老後2,000万円問題を斬る⚔

4月8日(水)忠犬ハチ公の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

7時20分⏰

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 昨日は7コインだった~💦

 

耳にはイヤホン🎧

 左手で音楽を操作📱

  右手で妻のポケモンを捕まえながら📱

   男が現れた・・・◎注1

 

◎注1

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 教員を目指すも成績が悪すぎて足切り🗡

 3年時より教職課程が履修できなくなるも🤦🏼

 他校編入の道が見つかり、現在ゲーム三昧🐱⚡️

 小学校の学童保育で働く🏫

 

昨夜男にもとうとう・・・

 ⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️緊急事態宣言⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

 

  他のジムにポケモンを置いてください📣

   ⚡️⚡️⚡️Stay another gym⚡️⚡️⚡️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 今日から早く出る🏃‍♂️

 

編入手続に必要な証明書発行依頼書を📃

 僕が代わりに書いている間に✏️

  単独会議で対応方針を固めた。。。👦🏼

 

駅まで歩き🏃‍♂️

 他のジムにポケモンを置くと決めたのだ🐱⚡️

 

「ギリギリでいつも生きていたいから~Ah~」な男👦🏼

   人生で早く出たことなんてない男👦🏼

     本当は駅まで車で送ってほしい男👦🏼

 

 家から電波が届くジム⚔

 もともとここは激戦区⚔

  今までは当たり前のように防衛できたジム🟡⛩

           いつでもポケモンを置けたジム⛩

 

コロナの影響でジムの環境は激変🌊

 

青がジムを守る時間が異常に長い🟦⛩

 最近赤にもやられる🟥⛩

  ジムを奪っても奪っても奪われる🤷🏼🤷🏼🤷🏼

   長い時間防衛できない🤷🏼🤷🏼🤷🏼

 

これではMAX50枚のコインが集められない💰🤦🏼

男の資産形成論が揺らぐ🌊

 

生活環境が一変・・・🌪

 4月で住人が変わったか・・・🌪

  コロナで在宅時間が長くなったか・・・🌪

 

憶測が飛び交う中・・・🌪🌪🌪

 

男はまた戦いを始めた⚔

 

✨✨✨どうなるかわからないから・・・✨✨✨

✨✨だから将来困らないように準備するんだ✨✨

 

バイト出発までの僅かな時間も無駄にしない⏳

 耳にはイヤホン🎧

  男には映像だけで充分🙉

   やはりスマホは2台づかい📱📱

 

    👈🏻📱左に妻 右に己📱👉🏻

 

タップ&スワイプ🖕🏻🌀💫

 ゲッツ!🖕🏻🌀💫

  タップ&スワイプ🖕🏻🌀💫

   ゲッツ&ターン&リバース🖕🏻🌀💫

 

は・早い・・・

   💫🖕🏻🎹のだめカンタービレ🎹🖕🏻💫

 

瞬く間にジムを倒すと・・・⚔

妻が5時起きで作った弁当を持って出かけて行った🍱

 

   ✨✨ 決してあきらめない✨✨

 ✨✨ポケモンからは決して逃げない🐱⚡️✨✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 だったら学校のことやれっての💢

 

緊急事態宣言を受けて・・・

 僕らの仕事にも行動制限💦

  連休明けまでTV電話で個別相談📱

 

   ✨✨でも決してあきらめない✨✨

  ✨✨この苦境から決して逃げない✨✨

 

さあ今日もTV電話で個別相談にHere We Go💨💨

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

売上8割減⤵︎⤵︎🤦🏼

    休業⤵︎⤵︎🤦🏼

      廃業⤵︎⤵︎🤦🏼

        解雇⤵︎⤵︎🤦🏼

 

給料が出ない今だからこそ🌋

 貯金のありがたみを痛感する💸

 

もしあのときこの貯金を始めていなかったら・・・

 考えるとホントこわい🤦🏼🤦🏼🤦🏼

 

✨✨✨どうなるかわからないから・・・✨✨✨

✨✨だから将来困らないように準備するんだ✨✨

 

ゲーマーでさえ言った👦🏼

 

だからお給料が少なくても💴

 お子さんにお金がかかって余裕がなくても💴

  あらふぃふも👱🏼‍♂️👩🏼‍🦳👨🏽🧑🏽‍🦰

   不測の事態にそなえて🌋

    もうちゃんとした貯金を始めないと☝🏻✨

 

