老後2,000万円問題を斬る⚔

4月6日(月)城の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

トン👟トン👟トン👟トン👟

 

7時25分⏰

 男が目を覚ました☀️・・・◎注1

 

◎注1

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 教員を目指すも成績が悪く足切り🗡

 3年時より教職課程が履修できなくなるも🏫

 他校編入の道が見つかり、現在ゲーム三昧🐱⚡️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 いや~💦

 昨日青がすごい体力回復させてきたから⚔

 戦うのやめたわ🤷🏼

 

穏やかな表情👦🏼

 

このジムで戦うのは主に青とゲーマーの黄色🟦⚔🟡

赤はほとんど出てこない🟥

 

青とゲーマー🟦⚔🟡

有段者ならではの感性🐱⚡️

互いに手のうちはわかっている🟦⚔🟡

 

8時25分⏰

 8時間20分防衛し

 MAXでコインを獲得した青を倒し🟡⚔

 バイトへ向かおうとすると。。。

 

な・なんと・・・😳

赤が突然の攻撃🟥⚔

 

赤はほとんど出てこない🟥

ノーマークだった。。。

 

黄色のジムゲーマーとみきおじえんどの2人👦🏼👼🏻

 

次の瞬間・・・

やられた🤦🏼

ジムを奪われた🟥

 

このパターンは初めて🤦🏼

10分も防衛していない。。。

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 明智光秀的な感じ🏯

 赤の行動🟥

 マジ厄介だわ〜💢

 

バイトに行く時間が迫る⏳

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 マイった~🤦🏼

 今日ゼロコインだ〜💰💦

 

妻👸🏻

 10で言ったらどれくらい参ってる❓❔

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 う~ん💦8かな🤦🏼

 

かなりマイっている。。。🎮

 そしてバイトと50枚のコインを天秤にかけた⚖

 

  ✨✨バイト休んじゃおうか❓❔✨✨

     ✨✨揺れる男心💗✨✨

 

な・な・なんじゃそりゃ😳❓❓

チーン⏲

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 バイトだからマジ「じえんど~👩‍🦽」・・・◎注2

 

そう言うと・・・

大人のミキオの「じえんど〜👩‍🦽」を流した📱

 

◎注2

男の自慢👺

 それはテセウスの船の名場面📺

 カトウミキオの「じえんど〜」より🔚

 大人のミキオの「じえんど〜👩‍🦽」と

 子供のミキオの「じえんど〜🧒🏻」を

 続けて見れるように編集したこと📱

 

危なかった・・・💦

 ポケモンGoよりもわずかにバイトが重かった⚖

 

しかし危うくコインを50枚ゲットするために💰

 バイトを休む寸前だった。。。🏫

 

男のバイト先は小学校の学童保育🏫

 コロナショックで人手不足🙅🏼

 

✨✨ポケモンからは決して逃げない🐱⚡️✨✨

 

今日は責任感が吉と出た👦🏼

 

僕たちは男を信じている。。。👦🏼

 

茶色のパーカーで出かけようとするゲーマーに👦🏼

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 今日の服装、リングマみたいだね🧸💕

 

凛々しい顔で揺れるリングマの画像をみせると🧸

 まんざらでもない表情で👦🏼

妻が5時起きで作ったお弁当をリュックにしまう🍱

 

リングマは妻がジムに置くポケモンのエースだ🧸💕

 

すると・・・

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 違うね❗️東海オンエアの虫メガネね🔍❗️

 

と言葉を残し出かけて行った🏃‍♂️

 

僕には何を言っているかわからない。。。

 

さあそろそろ僕も個別相談にHere We Go💨💨💨

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

受講生さん🧑🏻‍🦰

 コロナショックで損した話、たくさん聞くし💦

 どこに預けていいかわからなくて。。。

 普通預金に置きっぱなし🏦

 

ただ一生懸命働いてもらったお金だから💴

減らしたくないんです・・・💦

 

どこかいい預け場所はありませんか❓❔

 

 毎日受ける相談である。。。

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

 減らさないためには・・・

 私たちを守ってくれる保証がついているか💗

 その上である増える力があるものを選びます☝🏻✨

 

