老後2,000万円問題を斬る⚔

4月10日(金)ヨットの日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

昨夜21時17分⏰

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)・・◎注1

「ジムおけないとつらい・・・」

「お願い・・・」

「なんとか・・・」

「明日バイトだから置けないんだよ・・・」

 

◎注1

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 教員を目指すも成績が悪すぎて足切り🗡

 3年時より教職課程が履修できなくなるも🤦🏼

 他行編入の道が見つかり、現在ゲーム三昧🐱⚡️

 小学校の学童保育でバイト中🏫

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

「マーキュリー一課長見てるよ📺」・・・◎注2

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

「終わったらで」とマーキュリーにお伝えください🙏🏻

ボヘミアンラプソディーのマーキュリー添付🎽)

 

妻が嬉しそうに💕

 男から送られてきたラインを僕に見せて来た📱

 

  (マーキュリー課長って何😳❓❔)

  (マーキュリー、一課長見てる🎽)

◎注2

昨夜妻と長男が港のジムでバトル中⚔

 セーターがチクチクして脱いで💦

  Tシャツで外を歩いていた僕を見て🎽

   「あれマーキュリーだ」と大ウケ🤣

     以来僕はマーキュリーを拝命🎽

      捜査一課長を鑑賞中📺

 

✨✨✨✨✨ポケモンを守る🐱⚡️✨✨✨✨✨

 

それが男の使命👦🏼

 なんとしてもコインを稼がねば・・・💰

 

✨✨✨✨✨家族を守る👸🏻👦🏼👼🏻🧑🏻‍🦳✨✨✨✨✨

 

それが僕の使命🌹

 なんとしても将来のお金を作らねば・・・💴

 

想いが重なる。。。💛

 

8時間20分ジムを防衛すれば⚔️

Max50枚貰えるコイン💰

 

しかし今、コロナで環境は激変🌪

 急増した在宅者がポケモンGoに殺到🌪

  いつものジムは長時間防衛は不可能🌪

 

男が考え抜いた暁に🤦🏼

 導き出した答えは・・・

  複数のジムを倒し、防衛する。。。⚔

 

ならば8時間20分守る必要ない⚔

 2つのジムなら4時間10分でいい⚔

 

息子よ。。。👦🏼

 よく考えたのぉ🌹

 

老後の資産形成も同じ💴

なにで貯めるかで将来は変わる✨✨✨

 

そしてそれは・・・

ある程度時間をかけて着実に貯めることが大切🌹

 

「短期で増やそう」「楽して稼ごう」と考えれば☝🏻

 同時に損するリスクが伴うことになる🤦🏼🤦🏼🤦🏼

 

世の中にうまい話などない🙅🏼🙅🏻‍♀️

            ないっ🙅🏼🙅🏻‍♀️

              な~い🙅🏼🙅🏻‍♀️

やがて一課長が終わり📺

 妻と男を乗せ、僕は東へと車を走らせた🚗💨

 

昨晩見つけた2つのジムを一度に倒せる港へ🏭

 

駐車場に着くや否や・・・

   ✨✨✨~as soon as〜✨✨✨

 

バトルスタート⚔️

 

運転席の後部座席に男👦🏼

 

タップ&スワイプ🖕🏻🌀💫

 ゲッツ&ターン🖕🏻🌀💫

  ゲッツ&ターン&リバース🖕🏻🌀💫

 

   ✨✨は・早い✨✨

 

その隣には妻👸🏻

 

タップ🖕🏻🐌🐢

 スワイプ🖕🏻🐌🐢

   ゲッツ🖕🏻🐌🐢

 

「フェアリー技はほのおには今一つだから

 ほのおでいった方がいい☝🏻✨」👦🏼

 

男の指示を受け、懸命な頑張屋さん👸🏻

 

常に優しくて💕

 常に正しくて💕

  常に綺麗で💕

   お料理が上手な頑張り屋さん👸🏻💕

 

そしてとうとう・・・👦🏼👸🏻

 2つのジムを倒した⚔⚔

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ありがとう💦マジ感謝🙏🏻

 

編入の願書を手伝ったことより。。。

 コインゲッツを感謝🙏🏻

 

 もう早く出て駅でバトルする必要もない⚔

 もう激戦区でジムを奪い合う必要もない⚔

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ありがとう💦マジ感謝🙏🏻

 

  マジ感謝🙏🏻🙏🏻

 ✨2つゲッツ❕✨

 

