老後2,000万円問題を斬る⚔

2月21日(金)日刊新聞創刊の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓

あらふぃふファイナンシャルプランナー

早乙女ジュンです💴

 

次男を学校へ送り🏫

水を汲むべくいつものスーパーへ🚙

屋上駐車場に車をとめると・・・

入口に老人の群れ👴🏻👵🏻👴🏻👵🏻👴🏻👵🏻👴🏻👵🏻

 

AM9:03⏰

開店時間を過ぎ、すでに「ザワつく!金曜日!」

 

おGさん1👴🏻(82歳)

開いてねえんだよ・・もう9時過ぎとる・・

 

おGさん2👴🏻(84歳)

さっき店員が一度来たんだけどなぁ・・・

なにかあったんかのぉ・・・

 

おBさん1👵🏻(79歳)

なにかあったんだよ!これは・・・

だって今までこんなことないもん・・・

 

おGさん3👴🏻(80歳)

「お~い。。。だれか~。。。」

(自動ドアの隙間から蚊の鳴くような声で叫んだ)

 

ジュン🌹(あらふぃふ)

ちょっと見てきましょうか❓

 

おBさん2👵🏻(81歳)

お願いできる・・・ありがとう・・・

 

おGさん4👴🏻(83歳)

おぉ・・・ワンチームじゃ・・・

 

おGさん5👴🏻(78歳)

おGさん6👴🏻(77歳)