じゃあ絶対必要なお金💴

 増えるかもしれないけど、減るかもしれない🙀

  最悪なくなっちゃうかもしれない🙀

   なんの保証もない所に預けて本当に大丈夫❓❔

 

そう❣

大丈夫じゃない☝🏻✨

 

だから大切なお金は💴

僕らを守るしっかりとした保証がついている所💛

 そしてある程度増える率が高い所💛

 

そう❣

安心できて、増える所に預けなきゃ☝🏻✨

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

支援学校高等部の入学式を終えたピヨちゃん🏫

 妻のスマホで滅多にやらないポケモンGo🐱⚡️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)・・・◎注2

 あぁまた出てきたぁ💦この~💢

 

◎注2

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

人間の嫌な部分を持ち合わせていない天使👼🏻

 

ハイパーボールでケムッソを捕まえる🎾

 

   ポケモンがわからない僕に・・・

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

これは買い物を知らないお父さんが・・・

「買ってきたぞぉ」と1,000円のメロンを買ってきて🍈

「そんなの買うんなら500円のお肉買ってきてよ」

 っていう感じ☝🏻✨

 

    ✨たとえが既にお利口さん👸🏻✨

 

歩けないかもしれない🙅🏻

 喋れないかもしれない🙅🏻

  10年生きられないかもしれない🙅🏻

 

ないっ🙅🏻

  ないっ🙅🏻

    な~い🙅🏻

と言われたピヨちゃんも高校生👼🏻

 

妻の遺伝子を受け継いだスーパーお利口さん👼🏻

お利口さんが好きなばあばもピヨちゃん溺愛🧑🏻‍🦳・◎注3

 

◎注3

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母・同居🏠)

 今月80歳のお誕生日を迎える🎂

 とても真面目で冗談は通じない🏫

 

ピヨちゃんを学校に送った僕にいつも・・・

 「ありがとうございます」という🧑🏻‍🦳

 

(いや、俺、お父さんだから普通でしょ💦)

            と思うのだが。。。

 

常にばあばの部屋にいて👼🏻

 毎晩一緒に寝るピヨちゃんは🐥

  ばあばにとっては息子なのだろう。。。

 

 超🧑🏻‍🦳      超🧑🏻‍🦳

  超🧑🏻‍🦳      超🧑🏻‍🦳

   超🧑🏻‍🦳      超🧑🏻‍🦳

    超真面目🧑🏻‍🦳   超🧑🏻‍🦳

             超真面目🧑🏻‍🦳

 

冗談の通じないばあばが育てた🧑🏻‍🦳

 妻と妻のお姉さんはスーパーお利口さん👸🏻👸🏽

 

特に妻は・・・👸🏻

    非の打ち所がない💕

            ないっ💕

              な~い💕

 常に綺麗で👸🏻               

  常に優しくて👸🏻

   常に正しくて👸🏻

    お料理が上手な頑張り屋さん👸🏻

 

よくこんなに素敵な女性(ひと)が育ったと思う🌹

             (2020年4月8日現在)

 

男はばあばにとって規格外・・・👦🏼

20年経過も理解不能。。。🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️

ばあばのコンピューターは今日も煙をあげる🌋

 

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母・同居🏠)

 おにいに、やめて~🌋

 おにいに、もう上に行って~🌋

 おにいにはすぐばあばを馬鹿にする🌋

 おにいに🌋

  おにいに🌋

   やめて~🌋

    やめて~🌋

 

ピヨちゃんがかわいすぎて🐥

 ちょっかいを抑えられないゲーマー👦🏼🎮

  いつもばあばに嫌がられるゲーマー👦🏼🎮

   どこかいつも可哀そうなゲーマー👦🏼🎮

 

ここで一句✏️

  〜本当は🎮

     良いとこいっぱい📱

          あるのにね👦🏼〜

 

そこに妻の遺伝子は見つからない🧬

 

このblogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

不安なく、お金を増やしたい人👱🏻‍♂️👱🏻‍♀️

投資はこわくて踏み込めない人👱🏼👩🏻‍🦱

 

 TV電話で📺

  メールで📱

   無料個別相談を承っています🌹

    いつでもご連絡くださいね💌

 

 Hey Guys❣️

 コロナみたいな不測の事態にそなえて💗

  ちゃんと貯金はしてるかい❓❔

   そこに保証はあるのかい❓❔