戦いを終え帰路に就く🚗💨

 

22時50分⏰

帰宅したテンションMaxな男👦🏼

 

  「かならずホシをあげる✊🏻」

 

大声で灯りの消えたばあば部屋に飛び込む👦🏼

 

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母・同居🏠)

 やめて~💢ホントに~💢

 ピヨチャン🐥ねてるんだから〜💢・・・◎注3

 

  ✨本気で怒られる男👦🏼(20さい)✨

 

穏やかな表情でおどけて見せた👦🏼 

 

◎注3

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を持ち合わせていない天使👼🏻

 大のばあばっ子で毎晩一緒に寝ている🛏

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ばあばクロスワードやってたから🧩

 入っていいかと思って・・・

 

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母・同居🏠)

 やってないでしょ💢

 電気消えてたじゃない💢

 

  ✨本気で怒られる男👦🏼(20さい)✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 クロスワードおわってなかったね🧩

 

ばあばがクロスワードパズルをやっていたと🧩

 なぜか言い張る男。。。👦🏼❓❔

 

   穏やかな表情でおどけて見せた👦🏼

 

 幼少期から怒られ侍🗡

  自己肯定感は常に低空飛行🛩

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 あれは怒られたうちに入らないね🤷🏼

 

   また穏やかな表情でおどけて見せた👦🏼

 

怒られ過ぎて💢

 怒られメーターはとうに壊れている⏱

 

どこからが怒られているのか⏱

 もう判断がつくことはない。。。👦🏼

 

ここで一句✏️

   〜どうしたら🤷🏼

       毎日そんなに📆

            怒られる👦🏼〜

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

今朝、7時25分⏰

 

2人とも50枚ゲッツ💰

 併せて「なかよし度があがった」をゲッツ❗️

 

ありがとう💦マジ感謝🙏🏻

 

僕はまた・・・

「マジ感謝🙏🏻」をゲッツ❕

 

男はマジ感謝後、階段を駆け下りた🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

そして大声でばあばの部屋に飛び込む👦🏼

 

   「かならずホシをあげる✊🏻」

 

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母・同居🏠)

 Ahビックリした~💢

 やめて~💢ホントに~💢

 ピヨちゃん🐥まだ寝てるんだから~💢・・・◎注3

 

  ✨本気で怒られる男👦🏼(20さい)✨

 

   穏やかな表情でおどけて見せた👦🏼

 

男の編入手続〆切は4月15日🏫

 提出する証明書が足りないことが発覚😳

  未だ願書は正書もなされていない📃

 

しかし男の脳内は🧠

ポケモン  ポケモン  ポケモン  ポケモン

 ポケモン  ポケモン  ポケモン  ポケモン

  ポケモン  ポケモン  ポケモン  編入

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

このblogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

「老後👴🏻👵🏻❓❔」「教育費🏫❓❔」

「そんな先のこと知らないよ」って🤷🏼

 放っておいたら将来マジヤバい🙅🏼

 

 給料は下がる💴⤵︎⤵︎⤵︎

  年金は減る💴⤵︎⤵︎⤵︎

   退職金ってホント出る💴❓❔

 

でも100歳まで生きちゃう僕ら👴🏻👵🏻

 今はいいけど・・・

  仕事なくなったら。。。🤦🏻🤦🏻‍♀️

    病気になったら。。。🏥

 

そのとき慌ててももう間に合わない🤦🏻🤦🏻‍♀️

 だからもうちゃんとした貯金始めないと💰

 

とはいっても・・・

 増えないもので貯金するのは意味がない🙅🏻🙅🏻‍♀️

 

増えるかもしれないけど・・・

 減るかもしれないものでは意味がない🙅🏻🙅🏻‍♀️

 

だから僕らを守ってくれる保証がついている💗

 たとえば・・・

  利率の保証がついて、増える力も持っている🙆🏻🙆🏻‍♀️

 

そうした意味のある場所にお金を預けることで💸

 将来は大きく変わってきます💗

 

どこにお金を預けたらいいか💱❓❔

 コロナで大変な今だから🏥

  後回しにしていた将来のこと・・・

   少しだけ考えてみてください☝🏻✨

 

具体的に知りたい方は無料相談を承っています🌹

 お電話でもメールでも相談🆗🙆🏻🙆🏻‍♀️

  いつでもご連絡くださいね💌