老後2,000万円問題を斬る⚔

8月25日(火)川柳発祥の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

 着替え

着ていた衣服を脱いで、他の衣服を着ること👚

ア行下一段活用の動詞「着替える」の連用形が

名詞化したもの。。

現在次男の学校生活における最大の課題⚠️

登校後、まず着替えるのが特別支援学校高等部🏫

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

今春特別支援学校高等部に進学🏫

 

 

連絡帳

 

           1年3組 ピヨちゃん👼🏻

 

    8 月 25 日 (火)

【寝た時刻】22時5分 【起きた時刻】36.6℃

【朝の体温】36.6℃  【  朝食   】 〇

【 排便 】あり     【  服薬   】常備薬 

 

<家庭から🏠>

ゴーヤ、おいしくいただきました🥑

  (ありがとうございます❣️)

「ゴーヤはにがいからたべれません👼🏻」と

言っていましたが、なんとか1口挑戦させると🥑

あまりの苦さに「もぉ~💢なんだよぉ~👼🏻💢」

と怒っていました。。。

今日は「体育」。。。

いよいよ着替えをしなければならないですね💦

話をすると「きょうはたいいくだからね👼🏻」

「すいてるときこういしついく👼🏻」と優等生💦

でも明日から「高等部オリンピックの練習」で🏃‍♂️

毎日着替えることには触れられませんでした🙊

     (反応が怖すぎて。。。🤦🏻‍♀️)

 

 

    蘇る「高等部更衣室満席事件🚨」

 

高等部更衣室満席事件🚨

 朝、着替えのために向かった更衣室で🏫

 友達に「いっぱいです」と言われたことに🗣

 パニックを起こす。。。🐥💢

(お話しできる友達が少なかった中等部🏫)

 その後すごい勢いで教室に戻ると💨

 ロッカーに頭だけを突っ込んで🚪

 シクシクマンとなった事件🚨

 

 

  ☁️マイナスな声掛けはNGな自閉症👼🏻☁️

        (ノД`)シクシク

  ☁️言われることが苦手な自閉症👼🏻☁️

        (ノД`)シクシク

  ☁️気持ちの切り替えが難しい自閉症👼🏻☁️

        (ノД`)シクシク

 

果たしてこの難局を乗り越えられるのか⚠️❓❔

          (Don't  miss  it☝🏻)

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

今日のご相談はクライエントのHさん🧑🏻‍🦳

 

3年前に購入した毎月分配型投資信託ですが💰

 購入後に基準価格がどんどん値下がり📉

  とうとう現在1,500円台に。。。😳

   このまま持ち続けた方がいいですか❓❔

 

いま解約した場合はどうなるか確認すると📱

 これまで受け取った分配金を合わせても💰

  な・なんと・・・😳

 

       ☁️200万円の損失📉☁️

 

「じゃあ基準価格が戻るまで持ってます・・☝🏻」

 と言っても、高分配投信でそれを待ってたら💦

  逆にどんどん値下がりする可能性は高い📉

 

加えて考えたいのは、今まで受け取った分配金は💰

利益ではなくMさんが投資した元本だということ🙈

 

       ☁️THE タコ足配当🐙☁️

 

大切なお金は損失から僕らを守ってくれる🤱🏻

 保証があるところに預けましょう💁🏻

 

 ☁️増やすより減らさないことを考えて⚖☁️

 

その上で「続けるかどうか」ご判断ください🙋🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

<学校から🏫>

着替えは結論から申し上げますと・・・💮です❕

朝は貸し切りでの着替えに成功🚀

帰り・・・やらかしました・・・私が・・・

時間をずらして行かせるつもりが⏳

6限が早く終わったようで、私が教室に戻ると💨

すでに更衣室の中に。。

そして外は長蛇の列。。「やってしまった🧑🏻‍⚕️💦」

とあたふたしていると、「ん❓どした👼🏻❓」

みたいな顔で更衣室から出てきたピヨちゃん。。

「だ・大丈夫だった🧑🏻‍⚕️❓」と聞くと

「うん❣️バッチリ👼🏻❕」と

ポロシャツのエリもバッチリ立っていましたが👚

表情や声は自信満々でした‼️

ホッ。。

「ちゃんとわくのなかできがえたよ👼🏻」と

安心しました💦(ソーシャルディスタンス確保で枠設置)

明日の着替えは「あしたのあさきめます👼🏻」と

言っているので「了解🧑🏻‍💼」と伝えてあります。。

 

 

ダーーン🎸

 

いくつものーー🎵

 日々を越えて――🎶

  たどり着いたーー♬

   今があるーー♪

 

な・なんと・・・😳

 大きなトラウマとなっていたはずの👼🏻⚠️

  混雑時における更衣室での着替え🏫

 

    ☁️いつもはきまってシクシクマン👼🏻☁️

          (ノД`)シクシク

 

「ん❓どした👼🏻❓」みたいな顔で出てくるとは😳

「うん❣️バッチリ👼🏻❕」と

 ポロシャツのエリもバッチリ立てるとは😳

 

     ☁️よく頑張った。。。🤦🏻☁️

     (今宵は僕がシクシクマン💦)

 

21時25分

遅くなってしまったけどドライブに行こう🚙

 

 

ドライブ最高(3150)👼🏻❣️

f:id:jyunsaotome:20200826022834j:plain

 

洗っては着て、洗っては着て👚

 憧れのおにいにが中学の時に着ていた👦🏼

  ピンクのTシャツを今夜もまとい🌌

   力強く両の手を天に突き上げた✊🏻

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

 どちらにお住まいか知らなくても🗾

  心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 この下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