老後2,000万円問題を斬る⚔

3月12日(木)財布の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

カネ カネ カネと〜🎵

カネ追いかけたら〜♬

ひと夜にして幸せがすり抜けた〜♫

追いかけてばかりぃ🎵

いるうちにぃ♬

頭もハゲてきた〜♫

 

人の世を見事に謳った国家の一節だ🎌

 

お金は麻薬💴  

 

お金は人を狂わせる💴

 

お金を追い求めた先に何かあるのかい💴❓❔

 

お金など大切な人を守れるだけの

最低限だけあればいい💴

 

でも今・・・

その最低限すら準備していない人がいっぱい🤦🏻

 

だから今日も届ける🍑換気万全なマネーセミナー🎤

 

今貯金がゼロでも大丈夫🙆🏻

今ちゃんとした仕組みで貯金を始めれば・・・💸

 

10時⏰

ジュン🌹(あらふぃふ)

今日は3(さ)1(い)2(ふ)の日🎌

みなさんのお財布のヒモは大丈夫ですか❓❔

 

受講生さん👩🏻👩🏻‍🦰👱🏼‍♀️👱🏼👩🏻‍🦱

大丈夫じゃな〜い💦

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

では今のみなさんの金銭感覚ってどうやって身につけたんでしょう❓❔

 

受講生さん👩🏻👩🏻‍🦰👱🏼‍♀️👱🏼👩🏻‍🦱

お父さんとお母さんを見てマネしました🐥

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

ですよね🌸

実は多くの方がそうなんです💦

でもお父さんやお母さんの現役時代って

僕らの時代よりずっとよかった⤴︎⤴︎⤴︎

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

普通預金金利が7.2%⤴︎⤴︎⤴︎

100万円を普通預金に預けっ放しにしておけば、

10年後、倍になって戻ってきた⤴︎⤴︎⤴︎

 

受講生さん👩🏻‍🦱👩🏻‍🦰👱🏼‍♀️👱🏼👩🏻

ええ〜そんなに〜💦

普通預金に100万円預けてもらえるのは

1年で10円なのに。。。

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

お給料だって毎年ドンドン上がったし、

退職金も年金もいっぱいもらえた💴

お金のことなんて考える必要がなかったんです☀️

 

受講生さん👩🏻👩🏻‍🦰👱🏼‍♀️👱🏼👩🏻‍🦱

でも今私たちの時代は・・・

退職金が出ない会社も多いし。。。

年金だってもらえるかもわからない💦

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

こんなに時代が変わっているのに、

お父さんやお母さんの金銭感覚を、

今そのまま使っていて良さそうですか❓❔

 

受講生さん👩🏻‍🦱👩🏻‍🦰👱🏼‍♀️👱🏼👩🏻

絶対ダメだと思います💦

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

僕たちは僕たちの時代にあった金銭感覚を、

そして貯金のしかたを身につけることが必要です☀️

では少し具体的に見ていきましょうか❓❔

 

受講生さん👩🏻👩🏻‍🦰👱🏼‍♀️👱🏼👩🏻‍🦱

はい、お願いします🐥

 

今朝7時20分⏰

ジュン🌹(あらふぃふ)

昨日ブログ村ランキングまた落ちてた💦

更新23時過ぎたからかなぁ❓❔

 

長男教職足切りの激震に揺れ、公開が遅れた✏️

 

妻👸🏻

ランキングなんて気にしないで💕

だって貴方のブログは・・・

大切な人を守るためのちゃんとした貯金を

知ってもらうために始めたんだよね🌸

 

妻👸🏻

保証もついて増える力もある、ちゃんとした貯金で

『あの時やっていて本当によかった💛』って

喜んでもらうために始めたんだよね🌸

 

 

ここで一句🌸

   〜春の日に

       妻の言葉が

           みちしるべ👸🏻〜

 

『今よりもっと妻を支えよう🕺🏻』

 また心に響う💗

 

教職足切りバツが悪く、部屋から出て来ない

長男を次男が起こしに行った👼🏻

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん)・・・◎注1

に〜に〜👦🏼朝だよ❣️起きて〜☀️

足切りと無縁の天使の国で暮らしている🌷)

 

◎注1

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん)

自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐤)

人間の嫌な所を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 

仕方ない。。。

教職足切りを反省しているようだから・・・

助け船を出すか🌹

 

長男👦🏼(20さい)(大学2年🎮ゲーマー)

申し訳ない。。。

 (ゲーマーが珍しく謝罪を口に😳)

 ✨✨✨✨ナニコレ珍百景✨✨✨✨

 

これ以上お金は出せないが・・・💴

知恵なら出せる。。。🧠

 

このブログの読者のみなさんは既にジュンfamily🌹

 

将来は不安だけど、なにで貯金をしたらいいか❓❔

わからないみんなは遠慮なく連絡ください💌

 

Hey Guys❣️

みんなの財布のヒモ、本当にそれで大丈夫👛❓❔