老後2,000万円問題を斬る⚔

7月2日(木)ユネスコ加盟記念日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

            Mark  Gonzales

マーク・ゴンザレスは、カリフォルニア州

ロサンゼルス出身のカリスマスケーターで

あると同時に、アーティストで詩人です。

彼の色彩豊かな子供の絵のような手法は、

コミカルであると同時に、

深い洞察に満ちています。

彼が生み出す作品は、深い精神性を秘めた

若者むき出しのエネルギーと、

剃刀の刃のようなウィットを映し出します。

彼が作品に取り上げるテーマは、

我々が日常注目している事柄です。

愛、宗教、メディア、ファッション、セックス、

人間の基本的な感情などは、

作品の中で繰り返し取り上げられています。

 

          長男 

長男は神奈川県出身、20歳の大学3年生であると同時に、

ゲーマーで頑固で偏屈です。本業はポケモンGo

特別支援学校教員を目指し、高校から付属で

上がった大学をまさかの退学。

5月に編入合格を果たし、職業はなんとか学生。

バイト先である小学校の学童保育では、

闘争心むき出しで小学2年生と野球で対決をしています。

「服は他人とかぶりたくない」というこだわりから、

ZOZOTOWNで買っているのは「マーク・ゴンザレス」

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 今はビッグシルエットね☝🏻

 ゆったり着るのが流行ってるね☝🏻

 

      ✨✨またまた自慢気👦🏼✨✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 60%off⤵︎⤵︎⤵︎

 4,980円が1,980円ね☝🏻

 マジ、いい買い物だわ💗

 

       ✨✨自慢気のおかわり👦🏼✨✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 そんなに安くなるって長袖なんじゃない💦❓❔

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ・・・・・・・・・・・💦

 

        ☁️☁️消えていく自慢気👦🏼☁️☁️

 

2日前、届いていたZOZOTOWNからのメールは・・・💌

 

商品お届けのご案内

 

ゲーマー様

 

この度はZOZOTOWNをご利用いただき

ありがとうございます。

お荷物を「6月30日(火)時間帯希望なし」に

お届け予定です。

 

☁️待てど暮らせど届かない「マーク・ゴンザレス」👕☁️

 

 

しかしヤマト運輸から届いたメールは・・・💌

 

     伝票番号3527-2180-3856

     配達完了

     この商品はお届が済んでおります。

     お問い合わせはサービスセンターまで

     お願いいたします。

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 フー💢オレ受け取ってないね💢

 なんで届かないワケ💢❓❔

 

   ☁️☁️まあるい背中が義父を思い出させる👨🏼‍🔧☁️☁️

 

 

     🌧🌧ザーーーーーーーーーーっ☔️🌧🌧

 

21時05分⏰

 はま寿司帰り🍣

 強い雨の中、皆で配送センターに向かう🚙💨

 

     🌨🌨ザーーーーーーーーーーーっ☔️🌧🌧

 

到着すると・・・🏢

 ちょうど我が地区を担当するお兄さんの姿👨🏻‍💼

 

お兄さん👨🏻‍💼

 あぁ❣️ゲーマーさんのZOZOTOWNですよね📦

 

       ✨✨超感じイイお兄さん👨🏻‍💼✨✨

 

奥から持って来てくれたZOZOTOWN📦

 

       ✨✨いつも運がイイゲーマー👦🏼✨✨

 

お兄さん👨🏻‍💼

 あぁ❣️番地入ってませんね。。。💦

 

        ズコーーーーーーーっ💦

 

        ☁️町名だけで届くかいっ💦☁️

 

 ✨その姿が出前を頼む際の義父を思い出させる👨🏼‍🔧✨

 

義父👨🏼‍🔧(享年59さい)

 あ、きじ幼稚園の裏の大村だけど・・・💦

 

       ✨住所なんて言わない👨🏼‍🔧✨

 

そば屋さん👨🏻‍🍳

 は・・・💦❓❔

 どちらの幼稚園でしょうか🏫❓❔

 

     ☁️既になくなっていたきじ幼稚園🏫☁️

 

時折かぶる長男と義父👨🏼‍🔧

共にB型🅱️

ここにも確かにファミリーヒストリーは流れている👨🏼‍🔧👦🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

