやめたいな🙅🏼

           やめちゃおう💁🏼~

 

やめる人生👦🏼

  やめじん💁🏼

    やめる男👦🏼

      やめ男dism💁🏼

 

これだけやめてきた男だのに👦🏼

 よくやめずに毎日おカネを貯めるものだ💰

 

  ✨✨僕は男を認めている👦🏼✨✨

 

    ✨ポケモンを守る🐱⚡️✨

    ✨大切なものを守る🐱⚡️✨

 

責任感が男を動かしている🤷🏼

 

この責任感さえあれば、家庭を持っても💗

 少ないお給料を工夫して💰

  大切な人を守るおカネを貯めていける🙆🏼

 

おカネがすべてじゃない💰

 でも現実おカネがなければ💰

  大切な人は守れない🙅🏼

 

だからおカネを預ける場所は🏦

 おカネに余裕がないヒトこそ👦🏼

  真剣に考えナイト🌌

   人生の収支は大きくかわっちゃう⚖

 

そこに預けていたら・・・🏦

 ホントにこれから増えていくのかな💰❓❔

 

そこに預けていたら・・・🏦

 元本が割れちゃうリスクってどうなのかな💰❓❔

 

そこでおカネを預けるときに大切なるのが💰

 僕らを守る保証💗

 

たとえば利率の保証💗

 金融情勢がどんなに悪くなっても🌎

  利率の保証があれば安心して預けられる🙆🏼

 

そしてその利率の水準が高いところに預ければ🏦

 安心がつく上に増える率も高い🙆🏼

 

こんな時代だからこそ、将来に向けて🗻

 おカネの置き場所をしっかり考えナイトpool🏊‍♀️

 

一生懸命働いてやっともらったおカネ💰

 もっと大切にしてあげナイトpoolパシャ🏊‍♀️🌌

 

置き場所ひとつで🏦

 人生の収支は大きく変わってしまうから🤷🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

学童保育のバイトでは🏫

 小2相手にフルスイングする男⚾️

  その野球仲間にやめぐせのある兄弟が🧒🏻🧒🏽

 

弟はとくにやめる🧒🏽🌪

 めちゃめちゃやめる🧒🏽🌪🌪🌪

 

また途中で野球をやめて⚾️

 サッカーに行こうとした瞬間⚽️

  やめ男dismに👦🏼

           やる気スイッチon🔥🔥🔥

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 いまやめたらどんなスポーツやっても⚾️⚽️

 途中で逃げ出す人間になっちゃうよ☝🏻✨

 

やめてきた数が違う🤷🏼

  逃げてきた数が違う🙅🏼

    言葉の重みが違う💁🏼

 

それ以降、弟のやめぐせがなくなった🧒🏽✨

 そして翌日・・・📆

 

弟🧒🏽(新小2)

 いまやめたらどんなスポーツやっても⚾️⚽️

 途中で逃げ出す人間になっちゃうよ☝🏻✨

 

   ✨✨お友達を諭す弟の姿🧒🏽✨✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 あれはマジ笑った🤷🏼

 

   穏やかな表情でおどけてみせる👦🏼

 

破天荒ゆえ幼少期より怒られ侍🗡

 自己肯定感は常に低空飛行🛩

 

   ✨✨僕は男を認めている👦🏼✨✨

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

 このblogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

Hey Guys❣️

 大切なおカネ💴

  そこに預ける意味はあるのかい🏦❓❔

   そこは本当に増えていくのかい🏦❓❔

    そこに保証はついているのかい🏦❓❔

 

✨✨あのときやっていて本当に良かった💗✨✨

 

そう思えるおカネの置き場所を🏦

 無料電話相談でお届けしています📱

 

   ✨いつでもご連絡くださいね💌✨

                Please contact me anytime📱

✨✨驚く程きちんとした仕事をしています💗✨✨