おぉ・・・ワンチーム、ワンチーム、

 

~~~~~僕たちがひとつになった瞬間~~~~~

 

天使がやってきた👼🏻👼🏻

「お待たせしてスミマセンっっ🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️」

 

店員1👼🏻(52歳)

いつも副店長が開けてたみたいよ・・・

店員2👼🏻(44歳)

そうなのぉ・・・副店長がぁ❓❓❓

 

何もなかったかのように・・・

老人たちは店内に吸い込まれていった👴🏻👵🏻👴🏻👵🏻

 

ひと~つになぁって~🎵ずっといっしょに🎵

ともに生き~る~🎵

 

僕はあなた達と『ひとつ』になった今日を忘れない

 

それぞれの「ひとつ」を胸に・・・

今日も送った🎤マネーセミナー💴

 

もっとお金を大切にしてほしい王子様に~💣

 

読者ちゃん👧🏻

えぇ~~っ(;゚Д゚)(;゚Д゚)

今日もお金を大切にしてないヒトいるの~❓先生

 

ジュン🌹

いるいる~(@ ̄□ ̄@;)!!

意味のないものにお金を使っているヒト~。。。

 

というわけで本日の講演より・・・

///Today`s Excercise///~がんの備え~

 

受講生さん🧔🏻

先生~☕

今2人に1人が「がん」になるとかっていうでしょう

俺ちゃんと保険に入ってるから大丈夫だと思うけど

ちょっと心配になって・・・

これ見てもらってもいいですか❓

 

ジュン🌹

もちろん大丈夫ですよ✨

 

ジュン🌹

これはだいぶ前に入られたんですね。。。

入ってからはずっとそのままですか(・・?(・・?

 

受講生さん🧔🏻

会社に入った頃、食堂に保険のおばさんがいて・・

そのとき入らされたんですよね。。

そこからずっとそのまま、何もしてないんです。。

 

ジュン🌹

そうですか。。。

中身を見ますと・・・

「がん」になったとき、

一時金が80万円出るようですね。。

それと「がん」で入院したら、

1日5,000円出るようです。。

 

受講生さん🧔🏻

80万円も出るんですかぁ✨

入院しても5,000円出るなんていいですよね❓先生!

 

ジュン🌹

一概に悪いとはいえませんが。。。

この一時金80万円は1回しか出ないようです。。

そして65歳以降は半分の40万円になってしまう。。

 

受講生さん🧔🏻

1回しか出ないんですかぁ(。´・ω・)?

それに65歳以降は半分(。´・ω・)?

知らなかったぁ~💦💦

 

ジュン🌹

入院費も65歳以降は半分になるようですね。。。

 

受講生さん🧔🏻

知らなかったぁ~💦💦

 

ジュン🌹

いま男性の寿命がだいたい81歳👴🏻女性が87歳👵🏻

そして人が生まれてから死ぬまでにかかる

「生涯医療費🏥」

これはおよそ2,700万円といわれています💦

 

受講生さん🧔🏻

えぇ~っ(;゚Д゚)(;゚Д゚)

そんなにかかるんですか~Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

ジュン🌹

この2,700万円のうち約半分が・・・

70歳以降にかかるといわれています。。。

 

受講生さん🧔🏻

歳をとってから大きくかかるってことですか。。。

 

ジュン🌹

はい💦

ですから65歳以降に出る金額が半分になるのは

あまり良いとはいえないかもしれませんね。。。

 

ジュン🌹

それから一時金。。。

同じ「がん」で再度入院した時、

お金が1回しか出なかったら💦

2回目以降自分で払わなくてはなりません。。

転移が見つかって入院して、1回しか出なかったら💦

 

ジュン🌹

だから一時金は複数回出るものが良いと思います☝🏻

 

ジュン🌹

それから保険料・・・

「がん」で働けなくなって、

お給料が大きく下がったのに、

保険料を払い続けるとしたら💦

 

受講生さん🧔🏻

つらいです~💦

 

ジュン🌹

保険料は払い続けるのに、

もう一時金が出ないとしたら💦

 

受講生さん🧔🏻

それは厳しい~💦

 

ジュン🌹

今は「がん」になったら

それ以降の保険料は払わなくていい

「保険料払込免除特約」があると良いですね・・・

 

受講生さん🧔🏻

そうですか。。。

入っているから大丈夫かと思ってたんだけど。。。

いやぁ💦知らなかったぁ~(;゚Д゚)(;゚Д゚)

 

ジュン🌹

保険は高い買い物です。。。

本当に困ったときに、

きちんとお金が出るものでなければ、

高いお金を払う意味がありません。。。

 

ジュン🌹

どうでしょう・・・❓

この機会に今の生活に合った形のものを

少しご覧になってみますか❓✨

 

受講生さん🧔🏻

はい!お願いします💛

 

 ~そこで早乙女ジュンが講座で伝えるのが~

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°意味のあるお金の使い方°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

僕のあげ~たものでたくさんの~🎵

ヒトがしあわせ~そうに笑っていて~🎵

 

想いはただひとつ・・・

「みなさんに喜んでほしい💛」

 

ジュン🌹

一生懸命働いてもらった大切なお金ですから・・・

意味のあるところに置いてほしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ジュン🌹

一番は貯金💴

私たちは年金が少なくなる世代。。。

将来のための貯金はどうしても必要です。。。

 

ジュン🌹

でももし貯金しかしていなかったら・・・

大きな病気をしたとき、せっかくの貯金を取り崩さなければいけなくなってしまう。。。

 

ジュン🌹

ですからそういったことがないように・・・

「保険」に入っておくことも大切です。。。

ただし「本当に困ったときにきちんとお金が出るもの」です✨

 

ジュン🌹

例えば・・・いま入っているものを見直し、

保険料が浮いた分を貯金にまわす💴

そんな形がとれたら良いですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

このブログの読者の皆さんは

 もう「ジュン🌹ファミリー」

 

保険のこと💴

安全で増える力も高い貯金のこと💴

いつでもお気軽にご連絡ください📧

 

とくに就職氷河期に社会に出た同じ40代のみなさん✨

ひと~つに~なって~🎵Here We Go💸💸💸

 

 

妻👸🏻

予約20時20分でいいかなぁ❓

 

 

週末はきまって回転寿司🍣🍣🍣

1週間頑張って働いた妻に、ご飯を作らせたくない❣️

 

長男の帰りに合わせての20時20分⏰

少し時間があるから・・・

パティスリーノコノコの新作

「ノコノコチョコサンド🍩」を

いっしょに食べることとしよう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°