随分前から言われている🗣

🌧🌧借金と人口減で30年後に日本が消滅🗾🌧🌧

 

少子化で働き手が少なくなる国に🗾

 経済成長は見込めない🙅🏼

  年金保険料を負担する現役世代も激減📉

 

高齢化で年金・医療・介護👴🏻👵🏻

 毎年増えていく社会保障費💰

  毎年増えていく赤字国債📈

 

累積の借金はおよそ1,107兆円💰

 

日本が破綻するかは別にして🗾

 僕らが将来もらうであろう💰

  年金の財源はもうない📉

 

だから40代になったら🗾

 自助努力で年金に代わる資産を💰

  準備する必要がある💁🏼

 

将来みんなに必要となるお金は💰

 短期間では作れないから💁🏼 

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

荷物を受け取り📦

 妻が待機している車に🚙

  激しい雨のなか乗り込む場面🧑🏻‍💻👦🏼👼🏻

   ここで起きた事件💨

    それが・・・☝🏻

 

 🌪配送センター「20歳ゲーマー左脚負傷事件」🤦🏼🌪

  

       <我が家の車内座席割>

 

  | (助 手 席)  (運 転 席)  |

  |   次男👼🏻      筆者🧑🏻‍💻   |

  |                   |

  | (左後部座席)  (右後部座席)  |

  |   長男👦🏼      妻👸🏻    | 

 

          次男

自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん。

人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使。

今春特別支援学校高等部に進学し、6月から学校再開。

嘘偽りのない世界に暮らす。失敗することが大の苦手。

 

    <この日の乗り順>

1.長男👦🏼 ➡ 左後部座席

2.次男👼🏻 ➡ 助手席

 

降りしきる雨☔️

 視界の悪い夜の配送センター🏢

  おにいにに続いて乗車すべく🚙

   後部扉を閉めるピヨちゃん👼🏻

 

次の瞬間・・・⏳

 

      🌧🌧痛ってえーーーーーー👦🏼💦🌧🌧

 

降りしきる雨の中☔️

 左脚大腿部を🦵🏻

  扉に挟まれる男👦🏼

 

      🌧🌧痛ってえーーーーーー👦🏼💦🌧🌧

 

中高陸上部で作り上げた岩のような体👦🏼

 扉が壊れるわい。。。🚙💦

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 あぁぁぁぁぁ💦

 

   🌧🌧失敗することが大の苦手なピヨちゃん👼🏻🌧🌧

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 おれ、どうして挟んじゃったんだろう。。。💦

 

     🌧🌧自分を責めるピヨちゃん👼🏻🌧🌧

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 涙が溢れてきた。。。💦

 おれ、もう高校生なのに💦

 

    🌧🌧なおも自分を責め続けるピヨちゃん👼🏻🌧🌧

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 あぁ💦

 泣き止んでくれ、おれ💦

 

   🌧🌧嘘偽りのない世界に暮らすピヨちゃん👼🏻🌧🌧

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 あぁ、フラッシュバックしそうだ💦

 お鼻も出てきた。。。💦

 

    🌧🌧溢れる涙を懸命に拭うピヨちゃん👼🏻🌧🌧

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 あぁ、まだ悲しいはおれ💦

 ダメだぁ💦

 悲しくてダメだぁ💦

 

       🌧🌧穢れのないピヨちゃん👼🏻🌧🌧

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 大丈夫だよ、ピヨちゃん💗

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 気持ち切り替えよう💗

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 おにいに、もう痛くないよ💗

 

      🌧🌧涙が止まらないピヨちゃん👼🏻🌧🌧

 

いつの間にか🐥

 妻と僕だけでなく👸🏻🧑🏻‍💻

  脚を挟まれた長男でさえも👦🏼

   自然とピヨちゃんを励ましている👼🏻💗

 

     そんな我が家の雨の夜🌌

 

「いつか神様にピヨちゃんを👼🏻

  お返しなくてはならないのではないか💦❓❔」

   僕たちはまたそんな感覚を纏っていた🌌

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

 みなさんからの元気が出るコメント💌

   お待ちしておりま~す🙋🏼

 

実はブログ村ランキングがとても気になっています🤦🏼

 わかりづらい、ずっと下にあるのですが💦

  どうかポチっとお願いいたしますーーー👼🏻