受講生さん🧑🏻‍🦰

 そんなものってあるんですか❓❔

 ぜひ教えてください❣

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

 あるんです☝🏻✨

 対面でお話しする決まりがあるので👨🏻‍🏫

 皆さんあまりご存知ないんです☝🏻✨

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

帰宅すると・・・

 な・なんと妻がひとりだち👸🏻

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ゲーマーごめんね💗

 私コイン50枚💰

 ゲッツ❕

 

ばあばに厳しく育てられ🧑🏻‍🦳

 ゲームなんてやったことがない🎮

  常に正しくいつでも内申45💮

   学生時代のニックネームはお嬢👸🏻

 

しかし学校に行く途中のジムにポケモンを置いて🐱

 コインをゲットしたというゲーマーの武勇伝を🕺🏻

  ちゃんと覚えていた💮

 

そして、な・なんと😳

買い物の途中、競馬場近くのジムに🏇

エースのリングマを置いてきたという・・・🧸

 

正しくて💕

 優しくて💕

  綺麗で💕

   お料理が上手で💕

    ゲームもできる(2020年4月6日現在)💕

 

ここで一句✏️

    ~これ以上💕

      素敵になって👸🏻

         どうするの❓❔〜

 

やがてゲーマー帰宅🏡

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 うらやま💛

 

1日中バイトで1枚もコインを💰

ゲットできなかったゲーマー👦🏼

 

    妻の功績を称える💮

 

長男👦🏼

 いや~💦今日も9時間勤務🏫

 俺が頼りにされるって・・・

 

   ✨✨✨スゴクね✨✨✨

 

また同意を求める👦🏼

 

破天荒ゆえ幼少期より怒られ侍🗡

自己肯定感は常に低空飛行🛩

 

なおも続ける・・・👦🏼

 

これは大学でも「マジスゲ~」って😳

言われてる俺の本当の特技・・・☝🏻✨

それは・・・👦🏼

 

✨鳴き声を聞いただけでどのポケモンか当てられる✨

 

シンオウ地方493番までのポケモンならなお確実🐱⚡️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ママ、ちょっとYouTubeポケモン図鑑検索して📱

 ポケモンの鳴き声流してみて📱

 

苦笑いで鳴き声を流す妻・・・👸🏻

 

鳴き声🐱「プギー」   

 長男👦🏼「ナエトル

 

鳴き声🐹「プギー」

 長男👦🏼「ガルトス」

 

鳴き声🐰「プギー」

 長男👦🏼「アメタマ

 

鳴き声🐭「プギー」

 長男👦🏼「キノココ

 

鳴き声🐯「プギー」

 長男👦🏼「キノガサ」

 

🦁「プギー」👦🏼「ホエルオ」

🐮「プギー」👦🏼「バグーダ」

🐶「プギー」🐻「プギー」🐷「プギー」

🐵「プギー」🦉「プギー」🐨「プギー」

🐣「プギー」🐌「プギー」

🐸「プギー」🐼「プギー」🦊「プギー」

 

頑張れ。。。🙏🏻

いつの間にか僕たちも応援している。。。📣

 

そしてとうとう・・・

コンマ1秒の鳴き声で完璧に当てて見せた。。。👦🏼

 

    ✨✨✨スゴクね✨✨✨

 

俺の専門はカントウからシンオウまでの第4世代🐱

 最近はポケモン図鑑の電子音も📱

  変わってきてるから・・・

   わかりにくくなってるけどね👦🏼

 

穏やかな表情でおどけて見せた・・・👦🏼

 

    ✨✨確かにすごい✨✨

  ✨✨僕たちもどこか誇らしい✨✨

 

このエネルギーを学業に向けてくれたら・・・🏫

なんて思わない。。。

 

僕たちは男を信じている。。。👦🏼

 

編入届の提出期限まであと7日🏫

 願書はまだ記入されていない。。。📃

 

このblogの読者のみなさんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

 どちらにお住まいかわからなくても🗾

心はもう繋がっています🌎

 

将来のお金のことで漠然と不安を抱えている人🤦🏻

将来に向けてちゃんとした貯金をしたい人🤦🏻‍♀️

 

無料の個別相談を承っています🌹

いつでもご連絡くださいね💌

 

Hey Guys❣

大切なお金💴

本当にそこに預けていて大丈夫❓❔

そこに貴方を守る保証はあるのかい❓❔

そこで将来必要なお金はちゃんと貯まるのかい❓❔

 

さあ勇気を出して飛び込んでおいで💗