老後2,000万円問題を斬る⚔

3月30日(月)国立競技場落成記念日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)・・・◎注1

 俺、白い車と約束したんだ。。。🚐

 

自分もトヨタのお店に行きたいことを訴える🐥

 

◎注1

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

人間の嫌な部分を持ち合わせていない天使👼🏻

 

 ピヨちゃんは車が大好き🚐

 

展示用の白い車への乗ったり降りたりが🚐

 昨日とっても楽しかった💕

 

初対面のトヨタのおじさんに下を向く🧓🏻

 話しかけられるのがとっても苦手なピヨちゃん🐥

 

でもピヨちゃんは天使👼🏻

心のキレイな人を瞬時に感じ取る🐥

 

「こんにちは。。。」

 

下を向きながら言った👼🏻

 

トヨタのオジさん🧓🏻

 ✨✨ピヨちゃん検定合格💮✨✨

 

「ヒト、モノ、カネを見ろ☝🏻✨」

 銀行員時代に叩き込まれた🏦

 

中でも最も大切なヒトをピヨちゃんはもう見ている🐥

 

✨✨✨判断基準を値段にしてはいけない✨✨✨

 

僕はこのトヨタのオジさんに・・・🧓🏻

 車のすべてを委ねる🚐

 

叔母ちゃん👵🏻(82さい)(ジュンの叔母)・・◎注2

 安かろう悪かろうだよ。。。

 

また叔母の言葉を思い出した。。。

 

◎注2

叔母ちゃん👵🏻(82さい)(ジュンの叔母)

とにかく僕を可愛いがってくれた叔母👵🏻

小4で家出をした時も、会社を早退して🏢

僕を探しにきてくれた🏃‍♂️

 

そして今、トヨタのオジさんは・・・

 非売品の車の模型をピヨちゃんに持ってきた🚐

 

この人のために何が出来るか❓❔

 改めて考え、今日も個別相談にHere We Go💨💨

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

今日のオファーは生命保険診断💛

 

受講生さん👩🏻(37さい)

  安かったから入ったんです。。。

  内容❓❔実は全然わかりません🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

   みんな同じだと思って。。。💦

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

60歳から保障額がどんどん小さくなって⤵︎⤵︎⤵︎

80歳ですべての保障がなくなるタイプですね☝🏻✨

 

 人生100年時代、残り20年大丈夫そうですか❓❔

 

健康でいたって年金が少なくて大変なのに👴🏻👵🏻

 もし病気になったらこれで大丈夫そうですか❓❔

 

だから安いから入るのではなくて🙅🏻

 ちゃんと意味のあるところに💸

  大切なお金を使うようにしてください☝🏻✨

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

帰宅すると⏰

 男の本業👦🏼・・・・・・・・・◎注3

  ポケモンGOにまた🐱⚡️

 

⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️緊急事態宣言⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

 

◎注3

長男👦🏼(20さい)(大学2年🎮ゲーマー)

 教員を目指すも成績が悪すぎて足切り🗡 

 3年時より教職課程が履修できなくなるも🙅🏼

 他校編入の道が見つかり、現在ゲーム三昧🐱⚡️

今の自慢は・・・👺

 テセウスの船の名場面📺 

 カトウミキオの「じえんど〜」を編集し📱

 大人のミキオの「じえんど〜」と👩‍🦽

 子供のミキオの「じえんど〜」を🧒🏻

 連続で見れるようにしたこと👺

 

⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️ナマケロが出た🐒⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

       近くの公園だ🏟

 

しかしマップに載って13分経過⏳

今にも消えそうなナマケロの姿🐒

 

妻👸🏻

 もう間に合わないから無理だぁ。。。💦

 

ピヨちゃんの笑顔のために始めたポケモンGO🐱⚡️

今はご自身がlock-on📱

 

長男👦🏼(20さい)(大学2年🎮ゲーマー)

 諦めちゃダメだ🙅🏼

  行ってみなきゃわからない🚐

 

ポケモンからは決して逃げない🐱⚡️

 

小学校では・・・🏫

 ラグビーがイヤでやめて🏉

  水泳がイヤでやめて🏊‍♀️

 

中学では・・・🏫

 まんをじしてハンドボール部に入ったのに🏐

  イヤでやめて陸上部に入って🏃‍♂️

 

高校では・・・🏫

 陸上の推薦で入ったのに🏃‍♂️

 「もう陸上はやらない」とラグビー部に入って🏉

   イヤでやめて陸上部に入って🏃‍♂️

 

バイトでは・・・🏢

 ブックオフをやめて🤦🏼

  やまやをやめて🤦🏼

   セブンイレブンをやめて🤦🏼

    サンマルクカフェをやめて🤦🏼

     コートダジュールをやめて🤦🏼

 

やめてきた数が違う👦🏼

諦めてきた数が違う👦🏼

逃げてきた数が違う👦🏼

 

しかし・・・

ポケモンからは決して逃げない🐱⚡️

 

その姿を見て・・・・🐱⚡️

僕に車を出さない理由はなかった。。。🚐

 

公園に着くと・・・

そこにはナマケロのおどけた姿🐒

 

妻👸🏻

間に合った。。。💦

 

助手席では妻👸🏻

 タップ&スワイプ🖕🏻🌀

  ゲッツ&ターン🖕🏻🌀

 

長男👦🏼(20さい)(大学2年🎮ゲーマー)

パイル🌰

パイル🌰

 

後部座席ではゲーマー👦🏼

 タップ&スワイプ🖕🏻🌀

  ゲッツ&ターン&リバース🖕🏻🌀

 

ゲッツの際📱

 パイルの実を使い忘れた妻に🌰

  的確な指示🖕🏻🌀

 

 頑張れ🙏🏻

 運転席で祈る僕🌹

 

そしてとうとうその瞬間が・・・

 

ここで一句🖌

  〜諦めず🖕🏻🌀

     親子でナマケロ👸🏻👦🏼

          ゲットだぜ🐱⚡️〜

 

ポケモンからは決して逃げない🐱⚡️

 

やめないこと🖕🏻🌀

諦めないこと🖕🏻🌀

逃げないこと🖕🏻🌀

 

 グレーのパジャマでまた教えてくれた🥼

 

子供の頃はホント育てにくかった。。。💦

 協調性がなくて。。。💦

お友達が戦いごっこをしていているのに⚔

 ひとりでプラレール🚞

お友達が鬼ごっこをしているのに👹

 ひとりで川に枯葉を流す🍂

でも今は個性のメーターを振り切ってる🚐

 他の人にないものを持ってる👦🏼

 

帰宅後、妻が回想した👸🏻

 

僕もまた同じように思っている🌹

 

このブログの読者のみなさんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいかわからなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

資産運用も保険も「安かろう悪かろう👵🏻」

 金融商品に安くてよいものって💴

  本当にあると思いますか❓❔

 

意味のあるお金の置き場所を知りたい方は💴

 個別にご相談を承っております🌹

  お気軽にご連絡ください💌