老後2,000万円問題を斬る⚔

3月5日(木)サンゴの日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです💴

 

13時12分⏰〜次男を実家へ〜

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん)

自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐤

人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 

車に乗ると替え歌スターティン👼🏻

 

おじいじ 風呂おとす🎵

おじいじ 風呂そうじ♫

ばあちゃん 先に1番に🎵

その後 俺とおじいじ🎵

 

お洗濯もの 入れる♫

イブニングになるから🎵

 

ばあちゃん ばあちゃん♫

ばあちゃん ばあちゃん🎵

風呂1番♫          

 

〜解説🧑🏻‍🏫〜

次男が実家で風呂に入る時🛁

おじいじが湯船を掃除する🧓🏻

その際、栓を抜いて湯船の残り湯を流すことを

『風呂をおとす』という☝🏻

 

僕たち家族はいつも・・・

このピヨちゃんに癒され🐤

 

そして自分の小ささに気づかされる。。。

 

///天使の教え✨Angel  Message✨👼🏻///

       いまこの瞬間を精一杯生きよう

 

 余計なことは気にせず、いまこの瞬間を

 誰かのために、精一杯正しく生きよう🌹

 

また心に誓って今日もマネーセミナーからの

個別相談にHere We Go💨💨💨

 

受講生さん🧑🏻‍🦱(39さい)

先生💦

実は老後2,000万円必要って言われても

全然ピンとこなくて🤷🏻‍♂️

今も貯金はゼロなんですよ。。。

やっぱマズいですかね❓❔

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

貯金って何のためにするんでしょう❓❔

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

大切な人を守るためにするんです💴

大切な人とはご家族かもしれないし・・・

将来のご自身かもしれません。。。

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

貯金ゼロでこのまま過ごしていって、

定年で仕事がなくなって・・・

お金がなくなったら家族を守れそうですか❓❔

途中大きな病気で働けなくなったら❓❔

 

受講生さん🧑🏻‍🦱(39さい)

守れない〜😱

家族どころか自分ひとり守れないかも〜🙀

先生💦

今からでも大丈夫ですか❓❔

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

もちろん大丈夫です🙆🏻‍♂️

でもなにで貯金するか❔で未来が変わってきます✨

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

ここで取り入れて頂きたいのが・・・

『🥇私たちを守ってくれるしっかりした保証』と

『🥈増える力』を持った仕組みです🌷

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

将来絶対に必要になるお金ですから、

『増やすことよりもまず減らさないこと💸』

ここを考えていきましょう💁🏻‍♂️

 

受講生さん🧑🏻‍🦱(39さい)

はい❣️お願いします✨

 

18時10分⏰〜Lイフの戦い〜

この時間の水汲みは皆がギラついている⚔

しかし今朝妻から託されたボトルは。。。

な・なんと2本🧴🧴(3.8ℓ✖️2)

 

でも仕事で疲れて帰ってくる妻に。。。

重たい水を汲ませるような男じゃNight🌌

 

3.8ℓの涙💧💧💧

 

こな〜ゆき〜ねぇ🎵

心まで白く〜♫染められたならぁ〜🎵

 

ボトルを持ってマシーンへ向かうと・・・

野獣の群れ👴🏻🧓🏻👵🏻👴🏻🧓🏻👵🏻

 

野獣1👴🏻(79さい)

(何しにきた〜💢)

野獣2🧓🏻(77さい)

(帰れ帰れ〜💢)

 

複数のボトルを抱える野獣たちの叫びが

僕に突き刺さる⚡️⚡️

 

少しでも水汲みの手順を誤れば、

噛み付かれる👴🏻🧓🏻👵🏻👴🏻🧓🏻👵🏻

 

1本汲み終わったら2本目は最後尾に並び直す👯

この掟を間違えようものなら無事には帰れまい👴🏻🧓🏻👵🏻👴🏻

 

1秒でも早く複数本汲み終えたい野獣たちの中👴🏻🧓🏻👵🏻👴🏻🧓🏻

僕は精一杯の強がりを見せた🌹

 

これが///✨✨✨🌹ジュンPride🌹✨✨✨///

 

そう❣️車から持って来たボトルは1本🧴

1本汲み終えた後、堂々と屋上駐車場へ🚗

そして2本目を持って再度1階のマシーンへ💨

 

複数本を一度に汲むなんて安い🧴🧴🧴

複数本のボトルで相手にプレッシャーを

与えるなんて安い🧴🧴🧴

 

いまこの瞬間を精一杯生きる✨

これが///✨✨✨🌹ジュンPride🌹✨✨✨///

 

その姿を見た最後尾の野獣が微笑んだ👵🏻

 

最後尾の野獣👵🏻(78さい)

(初めから2本持ってくればいいのに・・・)

 

僕の原動力は妻の笑顔である👸🏻💕

 

🌸昨日のブログを読んで嬉しそうに言った🌸

妻👸🏻

貴方、私のこと好きなんじゃない💕❓❔

 

このブログの読者のみなさんは既に『ジュンFamily🌹』

『🥇私たちを守る保証』と『🥈増える力』を備えた

最強の貯金を知りたい方はお気軽にご連絡下さい🍑

 

ご予定に合わせてみなさんの街へお伺いします🚗