老後2,000万円問題を斬る⚔

3月23日(月)世界気象デー🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

歯医者さん🧑🏻‍🔬(58さい)

大丈夫💕

リラックスして❕

痛くないから❗️

 

あらふぃふガッチガチ🧊

 

今日の個別相談は歯医者さん🏥

その前に少し診てもらう🧑🏻‍🔬

 

ポケモンGOなら40レベ🐱

とても上手だ💕

 

歯医者さん🧑🏻‍🔬(58さい)

治療しなくてもいいけれど。。。

歳を取った時を考えたら・・・

やっておいた方がいいかも。。。

 

銀行員時代の僕なら先延ばしにしたが・・・

今はすぐに対応する🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

 

後で大変なことになるのがイメージできるから💣

 

歯医者さんの治療は老後の資産形成そのもの💴

 

後回しにして歳とったとき👴🏻

お金なかったら💴

まいっちんぐまち子先生💦

 

だから今日も伝える🎤

 

〜保証があって増える

   ちゃんとした仕組みで

      将来のお金作ろうよ💴〜

 

歯医者さん🧑🏻‍🔬(58さい)

大丈夫💕

リラックスして❕

痛くないから❗️

 

気づけばあらふぃふ🌹

スラックスの膝を握りしめていた。。。💦

 

小学校の時、通っていた高橋歯科🏥

なんであんなに痛かったんだろう。。。💦

 

今は全然痛くないのに🏥

やはり歯医者さんは怖い。。。💦

 

ちなみにおじいじ🧓🏻・・・◎注1

来週歯の治療費170万円を支払う💴

 

若い時からちゃんとした歯磨きをしていれば🦷

歯槽膿漏にならず自分の歯が残せたのに🦷

 

若い時からちゃんとした資産形成を始めていれば💴

将来お金のことで辛い思いをすることないのに💴

 

◎注1

おじいじ🧓🏻(75さい)(ジュンの父🌹)

昔から歯が超丈夫🦷

現役時代、歯医者さんに行ったことがない🏥

名は潔(本名)

 

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

18時40分⏰〜帰宅〜

リビングにゲーマー👦🏼🎮・・・◎注2

 

◎注2

長男👦🏼(20さい)(大学2年🎮ゲーマー)

教員を目指すも試験結果が悪すぎて足切り💣

3年時より教職課程を履修できなくなるも🎮

他校編入の道が見つかり、現在ゲーム三昧🐱⚡️

 

長男👦🏼

おかえり🎮

 

耳にはイヤホン🦻🏻

僕の『ただいま』は今日も届かない🙉

 

そのお姿は今日も・・・

 グレーのパジャマ🥼

  妻が買ったパジャマ🥼

   4,900円だと思っているパジャマ🥼

    高級だと思っているパジャマ🥼

     タイムセールで買ったパジャマ🥼

      1,500円で買ったパジャマ🥼

 昨日久しぶりに洗ってもらったパジャマ🥼

 

長男👦🏼(20さい)(大学2年🎮ゲーマー)

今日忙しかったなぁ。。。💦

⭐️Twitterテセウスの船のレビューをCheck📱

⭐️プロ野球キャンプ情報確認📱

⭐️YouTubeで東海オンエア📱

   (月曜日は動画やらない🙅🏼)

⭐️任天堂switchで🎮

 🔸どうぶつの森🦊

 (3月20日に買ったばかり)

 🔸ポケモン不思議なダンジョン🐱

 🔸実況パワフルプロ野球⚾️

プロ野球スピリッツはメンテナンス中で出来ず⚾️)

 

⭐️Wiiで🎮

 🔸ポケモンバトルレボリューションWii🐱

  小2の時、リレーの選手になったご褒美に

  ばあばに買って貰った🎁

 

長男👦🏼(20さい)(大学2年🎮ゲーマー)

リザードン🦖

にほんばれの後、だいもんじ出すんだよね☄️

 

僕には何を言っているかわからない🤷🏼

 

長男👦🏼(20さい)(大学2年🎮ゲーマー)

