老後2,000万円問題を斬る⚔

3月1日(日)デコポンの日🎌

いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです💴

 

7時50分⏰〜いつもの朝〜

妻👸🏻

トン・トン・トン・トン🚛

 

階段を降りながら、扉の向こうにいる次男に、

朝食を運んで来たことを伝える🌬🌬🌬

 

次男👶🏻

ひのの・にとん🚛

 

1階の祖母の部屋にいる次男が『了解👌🏻』の合図を

返す🌬🌬🌬

 

///妻の言葉✨Today's Words✨👸🏻///

  自分が本当に頑張ったのなら、

  人の評価なんて気にしない。。。

 

〜解説〜👩🏻‍🏫

たとえ評価が低くても、

それ以上頑張ることは出来ない。。。

 

だから自分が本当に納得出来る所まで、

精一杯頑張ればいい。。。

 

妻👸🏻

障害を持つ次男が生まれてから強くなったかな👶🏻

次男はいつも全力。。。

手を抜くことなんて知らない。。。

 

妻👸🏻

健常者と比べたら、出来ないことなんて

山のようにある。。。

でも全力で精一杯頑張ってるんだから、

それでいい。。。

誰の評価も気にすることなんてない✨

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

結婚して23年💕

6年の交際期間を加えると29年💕

 

妻はこの29年・・・1度も・・・

間違ったことをしたことがない✨

 

どうしたらこんなに神様のように育つのか❓❔

お義母さんに感謝だ🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♀️🙇🏻🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♀️🙇🏻

 

正しく生きることを改めて神様に誓って・・・

今日もマネーセミナーにHere We Go💨💨💨

 

///Today's Exercise///〜人生の5大支出〜

ジュン🌹(あらふぃふ)

人生には5大支出と言われているモノがあります。。

1つ目は『生活費💸』

2つ目は『住宅費💸』

3つ目は『保険💸』

4つ目は『教育費💸』

5つ目は『老後💸』

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

中でも『教育費💸』と『老後💸』は、

人生の中盤から後半に掛かってきます。。、

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

『教育費💸』は1980年と比べると2倍以上に⤴︎⤴︎

『老後💸』は2,000万円以上⤴︎⤴︎

少子高齢化が進んで💨💨💨

お給料を貰う現役世代が減り⤵︎⤵︎

無職の老人が増えていったら。。。

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

『教育費💸』も『老後💸』も、

もっとお金が必要になってきそうですね❓❔

 

受講生さん👩🏻‍🦱🧑🏻‍🦰👱🏼‍♀️🧑🏻‍🦱(40だい)

今のままノープランでいったら。。。

将来大変なことになりますね😱🙀😱🙀

 

ジュン🌹(あらふぃふ) 

ですから今もらっているお給料は、

今ぜんぶ使っていい訳ではないんです。。。

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

将来の自分に先送りしてあげることが必要なのです✨

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

将来のみなさんを守れるのは、

今のみなさんしかいません。。。

でも多くの方がそれに気づくのはずっと後。。。

だから今日来て下さったみなさんには、

気づいて欲しいんです。。。

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

じゃあ、いつから準備を始めたらいいですか❓❔

 

受講生さん👩🏻‍🦱🧑🏻‍🦰👱🏼‍♀️🧑🏻‍🦱(40だい)

👐🏻👐🏻いまでしょ〜👐🏻👐🏻

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

あとはなにで貯金をするか❓❔

ここで将来は変わってきます✨

 

そこで早乙女ジュンの講座に来たみんなに伝えるのが〜🎤

  *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

✨✨✨✨最強の貯金〜Strong Savings〜✨✨✨✨

 

12時38分⏰〜妻と2人、河口湖に向かう車中〜

いつものように💕運転している僕に、

妻が食べさせてくれていた『ぼんち揚げ🍘』

タイミングが合わず・・・🍘

シートの隙間へと落ちていった。。。🍘

イラっとした小さい僕に、妻もムッてぃんぐ🌋

 

ここで一句💕💕

 

〜〜仲直り

     キッカケ探す

           上野原🚗〜〜 

 

このブログの読者のみなさんは既にジュンFamily🌹

お金のことでわからないことがあったら、

いつでもご連絡ください✉️

 

さあみんな🍑

一緒に『将来のお金づくりの旅💴』に出かけよう💸