老後2,000万円問題を斬る⚔

4月5日(日)ヘアカットの日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

トン👟トン👟トン👟トン

 

男は目を覚ましリビングへ降りてきた👦🏼・・・◎注1

 

◎注1

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 教員を目指すも成績が悪すぎて足切り🗡

 3年時より教職課程を履修出来なくなるも🏫

 他校編入の道が見つかり現在ゲーム三昧🐱⚡️

 

昨日は倒せなかった。。。⚔

 

しかし穏やかな表情👦🏼

 

深追いはしない🙅🏼

 向こうが回復してくるのに戦えば⚔

ポケモンが傷つく🐱⚡️

 不要不急な戦いはしない🙅🏼

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 引き際をわかっている👦🏼

 ギャンブラーな人たちだったら💸

「次こそは次こそは」ってなるけど💦

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 そんなとこしか褒めるところないけど。。。

 

ピザトーストを作りながら妻が嬉しそうに言った💕

 

 1日に稼げるコインはMax50枚💴

 8時間20分ジムを防衛すればMaxゲット💴

 

男は今日もコツコツと資産形成💴

 

資産形成の基本を理解している💴

 

お金があり余っているわけではない僕ら庶民は🌹

増えるかもしれないけど、減るかもしれない。。。

 

そういった・・・

保証のないもので将来のお金をつくるのは・・・💴

 

     ちょっと怖い。。。🙀

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 始めたのは高2の冬⛄

 ちゃんと始めたのは1年前🌸

 今日で37レべ🐱⚡️

 ここから上げるのがむずかしい🤦🏼

 

本業のポケモンGoについて語ったあと・・・🐱⚡️

 耳にはイヤホン🦻🏻

  YouTubeをご覧になる📱

 

そのままスマホ2台を定位置に・・・📱📱

 

そして・・・

 バトルスタート⚔

 

   👈🏻📱左に妻 右に己📱👉🏻

      久しぶりに見る・・・

       🎹連弾コンサート🎹

 

タップ&スワイプ🖕🏻🌀💫

 ゲッツ!🖕🏻🌀💫

  タップ&スワイプ🖕🏻🌀💫

   ゲッツ&ターン🖕🏻🌀💫

    タップ&スワイプ🖕🏻🌀💫

     ゲッツ&ターン&リバース🖕🏻🌀💫

 

    💫💫💫は・早い💫💫💫

 

白鳥のように舞う🦢✨✨✨

 

    ✨✨✨う・美しい✨✨✨

 

裏にリングがついている妻のスマホが回る📱🌀

 

そして次の瞬間・・・

 ジムを倒した⚔🟡

 

鮮やかに仕事を終えた男👦🏼

 黙って3階の自室へと消えていった。。。🚪

 

カチャン🔑

 

鍵の閉まる音🚪

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)・・・◎注2

 誰も入らないのに。。。

 

◎注2

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 いま電車を見に行きたくてウズウズしている🚞

 

これは昼までもう一度おやすみになるおつもりだ🛌

 

僕も鮮やかに仕事を終わらせたい🌹

 

今日のオファーはご主人に電話で📱

 マネーセミナーを聴かせてほしい🎤

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

人生で稼げるお金が決まっているならば

 きちんと配分を考えナイト🌌

 

生活費🍴

 住宅費🏠

  教育費🏫

   保険🏥

    老後資金👴🏻👵🏻

 

僕らの5大支出のうち教育費と老後は🏫👴🏻👵🏻

 人生の中盤から後半にかかってきちゃう💴💴💴

 

もしいま貰っているお給料のほとんどを💴

貯めずに使っちゃってるとしたら・・・💸

やがてその時がきたらホント大変なことに🙀🙀🙀

 

僕たちのお給料ってこれから上がっていくのかな❓❔

僕たちの年金ってこれから増えていくのかな❓❔

 

だからいま貰っているお給料は💴

 いまみんな使っちゃうんじゃなくて🙅🏼

  将来の自分に先送りしてあげナイトプール🏊‍♀️

 

