老後2,000万円問題を斬る⚔

2月20日(木)旅券の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓🌹

あらふぃふファイナンシャルプランナー

早乙女ジュンです💴

 

妻👸🏻

牛乳パックをたたまない🎶

パソコンしまわない🎶

お・茶・碗・洗わない🎶

分別できてない🎶 Yeah! 

 

仕事から帰ると・・・

「できていない僕」を妻がメロディーに乗せていた🎶

でもどこか愛情がある・・・💛

 

ダメな僕を気にしないっ🎵ヒゲ伸びても気にしないっ🎵

 

「自分の良さ」を胸に・・・

今日も送った🎤マネーセミナー💴

 

もっとお金を大切にしてほしいプリンセスに~💣

 

読者ちゃん👧🏻

えぇ~~っ(;゚Д゚)(;゚Д゚

そんなにお金を大切にしてないヒトっているぅ❓先生

 

ジュン🌹

いるいる~(@ ̄□ ̄@;)!!

「うまい話」に惹かれやすいヒト~。。。

 

というわけで本日の講演より・・・

///Today`s Excercise///~うまい話なんてない~

 

受講生さん🧑🏻‍🦰

先生~っ💛

このまえ友達からすごいの紹介してもらってね~💓

ちょっと見て~💛

ほらぁ💓1か月で10万円も利息ついてる~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ジュン🌹

それはすごいですね・・・

拝見してよろしいですか❓・・・

 

受講生さん🧑🏻‍🦰

どうぞ~💛

先生もやってみたら~💓

 

ジュン🌹

うぅ~ん💦

これは元本保証ではないみたいですね。。。

それとこの配当。。。

これは利息のように純粋に増えた部分ではないようです。。

 

受講生さん🧑🏻‍🦰

えぇ~っ(;゚Д゚)(;゚Д゚)

元本保証じゃないの~❓

それに1か月に10万円利息がついてるんじゃないの~❓

ちょっと電話で確認してきてもいい❓先生っΣ(゚Д゚)

 

ジュン🌹

もちろん大丈夫ですよ✨

~~~~~~~~~~~15分後~~~~~~~~~~~~

受講生さん🧑🏻‍🦰

先生💦

やっぱり元本保証じゃなかったぁ~(;゚Д゚)

それと10万円は利息じゃないんだって~(;゚Д゚)(;゚Д゚

 

受講生さん🧑🏻‍🦰

なんかね~💦

最初に入れたお金を少しづつ切り崩して分配してるって。。

先生、なに~それ~(。´・ω・)?

 

ジュン🌹

一概に悪いとはいえませんが。。。

それは俗にいう「タコ足配当🐙」とよばれるものです。。。

 

受講生さん🧑🏻‍🦰

「タコ足配当🐙」(。´・ω・)?(。´・ω・)?

 

ジュン🌹

はい。。。

「タコが自分の足を切って、配っている」という意味です🐙

つまり・・・

自分の体=元本を削って配当しているということです。。。

 

受講生さん🧑🏻‍🦰

知らなかったぁぁぁ(;゚Д゚)(;゚Д゚)

単純に増えた部分じゃないんだぁ💦💦💦

 

受講生さん🧑🏻‍🦰

「今まで受け取った配当と残っている元本を足せば、

 最初に入れたお金よりも大きくなるかもしれない・・・」

っていってたけど。。。

 

ジュン🌹

ところで最初に入れたお金はどれくらいなんですか(。´・ω・)?

 

受講生さん🧑🏻‍🦰

1,000万円よ~💦

 

ジュン🌹

そうですか。。。

いま定期預金に1,000万円預けて、

利息は年間1,000円しかつかない時代ですからね。。。

そんなにうまい話はなかなかないと思うんです。。。

 

受講生さん🧑🏻‍🦰

先生、どこかいいお金の置き場所ってないですかぁ・・❓

 

ジュン🌹

ありますよ✨

じゃあどんなものか、すこしご覧になりますか❓

 

受講生さん🧑🏻‍🦰

はい💛お願いします❣

 

~そこで早乙女ジュンの講座に来たみんなに伝えるのが~

 

「私たちを守る保証」と「増える力」を兼ね備えた・・・

  °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°愛のある場所°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

Love that`s waiting for me~🎵

Love that`s waiting for you~🎵

そこから流れて行けるような

世界をみつけたい~🎵

 

想いはただひとつ・・・「みなさんに喜んでほしい💛」

 

ジュン🌹

世の中にうまい話はありません。。。

ですから金融商品を選ぶときに、

みなさんに大切にしてほしいのは「保証」です✨

そう❣私たちを守ってくれる保証があるのかどうか❓

 

ジュン🌹

世の中に増えるだけの商品ならたくさんあります。。。

でも「増えること」を追求すればリスクも大きくなる。。。

一生懸命働いてもらったお金です。。。

「増やすこと」よりも「減らさないこと」✨

ここをまず考えてみてください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ジュン🌹

私の願いは「もっとお金を大切にしてほしい💛」

ですからみなさんにも「保証」と「増える力」を

兼ね備えた「意味のあるお金の置き場所」を

ご案内しています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

このブログを読んでくださっているみなさんは

もう「ジュン🌹ファミリー」

 

お金のことでわからないこと💴

将来のためのちゃんとした貯金のしかた💴

いつでもなんでもご相談ください📧

 

とくに就職氷河期に社会に出た同じ40代のみなさん✨

ともに頑張ってHere we go🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

 

 

妻👸🏻

昨日のブログ・・・

私の登場が少なくてつまんない。。。

 

  こういうところが可愛いところである🍒

 

パティスリーノコノコの

新作『ノコノコチョコサンド🍩』を

いっしょに食べることとしよう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°