老後2,000万円問題を斬る⚔

3月2日(月)ミニの日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです💴

 

7時50分⏰〜霧雨の朝〜

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん)

すってんコロリンすると悪いから🌧🌧

 

///Today's Angel Word✨天使の言葉✨👼🏻///

『すってんコロリンすると悪いから🌧🌧』

 

〜解説〜👩🏻‍🏫

普段は妻と歩いて学校に行くのはやむを得ないが、

雨の日は転ぶといけないから車で送って欲しい。。。

 

妻に似て奥ゆかしく、

決して『◯◯してほしい』とは言わない👼🏻

 

自閉症と知的な障害で中身はピヨちゃん🐤

そして人間の嫌な部分を一切持たない天使👼🏻

 

車に乗ると、いつもの替え歌の時間がスターティン🎤

    おじいじ🎵気管支〜🎵

    気管支でむせ〜る🎵

 

どうやら昨日実家で夕食の際、おじいじが

気管支に何かをつまらせてむせたらしい👴🏻

 

次男の一日は替え歌で知る👼🏻

 

8時55分⏰学校到着

右脚に麻痺がある次男は、いつものように

右脚のカカトを浮かせながら歩いて、

校門で見送る僕に何度も手を振った👐🏻👐🏻

 

その力強い姿にまた勇気をもらう・・・👼🏻

この勇気を胸に・・・👼🏻

今日もセミナーからの個別相談にHere We Go💨💨

 

///Today's Excercise///〜三大疾病〜

受講生さん👨🏻(51さい)

先生、保険のことってきいても大丈夫ですか❓

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

もちろん大丈夫ですよ。。。

 

受講生さん👨🏻(51さい)

友達が狭心症で入院したんですけど、

三大疾病の保障ってついてたのに。。。

まとまったお金が出なかったって。。。

 

受講生さん👨🏻(51さい)

狭心症は心疾患に該当しないって

そんなことあるんですか❓先生。。。

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

三大疾病に該当する心疾患は急性心筋梗塞のみって

いま多いかもしれませんね🤦🏻

本当は・・・

狭心症も💔

不整脈も💔

心不全も💔

罹患されている方は急性心筋梗塞より多いのに🤦🏻

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

毎月高い保険料を払っているのに、

本当に困った時に大してお金が出ないこと。。。

あるんです🤦🏻

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

だからちゃんと中身を知っておかないと、

本当に困った時、自分も、大切な人も

守れなくなるかもしれません。。。

 

受講生さん👨🏻(51さい)

入っていればいいと思ってました。。。

今日私の保険証券を持って来たので、

見てもらってもいいですか❓先生💦

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

Yes.Fall In Love💕

 

そろそろ季節もキツくな〜る🎤

踊る〜君を見て〜🎵

恋が〜始まって〜🎵

 

 

そこで早乙女ジュンの講座に来たみんなに伝えるのが🎤

✨✨意味のあるお金の置き場所✨✨〜Special Place〜

   *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

資産運用でも、貯金でも、保険でも・・・

将来の自分を、大切な人を守ることに繋がる

意味のある場所にお金を預けて欲しいんです。。。

 

15時15分⏰妻を迎えに〜霧雨の中〜☔️

 

にほんブログ村🏘お金(生活)ランキング』が

下がって僕は迷走していた。。。

 

ここで一句❄️

     〜ランキング

           下降を辿る

                涙雨☔️〜

妻👸🏻

確かに4位より3位の方がいいかもしれない🌧

でも貴方の目標はブログで1番になること

じゃないよね。。。

 

妻👸🏻

意味のあるお金の置き場所をお伝えして、

みなさんに喜んでもらうことだよね💕

 

妻👸🏻

大切なのは・・・

『1番になることよりも志を達成すること』だよ💕

 

///妻の言葉✨Today's Words✨👸🏻///

『1番になることよりも志を達成すること』

 

妻は常に正しい・・・

僕はまた歩き始めた👯👯

 

このブログの読者のみなさんは既に『ジュンFamily🌹』

お金のこと、保険のこと、ご不明なことは

いつでもTell  Me💌

 

さあみんな🍑

一緒に『将来のお金づくりの旅』に出かけよう💸