老後2,000万円問題を斬る⚔

7月1日(水)クレジットの日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 本業はポケモンGO🐱⚡️特別支援学校教員を目指し🏫

 高校から附属で入った大学をまさかの退学😳

 5月に編入試験に合格し、なんとか職業は学生👨🏻‍🎓

 

 

半人前がいっちょまえにーー🎵

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年 🎮ゲーマー)

 なに💢❓❔

 

 ☁️YouTubeをとめ、イヤな顔でイヤホンを外す男👦🏼☁️

 

部屋のすみっこずっと見てやがるーー🎶

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 あぁ💢大丈夫だよ💢

 

    ☁️またイヤな顔でイヤホンをする男👦🏼☁️

 

おー、メシも食わず生意気なヤツだーー♬

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 なに💢❓❔

 1回で言ってほしいんだよね💢

 

   ☁️うるさそうに片耳だけイヤホンを外す男👦🏼☁️

 

クーーーーーっつ💢頭にくる🧑🏻‍💻💢

 

☁️部屋の中で「外にしか見えない写真」選手権を

                     見る男👦🏼☁️

 

 もう何もしてやらない🧑🏻‍💻💢

 

1.駅まで車で送ってもらうとき♬

2.寿司に連れて行ってもらうとき♪

3.ラーメンに連れて行ってもらうとき♩

 

   ✨何かしてもらうときは殊勝な顔の男👦🏼✨

 

しかし・・・💦

 それ以外は・・・💦

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年 🎮ゲーマー)

 なに💢❓❔

 

   ☁️うるさそうに片耳だけイヤホンを外す男👦🏼☁️

 

クーーーーーっつ💢頭にくる🧑🏻‍💻💢

 仲直りなんて知るかーーー🧑🏻‍💻💢

  このお父様を嫌がるなんて100万年早いわーーー🧑🏻‍💻💢

 

       ☁️雪解けからわずか2日🗓☁️

 

そこへひと言・・・🗣

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 あなた、ちょっとゲーマーに冷たい。。。💦

 頑張ってると思うよ。。。💦

 ピヨちゃん、学校に送ってくれたりして。。。💦

 

思えば実家での僕・・・🏠

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 おじいさん、そういうのいいから。。。🤷🏻

 

「美味しいからこれもやってみて❣️」

 パカパカおかずを乗せてくる父:潔(76さい)を🧓🏻

 いまだにうるさがっている。。。🤦🏻

 

確実に引き継がれているファミリーヒストリー🧓🏻🧑🏻‍💻👦🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

意味のあるお金の置き場所ってどこだろう💰❓❔

 

1.日本の銀行🏦

  マイナス金利📉

  このまま物価上昇率2%で進めば🗾

  いま持っている1,000万円で💰

  20年後に買えるのは673万円のもの🤦🏻

 

     ☁️円だけで持っていたらリスク📉☁️

 

2.株、投資、金etc.🏦

       大きく増えるかもしれないけど📈

  大きく減るかもしれない。。。📉

  価格変動リスク、金利変動リスク📉

  リスクから僕らを守る保証がない🤦🏻

 

   ☁️上がった下がったと日々一喜一憂📈📉☁️

 

3.国内外の長期積立型商品🏦

  中でも利率の保証があって🤱🏻

  かつその保証される利率が高いもの📈

 

   ✨一度取り入れた後は放っておけばいい💁🏼✨

 

老後2,000万円問題で👴🏻👵🏻

 金融庁が推奨したのも🏛

  国内外の長期積立型商品に分散投資🇯🇵🇺🇸

 

汗水流してやっと手にしたお金です💰

 意味のあるところで大切に置きましょう🙋🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

ああぁ ああぁ💦

 

野良猫さんの声が響く夜・・・🐈🌌

 僕はあの日を思い出していた。。。🤦🏻

 

時は1999年10月。。。🗓

 生後2か月の男。。。👦🏼

 

ああぁ ああぁ💦

 

     🌧深夜に連日大声で泣いた男👦🏼🌧

 

ああぁ ああぁ💦

 

    ☁️木造2階建てアパートだった当時🏠☁️

 

ああぁ ああぁ💦

 

      🌧とても家には居られない🙅🏻🌧

 

ああぁ ああぁ💦

 

    ☁️妻を残し、男を抱いて外へ出る🧑🏻‍💻☁️

 

ああぁ ああぁ💦

 

      ☁️深夜1時20分、眠っている町🌌☁️

 

 ああぁ ああぁ💦

 

     🌧3,650グラムの大きな頭が練り歩く👦🏼🌧

 

ああぁ ああぁ💦

 

      ☁️徐々に遠ざかっていく声👦🏼☁️

 

ああぁ ああぁ💦

 

      ☁️どうか眠りについて欲しい👦🏼☁️

 

ああぁ ああぁ💦

 

        🌧届かぬ思い🤦🏻💦🌧

 

ひとり家で待つ妻👸🏻

40分後。。。⏳

 

ああぁ ああぁ💦

  

       🌧徐々に近づいてくる声👦🏼🌧

 

ああぁ ああぁ💦

 

    🌧練り歩いてきた3,650グラムの大きな頭👦🏼🌧

 

ああぁ ああぁ💦

 

        🌧おやすみ、マーヤ🐝💤🌧

 

ああぁ ああぁ💦

 

       🌧成すすべナシ🤦🏻💦🌧

 

その後どうやって寝かせたかは覚えていない💦

 こんな日が続いたような気がする💦

  しかし僕は少しも嫌だとは思わなかった🧑🏻‍💻

 

        ✨可愛かった男👦🏼✨

 

むしろ「何があっても守ってやる🧑🏻‍💻🔥」

 そんな思いがどんどん強くなっていった💗

  そしてそれは今でもまったく変わらない🧑🏻‍💻🔥

          

        🌧届かぬ思い🤦🏻💦🌧

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

        

  みなさんからの元気が出るコメント💌

    お待ちしておりま~す🙋🏼

 

ブログ村ランキングがとても気になっていて🤦🏼💦

 ずっと下のわかりずらい位置にありますが🌧

  どうかポチっとお願いいたしますーーー👼🏻