老後2,000万円問題を斬る⚔

3月24日(火)マネキン記念日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

6時10分⏰

妻👸🏻

キャ〜〜っ🙀

 

叫び声で目が覚める🛌

 

食器の洗い桶にな・なんとまた春の虫🦗

 

僕も妻もキッチンに近づくことさえ出来ない🦗

 

ゲーマーは夢の中💤🎮・・・◎注1

ど・どうする💦❓❔❓❔

 

◎注1

長男👦🏼(20さい)(大学2年🎮ゲーマー)

教員を目指すも試験結果が悪すぎて足切り🎮

3年時より教職課程を履修出来なくなるも📱

他校編入の道が見つかり、現在ゲーム三昧🐱⚡️

 

そこへ神様降臨🧚🏻✨✨✨

 

ばあば🧑🏻‍🦳(79さい)(妻の母)

おはようございます☀️

(イントネーションは山形⛰)

 

腰を痛め、普段はゆっくりな動きの神様だが🧚🏻✨✨✨

ゲーマーのタップより素早く新聞紙で掴み🗞

ビニールへとお収めになった。。。🦗

 

妻👸🏻&ジュン🌹

あ・あ・ありがとうございます。。。🙇🏻🙇🏻‍♀️🙇🏻🙇🏻‍♀️

 

もし彼が妻を奪っていくとしたら。。。🦗

僕はただ手をこまねいているだけなのだろうか🤦🏻

 

銀行員時代🏦

夜の支店の食堂で走り回るチョロQを見た🚓🚓🚓

しかしそれはチョロQではなく🚓🚓🚓

     彼らだと悟ったとき🦗🦗🦗

意識が遠のいていったことを覚えている🛌

 

ばあば・・・🧑🏻‍🦳(79さい)(妻の母)

どうかいつまでもお元気でいてください。。。🙏🏻

 

🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗

 

トン👟トン👟トン👟トン👟トン

 

7時45分⏰〜ゲーマー起床〜

 

長男👦🏼(20さい)(大学2年🎮ゲーマー)

いやぁ〜💦コイン23枚💴

早い段階でやられた。。。🐱⚡️

 

学童保育のバイトがあるため🏫

すぐに任務に取り掛かる🎮

 

ジムを守るという責任感・・・

 

男に遊びなどない。。。

ポケモンからは決して逃げない🐱⚡️

 

👈🏻左に妻📱 右に己📱👉🏻

  もちろん2台使いで📱📱

   協奏曲を奏でる🎹

 

は・早い・・・🌪🌪🌪

 

ひとさし指さん🖕🏻🌀💫

なか指さん🖕🏻🌀💫

白鳥のように舞う🦢🦢🦢

 

う・美しい・・・✨✨✨

 

タップ&スワイプ🖕🏻🌀💫

ゲッツ&ターン🖕🏻🌀💫

ゲッツ&ターン&リバース🖕🏻🌀💫

 

しかしよく見ると・・・

今は右手しか動かしていない。。。📱👉🏻

 

ど・どういうことだ・・・😳❓❔

 

長男👦🏼(20さい)(大学2年🎮ゲーマー)

2台で攻撃すれば倒すのは早い。。。

でもそれだと倒し終わった後に・・・

体力を回復させる機会を与えてしまう。。。

 

長男👦🏼(20さい)(大学2年🎮ゲーマー)

だから今は1台で攻撃📱

相手が回復してこないのを確認したら2台目を使う📱

 

長男👦🏼(20さい)(大学2年🎮ゲーマー)

ただやみくもに攻撃すればいいワケじゃない⚔

俺は戦略を練って臨む・・・📱

頭使わなきゃね・・・☝🏻🌀💫

 

その姿はパジャマ🥼

 グレーのパジャマ🥼

  妻が買ったパジャマ🥼

   4,900円だと思っているパジャマ🥼

    高級だと思っているパジャマ🥼

ホントはタイムセールで1,500円のパジャマ🥼

 昨日の朝洗って夜また着ているパジャマ🥼

 

そして今日も言った・・・

 

長男👦🏼(20さい)(大学2年🎮ゲーマー)

マジ肌触りいいわ・・・💕

 

 

ここで一句🖌

   〜ポケモンが🐱⚡️

        馬鹿に伝える🎮

             生きる術📱〜

 

僕たちの将来も一緒・・・

  気持ちだけではどうにもならない🙅🏼

 

気持ちだけあっても・・・

  お金がなかったら💴

愛する家族はおろか・・・

  未来の自分さえ守れない🙅🏼

 

100年生きるのに👴🏻👵🏻

 年金は少なくなる⤵︎⤵︎

生きてるだけでお金がかかるのに💴

 病気になったら・・・💣

仕事がなくなったら・・・💣

 

老後必要になる2,000万円💴

 人によってはもっとかも。。。💴

 

だから若い人もあらふぃふも・・・

 いま出来る範囲から・・・

  将来のためのお金の準備を始めNight🌌

 

大きく増えるかもしれないけど⤴︎⤴︎

 大きく減るかもしれない⤵︎⤵︎

そういう不安定なものじゃなく🙅🏼

 時間をかけて着実に増やしていく仕組みで🙆🏼

 

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

 

長男👦🏼(20さい)(大学2年🎮ゲーマー)

4,000円出せばボールを勝手に集められる機能🎾

つけてるオジさんけっこういる👨🏻‍🦱

お金出せば何でも買えちゃうからね💴

 

長男👦🏼(20さい)(大学2年🎮ゲーマー)

俺はお金ないから、その分頭を使って戦う⚔

 

ポケモンからは決して逃げない🐱⚡️

 

ゲーマーの部屋を覗くと・・・

 3年時からの編入案内が📔

  任天堂switchの下敷きとして働いていた🎮

 

⚡️⚡️⚡️🐱〆締切coming soon〆🐱⚡️⚡️⚡️

 

僕たちは信じている。。。

男は将来というポケモンから決して逃げないと🐱⚡️

 

このブログの読者のみなさんは既にジュンFamily🌹

Hey Guys❣️

将来必要になるお金💴

本当にそれで準備出来る❓❔

そこに保証はあるのかい❓❔