老後2,000万円問題を斬る⚔

2月27日(木)新撰組の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです💵

 

新撰組のファンシーキーホルダーがまた・・・

僕をあの日へ連れ戻す💔

 

そう💔中2の修学旅行⛰

2人で買った新撰組🇯🇵

直後にフラれ💔

涙色に光る✨✨

 

Love🎵涙色〜🎵

あなたのメールを読〜み〜ま〜した🎵

 

彼女は面白い僕が好きだった💗

中2で今レベルまで面白かった僕だが。。。

付き合った途端に純情小町💣

意識し過ぎて無口な侍に早変わり⚔

 

だからもう〜🎵会えないや〜ゴメンね〜🎵

 

隣のクラスのT山君と付き合い始めた彼女を見て、

新撰組がまた涙色に光った🇯🇵✨✨

 

というわけで今日もセミナーからの個別相談に〜

       Here We Go🍑

 

///Today's Excircise///〜少子高齢化

受講生さん🧑🏻‍🦰

先生、少子高齢化って言われ過ぎちゃって

『で❓』っていう感じなんですけど。。。

あれってどういうことですかぁ❓❔

 

ジュン🌹

お給料を貰う現役世代が少なくなって・・・

無職の老人ばっかりになっちゃうってことです🙀

 

受講生さん🧑🏻‍🦰

無職の老人ばっかりってヤバくないですか❓❔

 

ジュン🌹

実は本気でヤバいんです🙀

歯止めがかかるどころか、2019年には。。。

な・なんと出生率が初の90万人割れ🙀

 

受講生さん🧑🏻‍🦰

現役世代が少なくなるってことは・・・

もしかして私たちが貰えるはずの年金を

払ってくれる人が少なくなるってこと❓❔

 

ジュン🌹

Yes.Fall In Love💔💔💔

本当に貰えるのか❓❔

子どもの数が劇的に増えなければ

今の水準で貰うのは難しいでしょうね💔💔💔

どうですか❓❔

子どもの数は劇的に増えそうですか❓❔

 

受講生さん🧑🏻‍🦰

構造的な問題だから〜。。。

難しいだろうな〜。。。

 

ジュン🌹

それと無職の老人ばっかりの国🇯🇵

経済成長ってしそうですか❓❔

しなさそうですか❓❔

 

受講生さん🧑🏻‍🦰

しなさそう〜🙀

 

ジュン🌹

僕たち世代は年金だっていくら貰えるかわからない🙀

僕たちの日本は経済成長だってしなさそう🙀

だから国を頼らず、自分たちで将来のための貯金を

しないといけないんです🍑

 

そこで早乙女ジュンの講座に来たみんなに伝えるのが〜🎤

✨✨✨✨✨損しない貯金〜Yes.we can〜✨✨✨✨✨

 

ジュン🌹

まずは無理のない範囲から始めること・・・

そしてみなさんがちゃんと出来るんです。。。

いま貰っているお給料は、いま全部使っていいのではなく、

将来の自分に先送りしてあげるんです🍑

 

〜18時40分⏰〜

妻は正義感が服を着ているような女性だ💞

常に正しく、間違ったことは一切しない💗

だのにとても優しく、温かい💕

 

今日も今年成人式を迎えた長男に言った。。。

 

ジュン🌹

ママを基準にしたら結婚なんて出来ないゼ🍑

 

長男👦🏼

・・・・・・・

 

このブログの読者のみなさんはもうジュンFamily🌹

大事なのは『何で貯金をするか❓❔』

 

さあみんな🍑『損しない貯金』を取り入れて

一緒に『将来のお金づくりの旅』を始めよう💸