プレイステーション4を買おうと思ったんだけど🎮

この間おじいじに言われて思い留まったんだよね🧓🏻

 

おじいじ🧓🏻(75さい)(ジュンの父🌹)

にいに。。。🎮

ほとんどのお金、今それに使うことないんだよ💴

 

時々いいことを言う。。。💴

 

人生には5大支出がある💴

生活費💴 住宅費💴 保険💴 教育費💴 老後💴

このうち教育費と老後は・・・

人生の中盤から後半にかかってくる💴

だから今あるお金は今全部使っちゃダメ🙅🏻

将来の自分に先送りしてあげないと。。。

 

そう❣️

ゲーマーの仕事はポケモンGOだけではない🐱⚡️

 

本業がお忙しいにも関わらず・・・

ポケモンGOを始めたての妻に👸🏻

声をかけてくださる🎮

 

長男👦🏼(20さい)(大学2年🎮ゲーマー)

はがねにこうかがばつぐんなのは・・・

ほのお、じめん、かくとう🐱⚡️

 

僕には何を言っているのかわからない🤷🏼

 

長男👦🏼(20さい)(大学2年🎮ゲーマー)

こおりにこうかがばつぐんなのは、はがね🐱⚡️

 

しかし妻はポケモンをかじり始めた🐱⚡️

 

妻👸🏻

メタグロスを捕まえたかったんだけど倒せない🤦🏻‍♀️

 

長男👦🏼(20さい)(大学2年🎮ゲーマー)

ダンバルを捕まえて育てるしかない。。。🐱⚡️

コツコツやるしかないよね。。。🐱⚡️

 

そう❣️

ポケモンも資産形成もコツコツやるしかない🐱💴

楽して稼げるなんて上手い話はないの💁🏻‍♀️

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

またお金の話、読んでないってコメントを頂いた💌

 

妻👸🏻

私、サーっとは読んでるよ📱

同じこと言ってるけど・・・

そういう角度から来るんだって時もある💕

 

妻はいつも僕の味方だ・・・💕

 

長男👦🏼(20さい)(大学2年🎮ゲーマー)

見てくれてるだけでありがたいよ✨

いいんじゃないの・・・🐱⚡️

『今度は読んで下さいね💛』ってコメント返したら💌

 

意外とマトモなことを言う・・・🎮

 

そう言うとピヨちゃんの所へ行って・・・◎注3

ティーバーを編集した渾身の力作を見せた📱

 

⭐️大人のみきおの🧑🏻‍🦱

   ✨✨✨じえんど〜✨✨✨

⭐️子供のみきおの👦🏻

   ✨✨✨じえんど〜✨✨✨

                                ⚡️それぞれのじえんど⚡️

◎注3

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

人間の嫌な部分を持ち合わせていない天使👼🏻

 

長男👦🏼(20さい)(大学2年🎮ゲーマー)

ねえピヨちゃん🐥

大人のみきお🧑🏻‍🦱と子供のみきお👦🏻

どっちが好き❓❔

 

そう❣️ゲーマーが名付けた🎮

ポケモンGOの中のピヨちゃんの名前は🐥

   ✨✨✨みきおじえんど✨✨✨

 

ここで一句🖌

  〜我が息子👦🏼

      どんな馬鹿でも🎮

           憎めない📱〜

 

我が家には今・・・

ピヨちゃんが繰り返し聴く

⭐️大人のみきおの🧑🏻‍🦱

   ✨✨✨ じえんど〜✨✨✨

⭐️子供のみきおの👦🏻

   ✨✨✨じえんど〜✨✨✨

が優しく響いている。。。

 

このブログの読者のみなさんは既にジュンFamily🌹

 みなさんには・・・🗾

⭐️コツコツ着実に老後資金を作ってほしい💴

⭐️世の中に上手い話なんてないんだから💴

⭐️だから保証がついて増える仕組みを使ってほしい💴

 

⚡️誰も読んでいなくても伝え続けよう⚡️

⚡️だってお金は大切な人を守ってくれるから⚡️

 

Hey Guys❣️

本当にそれでちゃんと老後資金は作れるのかい❓❔

そこに保証はあるのかい❓❔