そしてなにを使って先送りしていくのかを・・・

 考えナイトプールパシャ🏊‍♀️🌌

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

僕が電話を終える頃・・・📱

 ばあばからゲーマーへとくダネが🧑🏻‍🦳⇨👦🏼

 

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母)・・・◎注3

 テレウスの船のミキオくんが出てたよ・・・🧒🏻

 録画してあるから・・・📺

    (イントネーションは山形🏔)

 (本気でテレウスと思っているパターン🏔)

 

◎注3

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母)

4月1日に80歳の誕生日を迎えた妻の母🧑🏻‍🦳

とても真面目で冗談など通じない🙊

食欲旺盛🍗1日中TVをご覧になっている📺

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 マジ😳⁉️

 

炎の体育会TVに子供のミキオが出たことを受け🧒🏻

   男のじえんど熱に火が付いた🔥

 

そして続けてお流しになった📱

 大人のミキオの「じえんど~👩‍🦽」

 子供のミキオの「じえんど~🧒🏻」・・・◎注4

 

穏やかなドヤ顔でおどけて見せる👦🏼

 

◎注4

最近の男の自慢👺

 それは・・・

  テセウスの船の名場面📺

   カトウミキオの「じえんど~✨」

   大人のミキオの「じえんど~👩‍🦽」と

   子供のミキオの「じえんど~🧒🏻」を

    編集して連続で見れるようにしたこと📱

 

同じ「じえんど~」でも実はまったく違う☝🏻✨

子供のミキオの方が長く叫んでいる🧒🏻

大人のミキオは短い上にイントネーションも違う👩‍🦽

 

また穏やかなドヤ顔で熱く語る👦🏼

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 じえんど〜👩‍🦽

 

ピヨちゃんが嬉しそうに大人のミキオ風に頷く👼🏻

 

男は続けた👦🏼

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ばあば、1回目はしっかり見てないんだって🙈

 

✨特番は長いからon timeでは一気に見ない🙈✨

   ✨録画してじっくり見る📺✨

 

ばあばのこだわりを僕たちにご教示くださる🧑🏻‍🦳☝🏻

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 しっかり見てないって言っても・・・

 ばあば、1日中テレビ見てるよね📺

 

妻が嬉しそうに言った💕

 

ばあば「テレウスの船」って言ってたけど🧑🏻‍🦳

俺そういうのいちいち訂正したりしない🙊

 

  ✨✨✨✨スゴクね✨✨✨✨

 

また同意を求める👦🏼

 

テレウスという響きがよほど面白かったのか👦🏼

 ニヤニヤ👦🏼 ニヤニヤ👦🏼

  ニヤニヤ👦🏼 ニヤニヤ👦🏼

 

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母)

 おにいにはね、すぐばあばを馬鹿にする💢

 

✨ばあばはとても真面目で冗談など通じない🧑🏻‍🦳✨

✨この人生で冷やかされたことなどない🧑🏻‍🦳✨

 

   ✨いつも嫌がられている男👦🏼✨

    ✨空気を察しない男👦🏼✨

 

破天荒ゆえ幼少期より怒られ侍🗡

自己肯定感は低空飛行🛩

 

ここで一句🖌

   ~テレウスを📺

      冷やかしたいの

           本当は👦🏼~

 

優しいところがある👦🏼

 

編入届提出期限まであと9日🏫

 まだ願書も書いていない📃

  朝からゲームとYouTube🐱⚡️📱

   果たしてこのままで3年に進めるのか❓❔

 

それでも僕たちはゲーマーを信じている👦🏼

 

このblogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄はわからなくても・・・🗾

  どちらにお住まいか知らなくても・・・🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

僕は保証のないものにお金を預けていません💴

大切なお金を減らしたくないからです🌹

 

僕らを守る保証がついて💛

 かつ増える力も備えた💪🏻

 

意味のあるお金の置き場所を知りたい人は💴

 無料の個別相談を承っております🌹

  いつでもお気軽にご連絡くださいね💌