老後2,000万円問題を斬る⚔

3月6日(金)世界一周記念日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

9時42分⏰〜次男を実家へ〜 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん)

自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐤

人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 

買ってもらったテレビ中継車のチョロQ3台、

大事そうにビニールに入れて🚛🚛🚛・・・◎注1👼🏻

 

◎注1👼🏻

これは一昨日妻が機種変更する間・・・

70分もお利口さんに待てたご褒美🎁

 

車に乗ると今日も替え歌スターティン🕺🏻🕺🏻

 

おじいじのぷーがでかい🎵

おじいじのぷーがでかかったらどうしよう♬

おじいじのぷー🎵おじいじのぷー♬

 

ばあちゃんの ばあちゃんの🎵

ばあちゃんの くしゃみはでかい♬

 

おじいじがでかいぷーをしたらちょっとヤダ🎵

俺にでかいぷーをきかせたらちょっとヤダ♬

 

おじいじのぶす おじいじのぶす🎵

おじいじのぷーはくさくない♬

音が出ると🎵

 

〜解説🧑🏻‍🏫〜

おじいじのぷ〜は音が大きくてイヤだが、

それほどクサくはない。。。

しかしおじいじのぶすは音が出ないがクサイ。。。

だからまだぷーの方がいい。。。

ばあちゃんはぷーはしないがくしゃみが大きい。。。

ということ☝🏻

 

替え歌で実家での出来事を教える🎵

 

9時55分⏰〜実家近く〜

細い道にとまっている車に少しイライラした僕に・・・

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん)

大丈夫だよ・・・落ち着いて・・・

あの人にもワケがあるんだよ。。。

 

///Today's Angel Word✨✨天使の言葉👼🏻✨✨///

 

   ✨✨あの人にワケがあるんだよ✨✨

 

また自分の小ささに気付かされた。。。

 

もっと正しく生きなければ・・・

今日も誓ってマネーセミナーからの個別相談へ

Here We Go💨💨💨

 

受講生さん🧑🏻‍🦳(61さい)

先生、ありがとうございます。。。

この間150万円もお金出してもらって・・・

年間の保険料10万円も返してもらって・・・

 

受講生さん🧑🏻‍🦳(61さい)

これからもう保険料も払わなくていいのに・・・

今回また通院のお金出してもらえるなんて。。。

いいんですか❓❔

 

〜受講生さん🧑🏻‍🦳(61さい)〜

1年半前にマネーセミナーにご参加。。。

ご要望により、がん保険をご案内💁🏻‍♂️

昨年がんが見つかり入院、手術🏥

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

もちろんです🌷

ご案内させていただいたのは本当に困った時に

きちんとお金が出るモノです💴

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

もう保険料を払う必要はありませんが、

保障は一生涯続きます✨

ご安心ください💗

何かありましたら、いつでもご相談下さい💁🏻

 

受講生さん🧑🏻‍🦳(61さい)

病気になって良かったとは思わないですが。。。

でもある程度お金を手元に残せました💴

先生、本当にありがとうございました💧

 

17時15分⏰〜妻を迎えに〜

妻👸🏻

(燃え尽きたぜ🥊)

華奢な背中が語っていた。。。

 

金曜日だけやっているアンパンマン🥊

11時から11時30分までが戦い⏰

 

この金曜日だけはテレビの時間を

15分繰り上げてよい決まり📺

 

利用者さんたちはみんな楽しみ。。。

遅れたら最後💣

 

利用者さん1👩🏻‍🚀

始まっちゃったじゃないか💢

 

利用者さん2👨🏻‍🚀

だから言ったのに💢

 

利用者さん3🧑🏼‍🚀

いい所だったのに💢

 

今日も利用者さん一人ひとりの為に

  歌い🎤🎤

  踊り💃🏻💃🏻

  モデル立ち🕺🏻🕺🏻

 

他害のある利用者さんを不穏にさせることなく、

優しさで包み込んだ。。。💛

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

(本当によく頑張ってるなぁ💕)

 

障害者施設で働く妻は乳がんになって9年。。。

今も治療を続けている。。。🏥

 

30歳、銀行員だった僕は妻の保険を解約した。。。🤦🏻

お金をケチったのだ💴

 

まだ将来のことに想いが及ばなかった。。。🤦🏻

 

10年後、妻が41歳の時、乳がんが見つかった。。。🤦🏻

 

それから僕は神明神社へのお参りを欠かさない⛩

そして毎日『正しく生きること』を誓う🙏🏻

 

✨✨✨妻がずっと健康でいられますように✨✨✨

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

だから病気に対する最小限の備えは必要です。。。

本当に困った時、きちんとお金が出るモノに入る✨

そしてせっかく貯めた貯金を崩さないこと☝🏻

 

 🍑みなさんには同じ誤ちをして欲しくない🍑

 

18時30分⏰

1週間頑張った妻に夕食を作らせたくない🍽

だから今日も連れて行く🍣

 

妻の大好きな・・・

  ✨✨✨✨🍣無添Kら寿司🍣✨✨✨✨

 

本当は真面目でつまらない男・・・

それがあらふぃふファイナンシャルプランナー💮

ジュン早乙女🌹

 

貯金も保険も家族や将来の自分を守る為にするモノ💴

だから大切なお金は意味のある場所に置いて欲しい💴

 

18時40分⏰〜車の中〜

妻👸🏻

レジのオジサンにねぇ・・・

『マスクって1,280円もするんですか❓』って

聞くんだよ〜😳

 

長男👦🏼(20さい)

うわっ⁉️それヤバ〜っ💣

買えただけでもラッキーなのに〜😳

 

嬉しそうに僕のことを長男に語っていた💕

 

僕は妻が笑顔であれば・・・

後はどうでもいいのだ🍑

 

ここで一句💗

   〜笑顔なら

        どう言われても

               構わない👸🏻〜

 

今は僕のブログよりポケモンGoに夢中か👸🏻❓❔

 

このブログの読者のみなさんは既にジュンFamily🌹

    💴本当に意味のある貯金💴 

    💴本当に意味のある保険💴

 

知りたい方は遠慮なく連絡ください💌

ご都合に合わせて会いに行きます🚗💨💨💨