老後2,000万円問題を斬る⚔

10月10日(土)目の愛護デー🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

 Work  Study  Diary

 

   10 月 9 日 金曜日 天気(雨)

 

【 寝た時間 】22時20分【起きた時刻】7時35分

【   朝 食   】 〇       【   排    便   】なし

【 朝の体温 】 36.6℃ 【   服    薬   】常備薬

【   下    校   】保護者お迎え

 

今日の仕事内容✍🏻

アイロンビーズ

ハンガーモップ

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

今春、特別支援学校高等部に進学🏫

 

 ☁️ハ・ハンガーモップ。。。(・・?(・・?☁️

 

ハンガーモップ

ハンガーに毛糸を巻いてモップにしたもの🧹

10cmくらいにカットした毛糸2本ずつ🧶

ハンガーに結んでいく👌🏻

 

ミタケ先生の解説付✍🏻

f:id:jyunsaotome:20201010213859j:plain

うでたて うでたて🎵

無理だ ワニのうでたて伏せ🎶

 

 右半身に麻痺のあるピヨちゃん👼🏻💦

 

ハンガー ハンガー

無理だ ピヨのハンガーモップ

 

 細かな手作業は極めて困難👼🏻💦

 

無理を承知でやってみな ハイ

 

 イライラマンへの変身は必至😡

 

無理だ むりだ🎵

無理だ むりだ🎶

無理だ むりだ ムリムリ

 

 シクシクマンへの変身も覚悟🥺

 

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

1,800兆円といわれる日本の個人金融資産🇯🇵

でもなんと・・・😳

このうち9割が円資産に偏ってる💴

 

長期的には円高より円安になる可能性が高い📈

と考えている人が多いのに・・・😳

 

国内では円しか使わないからピンとこないけど💡

実は僕たち、日本に住んでいても🗾

外国の製品や資源をしっかり消費してる💰

 

たとえばガソリン・・・⛽️

輸入する時に、為替レートを含んで計算される💰

 

今は125円でも、少し前は150円・・・⛽️

円高ならいいけど、円安が続けば厳しくなる🙀

 

原料を輸入に依存する他商品も高騰し🙀

同じ円で買える商品やサービスは減少する📉

 

だからいま必要なのは・・・☝🏻

 

資産の一部を外貨に分散して🇯🇵🇺🇸

 資産全体の購買力を維持すること⚖

 

少子化で本格的に労働人口が激減する日本🗾

国力の低下に伴い、日本の評価も低下📈

子どもの数が劇的に増えない限り🚼

今後は円安に進むことは否めない🤦🏻

 

老後2,000万円問題で金融庁が推奨したのも🏛

 国内外の長期積立型商品に分散投資🇯🇵🇺🇸

 

僕個人は貯金の50%を外貨で保有し🇯🇵🇺🇸

 資産の価値を守っています⚖

 

お金のことでわからないことがある人は

 下記の友だち追加ボタンから🔘

   https://line.me/ti/p/pnSNfo8bt5をタップ🖕🏻

 

ここは皆さんが👥

 気軽にお金のことを相談する場所であり🦻🏻

  何かを売り込むところではありません☝🏻

     (そういう仕事はしてません🚫)

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

 <学校から🏫>

今日は初めてハンガーモップという毛糸を🧶

繰り返しハンガーに結う作業をしました👌🏻

初めてのことなので、なかなか難しくて🌀

覚えるのが大変そうでした💦

少しイライラしている様子も見えましたが

諦めずに取り組めました❗️

 

 なんと(710)😳

 

私が人手の少ない作業班の補填にいっている間🏫

アイロンビーズの簡単な物を作りました👌🏻

とても穏やかな様子で作業も早く、

見ている方も安心して見守っていきました❗️

 

 見事な(MIGOTONA)😳

 

最後の30分で3つ仕事を提示すると☝🏻

「ハンガーモップやる」との事でビックリ😳🥇

難しくて覚える段階のものを「頑張る」と

いって作業に取り組みました(スバラシイ❗️)

 

 平城京(HEIZYOUKYOU)⛩

 

何度か手を添えてやってみると👌🏻

10回ぐらいで一人で結えるようになりました❗️

コツをつかんで繰り返すと👌🏻

こんなにスムーズになるとは・・・😳

ビックリ第2弾です🥈

 

ダーーン🎸

いくつもの 日々を越えてーー🎵

 

 なんと・・・😳

 少しイライラしている様子が見えるも、

 諦めずに取り組んだとは・・・

 

たどり着いた 今があるーー🎶

 

 な・なんと・・・😳

 とても穏やかな様子で作業も早く、

 見ている方も安心して見守ったとは・・・

 

だからもう 迷わずに進めばいいーー

 

 なんと・・・😳

 難しくて覚える段階のものを「頑張る」と

 いって作業に取り組んだとは・・・

 

栄光の架橋へとーー

終わらないその旅へとーー

 

 な・なんと・・・😳

 一人で結えるようになったとは・・・

 

君の心へ 続く 架橋へとーー

 

 なんと・・・😳

 物静かなミタケ先生から

 ビックリ第2弾を引き出すとは・・・

 

慣れない作業と戦ったピヨちゃん👼🏻

実家に着くとばあちゃんのベッドに・・・🛏

 

バタンキュー😴

f:id:jyunsaotome:20201010230259j:plain

 

よくがんばりました💮

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンfamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていて🤦🏻

 この少し下にバナーを整備したのです✍🏻

  何卒ポチっとお願い申し上げますーー👼🏻