老後2,000万円問題を斬る⚔

3月29日(日)マリモ記念日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

10時13分⏰

ピヨちゃんの顔が曇る👼🏻・・・・・◎注1

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 俺、白い車と約束したのに。。。💔

 

◎注1

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

  支援学校中等部を卒業し、4月から高等部へ🏫

 

昨日オイル交換でトヨタのお店へ🛠

今の車は仕事で使うため🚗

ピヨちゃん通学用に車を買うことに🚙

 

ピヨちゃんは車が大好き🚗

 

展示中の白い車に乗っては降りて👼🏻

とっても嬉しそうだった💓

 

「今日もトヨタ行こう🚗」と約束した後すぐ・・・

「あの車売れちゃって🚙」とトヨタから電話📞

 

し・しまった💦

 

ピヨちゃんは急な予定が苦手だ。。。🐥 

みるみる目が細くなっていく。。。🙈

 

⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️走る緊張感⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

 

そこへ・・・

トン👟トン👟トン👟トン👟トン

 

「じえんど〜⚡️⚡️」・・・・・◎注2

叫びながらピヨちゃんの目の前に飛び出す男👦🏼

 

ピヨちゃんの不穏な空気に油を注ぐ。。。🐥

みるみる目が細くなっていく。。。🙈

 

⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️走る緊張感⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

 

◎注2

長男👦🏼(20さい)(大学2年🎮ゲーマー)

教員を目指すも成績が悪すぎて足切り🗡

 3年時より教職課程を履修出来なくなるも🤦🏼

  他校編入の道が見つかり、現在ゲーム三昧🐱⚡️

テセウスの船の名場面📺

 カトウミキオの「じえんど〜」を編集📱

  大人のミキオと子どものミキオ👩‍🦽🧒🏻

   それぞれのミキオの「じえんど〜」を🔚

    続けて見れるようにしたのが最近の自慢👺

 

ここで一句🖌

    〜間の悪さ📱

       おどけた顔は👦🏼

            金メダル🥇〜

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 おにいに・・・🙅🏼

 いま来ないで。。。🐥

 

⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️走る緊張感⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

 

そこへ・・・

「16時になんとかします🚙」とトヨタから電話📞

 

ピヨちゃんは車が大好き🚗

 

みるみるお目めが戻っていく。。。🙉

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 よし❣️もう出かける準備しよう🚗💛

 

(あと5時間もある。。。💦)

 

そのとき・・・

 

長男👦🏼(20さい)(大学2年🎮ゲーマー)

「おおフリージオが出た😳⁉️」

これ雪の日にしか出ないんだよ⛄️⛄️⛄️

 

 本業のポケモンGOに緊急事態宣言🐱⚡️

 

いつもの正装にコートを羽織り🧥

近所の幼稚園へと走る🏃‍♂️

 

その姿は・・・

 妻が買ったパジャマ🥼

  高級だと思っているパジャマ🥼

   4,900円だと思っているパジャマ🥼

    本当はタイムセールで買ったパジャマ🥼

     1,500円のパジャマ🥼

      上はグレーに黒のボーダー🥼

       下はグレーの無地のパジャマ🥼

あまりに着すぎてモコモコ感が薄れてきたパジャマ🥼

 

さあ僕も個別相談にHere We Go💨

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

受講生さん👩🏻‍🦱

今回コロナがあって、やっぱり将来のために

ちゃんとお金貯めてなきゃダメだなと思って💸

 

 でも今回みたいな時に🌬

 大きく減ってしまうのは怖いし💦

 

何か安心して預けられるものってありますか❓❔

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

保証がついているものなら安心ですよ💛

 

 たとえば利率の保証💸

 どんな情勢になっても一定以下には下がらない💸

 そうした保証がついていれば、安心して💓

 老後資金など将来のお金を作っていけますよ☝🏻✨

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

帰宅するとリビングでは今日も男の武勇伝🕺🏻

 

長男👦🏼(20さい)(大学2年🎮ゲーマー)

 もう来年までフリージオ、絶対取れない🙅🏼

 幼稚園に着いた瞬間、雪が止んだから☁️

 マジどうしようかと思ったよ💦

 

ポケモンからは決して逃げない🐱⚡️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 おにいに、よかったね💛

 

ピヨちゃんも健闘を称える🐱⚡️

 

中学でハンドボール部に入ったのに🏐

 イヤでやめて陸上部に入って🏃‍♂️

 

高校は陸上の推薦で入ったのに🏃‍♂️

 イヤでラグビー部に入って🏉

  イヤでやめて陸上部に入って🏃‍♂️

 

ブックオフのバイトがイヤでやめて🤦🏼

 やまやのバイトがイヤでやめて🤦🏼

セブンイレブンのバイトがイヤでやめて🤦🏼

 サンマルクカフェのバイトがイヤでやめて🤦🏼

 

コートダジュールは次のシフトを入れようとしたら🎤

「連絡します」と言われたまま連絡がなくてやめて🤦🏼

 

付属の高校からやっと上がった大学を🏫

足切りでやめて、通信制大学編入する男👦🏼

 

やめてきた数が違う👦🏼

逃げることの重みをわかっている👦🏼

 

だから学童保育の子どもには・・・

 逃げないことだけは伝えている👦🏼

 

そして穏やかな表情で言った。。。

 

長男👦🏼(20さい)(大学2年🎮ゲーマー)

水泳と小学校のラグビーもやめてるけどね🏉

 

ここでまた・・・

本業のポケモンGOに緊急事態宣言🐱⚡️

 

伝説のポケモン🐱⚡️

     コバルオン登場🦖🦖

 

険しい表情👦🏼

 

⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️走る緊張感⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

 

無事倒したものの・・・

 な・なんと・・・

  ゲットチャレンジでボールが届かない🎾

 

男の指先が・・・

リビングの天井を突き破るほどのスワイプ🖕🏻🌀🌀🌀

 

 こんなに追い込まれた姿は見たことがない👦🏼

 

またも天井を突き破るほどのスワイプ🖕🏻🌀🌀🌀

 

そしてついに・・・

 最後のボールを使いきった。。。🎾

 

⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️走る緊張感⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

 

長男👦🏼(長男)(大学2年🎮ゲーマー)

 笑い事じゃない💢

 

そう言い残し、3階の自室へと消えていった🎮

 

教職課程足切りが決まった時にも🏫

見せなかったほどの悲壮感🎮

 

 よく頑張ったな。。。✨✨

 

僕たちはその背中に声をかけた💓

 

 ポケモンからは決して逃げなかった🐱⚡️

 

そして僕たちは信じている💓

 

その情熱を編入後の学業に注いでくれることを🐱⚡️

 

このblogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても・・・🗾

 どちらにお住まいかわからなくても・・・🗾

心はもう繋がっています🌎

 

しっかりした保証がついて💸

 かつ増える力もある仕組みを💸

  知りたいみなさんは💸

   個別にご相談を承ります🌹

    遠慮なくご連絡下さい👦🏼

 

Hey Guys❣️

大切なお金💴

そこに預けていて本当に大丈夫❓❔

そこに保証はあるのかい❓❔