老後2,000万円問題を斬る⚔

3月16日(月)国立公園指定記念日🎌

みなさんいかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

日曜日🌌

23時55分⏰

男はジムを守るべくまた立ち上がった👦🏼

 

👈🏻左に妻📱 右に己📱👉🏻

スマホはもちろん2台づかい📱📱

 

タップ🖕🏻💫

  タップ🖕🏻💫

    タップ🖕🏻💫

      タップ🖕🏻💫

✨✨✨✨✨✨great shot✨✨✨✨✨✨

 

もはや利き手など関係ない🤷🏼🤷🏼🤷🏼

 

スワイプ🖕🏻🌀

   スワイプ🖕🏻🌀

      スワイプ🖕🏻🌀

          スワイプ🖕🏻🌀

✨✨✨✨✨✨excellent shot✨✨✨✨✨✨

 

白鳥のように舞う🦢🦢🦢

 

ジムを守るために生まれてきた男👦🏼

 

男の名は足切り👦🏼・・・◎注1

 

◎注1

長男👦🏼(20さい)(大学2年🎮ゲーマー)

教員を目指すも成績が悪すぎて足切り💣

3年時より教職課程を履修出来なくなるも・・・

他校編入の道が見つかってポケモン三昧🐱⚡️

 

足切りが守るジムのメンバーは6名👦🏼👼🏻🐵🐷🐭🐹

1️⃣足切り👦🏼

2️⃣みきおじえんど👼🏻・・・◎注2

3️⃣知らない人🐵

4️⃣やや知らない人🐷

5️⃣けっこう知らない人🐭

6️⃣マジ知らない人🐹

 

◎注2

みきおじえんど・・・

これはポケモンGo上で🎮

足切りが弟につけた名前👼🏻

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん)

自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐤

人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 

テセウスの船の名場面📺

車椅子から立ち上がり👩‍🦽

『じえんど〜🗡』と叫びながら📢

襲いかかる加藤ミキオから貰った名前・・・

 

それが・・・

 みきおじえんど👼🏻

 

ばあば🧑🏻‍🦳(79さい)(妻の母👸🏻)

ホントそういうのヤメてくれる。。。💢

 

ピヨちゃんは、ばあばっ子👼🏻

毎日ばあばと一緒にネンネ💤

 

だから、ばあばは・・・ピヨちゃん命🐥

ピヨちゃんにマイナスなことはマジ怒り⚡️

 

長男👦🏼(20さい足切り)(大学2年🎮ゲーマー)

ねえピヨちゃん👼🏻

これ言ってみて・・・

 

『じえんど〜🗡』

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん)

『じえんど〜🗡』

 

ばあば🧑🏻‍🦳(79さい)(妻の母👸🏻)

ヤメて💢ホントに〜⚡️

 

足切りは馬鹿な男だ。。。👦🏼

 

今日も学童保育のバイトに出かけて行った⚾️

職場では先生と呼ばれているらしい👦🏼🎮

 

明らかにあの遺伝子🌵妻のものではない。。。

 

さあ気持ちを切り替えて🌹

今日もマネーセミナーからの個別相談に🎤

Here We Go💨💨💨

 

///Today's Exercise〜✨保証の大切さ✨〜///

受講生さん👩🏻(36さい)

娘が大学の教育費700万円💴

私と夫の老後資金2,000万円💴

少しずつでもちゃんと貯金したいんです💴

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

しっかり将来を見据えておられて素晴らしいです🌷

おっしゃる通り、私たちは将来のために貯金をしていなくてはならない世代です💴

 

受講生さん👩🏻(36さい)

だって100年生きるのに年金は少なくなる🤦🏻‍♀️

健康に生きているだけでも大変なのに・・・

もし大きい病気をして働けなくなったら🤦🏻‍♀️

どう考えても貯金しないと大変なことになります🤦🏻‍♀️

 

受講生さん👩🏻(36さい)

でもコロナショックで株急落⤵︎⤵︎⤵︎

投資は怖くて。。。💦

将来必要になるお金だから💴

減らすわけにいかないし。。。💦

先生、安心して預けられるモノって何かありますか❓

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

FRBが1%緊急利下げ⤵︎⤵︎⤵︎

実質ゼロ金利⤵︎⤵︎⤵︎

もう何にお金を預けたらいいか❓

わからなくなりますよね。。。🤷🏻‍♂️

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

でもある程度時間をかけて預けていけば⏳

しっかり増えていくモノってあるんです✨

そしてそこには私たちが損をするリスクから

守ってくれる保証もついています💛

 

受講生さん👩🏻(36さい)

そんな安心なモノってあるんですか❓❔

日本の銀行は金利がつかないし。。。💴

円だけで持っていたらリスクって聞くし。。。💴

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

はい🌷

こんな今だからこそ、儲けることよりも・・・

損をしないこと💴

お金の価値を減らさないこと💴

を考えて欲しいんです❣️

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

そこで大切になってくるのが保証💛

損をするリスクから私たちを守ってくれる保証です💛

これは教員費を貯めるのでも、

老後資金を貯めるのでも一緒です💴

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

しっかりした保証があって💛

その上である程度増えていくモノ⤴︎⤴︎⤴︎

いわばローリスク ミドルリターン💸

 

受講生さん👩🏻(36さい)

いくら大きく増えるといっても・・・

何も保証がなかったら今回のように

大きく減ってしまうことだってありますもんね💣

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

世の中にうまい話はありません💧

やはり将来必要になるお金は・・・

ある程度時間をかけて、しっかり貯めていくのが

よいと思います💴

では少し具体的に見ていきましょうか❓❔

 

受講生さん👩🏻(36さい)

はい❣️お願いします💓

 

 

このブログの読者のみなさんは既にジュンFamily🌹

お人柄がわからなくても・・・🗾

どちらにお住まいか知らなくても・・・🗾

心はもう繋がっています🌎

 

何度も言いますが・・・🎤

金融商品を選ぶ上で大切なのは保証です☝🏻

 

貯金はしたいけどどうしたらいいかわからない人🤔

将来は不安だけど、投資はこわいなぁという人🤔

 

もうみんなに損して欲しくありません🌹

遠慮なく連絡ください💌

 

ご予定に合わせて会いに行くことも出来ます🚗💨

 

Hey Guys❣️

大切なお金💴

本当にそこに預けていて大丈夫かい❓❔

そこに貴方を守る保証はあるのかい❓❔

 

16時15分⏰〜妻、仕事から帰宅する👸🏻〜

妻👸🏻

今日も4時に目が覚めてね・・・◎注3

でもやっぱり私、母親なんだ。。。

 

◎注3

妻は9年前に乳がんを患い、今も治療中👸🏻

薬の影響で深く眠れない💤

 

妻👸🏻

夜中に攻撃されている⚔

ゲームの中の2人が可哀想で。。。

  足切り👦🏼、みきおじえんど👼🏻

気づいたら2人に木の実をあげてた。。。🌰

 

本当に優しい女性(ヒト)だ💛

 

ここで一句🌰

     〜虎の刻

        木の実が示す

             永遠の愛👸🏻〜