老後2,000万円問題を斬る⚔

3月4日(水)ミシンの日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです💴

 

ミシンで思い出すのはあの日。。。

小5の家庭科の時間🕙

『おもしろ〜い💕』と言われることに

ステイタスを感じていた僕は🌹

 

この日も皆を笑わせようと・・・

ミシンの作業台に乗った🕺🏻🕺🏻

 

灯りの消えたon the stage🎵

ひとり見つめて〜🎵

通り過ぎた日々に抱かれ〜る🎵

 

どがぁ〜ん💣

 

先生🧑🏻‍🦳

早乙女くん💢

何をやってるんですか❓💢

 

爆発音と共にひっくり返ったミシン💣

 

その冬・・・❄️

初めて『ややおとる⤵︎⤵︎⤵︎』の評定を頂いた僕🌹

2度と立ち直れないほど母に怒られた🤬

 

それ以来ミシンと友達にはなれていない。。。

 

それから25年経った2005年の冬❄️

駅で夏目先生と偶然すれ違った🧑🏻‍🦳

 

小5のとき既に定年に近かった先生は84歳👵🏻

僕のことなど覚えていない。。。

 

ジュン🌹(当時33歳)

(あの時はすみませんでした。。。)

 

すれ違い際、心で精一杯のお詫び🙇🏻‍♂️🙇🏻🙇🏻‍♂️🙇🏻

 

〜〜〜〜〜〜✨15年後、2020年✨〜〜〜〜〜〜

ジュン🌹(あらふぃふ)

先生💧今ならきっと💧上手に作業台に乗れます🥺

 

 

ミシンとの淡い思い出を胸に

今日もマネーセミナーからの個別相談に

Here We Go💨💨💨

 

受講生さん👩🏻‍🦰(36歳)

将来のためにちゃんと貯金しなきゃいけないって

わかってるんです💦

でも最近『円だけで持っているとリスク💣』

ってよく聞くし💦

でも外貨ってよくわからなくって💦

どうしたらいいですか❓❔先生❗️

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

まず・・・

『増やすということより減らさないこと』

を考えて欲しいんです💴

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

将来絶対に必要となるお金ですから、

減らすわけにはいきません💸

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

おっしゃる通り、このまま物価が上がっていけば⤴︎

今1,000万円持っていても、円で持ち続けていたら

20年後は673万円のモノしか買えないと言わています💦

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

お金の価値が減っちゃう⤵︎

『円だけで持っているとリスク💣』ですね💧

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

ですから外貨を持つ💵

『通貨分散💴💵』でお金の価値を減らさない

ようにすることが大切です✨

 

受講生さん👩🏻‍🦰(36さい)

じゃあどの国の通貨を持てばいいでしょう❓❔

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

これには色々なお考えがあると思いますが、

やはり世界で多く使われている通貨を選ぶことが

ポイントになります💵

それだけ信用力も高いと考えられますから💪🏻

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

それと大切なことがもう一つ☝🏻

外貨にある為替リスク💵

これに対する保証があるモノを選ぶことです✨

 

受講生さん👩🏻‍🦰(36さい)

たしかに増えるときは大きく増えるけど、

減るときは大きく減ってしまうようなら、

怖くて安心できません💦

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

ですから金融商品を選ぶ際に大切なのは・・・

✨✨✨私たちをしっかり守ってくれる保証✨✨✨

   *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これがついていることです💸

少し具体的なモノをご覧になってみますか❓❔

 

受講生さん👩🏻‍🦰(36さい)

はい❣️お願いします❣️

 

 

13時50分⏰〜遅ランチ〜

今日も妻の喜ぶ顔が見たくて連れて行った・・・

   ✨✨🍣無添Kら寿司🍣✨✨

妻👸🏻

私、お寿司食べてる時が1番幸せ💕

 

15時20分⏰〜機種変更〜

さらに妻の喜ぶ顔が見たくて連れて行った・・・

    ✨✨📱Yマダ電機📱✨✨

妻👸🏻

うわ〜💕早〜い💕

音もいい〜💕

 

ここで一句🍣📱

    〜終わりなき

          喜ぶ妻の

              顔見たさ👸🏻〜

 

いつも僕に尽くしてくれる妻を喜ばせたい🙌🏻🙌🏻

僕の周りにいる人達みんなを喜ばせたい🙌🏻🙌🏻

 

そう❣️皆を喜ばせたい一心で。。。

あの日ミシンを壊してしまったのだ😱

 

夏目先生、本当にゴメンなさい🙇🏻‍♂️🙇🏻🙇🏻‍♂️🙇🏻

 

そして今は・・・

『🥇私たちをしっかり守ってくれる保証』と

『🥈増える率が高い』を兼ね備えた最強の仕組みで

みなさんを喜ばせたい🙌🏻🙌🏻

 

このブログの読者のみなさんは既に『ジュンFamily🌹』

『将来のための安全なお金の増やし方💸』を

知りたいみなさん❣️いつでもWating for you🍑

 

Hey Guys‼️

将来のお金の準備💴

本当にそれでいいのかい❓❔