老後2,000万円問題を斬る⚔

6月10日(水)商工会の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

AM8時50分⏰

 勤務先の障害者施設まで🏢

  妻を送っていく道中🚙

 

妻👸🏻(ゆるふわ) 

 O型ってコロナになりにくいんだって🦠

 アメリカで発表されたみたい🇺🇸

 

    新型コロナ感染率、

    血液O型「9~10%低い」米調査

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 確かO型って血が固まりにくいんじゃないかな🌡❓❔

 

       理系女の妻👸🏻

         独自に調査を進める僕🧑🏻‍💻

 

      【O型の良いところ】

                 オレ調査

1.基本的には平和主義

2.誰とでも仲良くできる

3.相性が良い人はお互いに伸ばせる

4.男女それぞれ男女を区別している

5.基本的にはポジティブ

6.努力はできる

7.野生の本能が鋭い

8.嘘がバレやすい

9.ユーモアがある

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 やっぱりO型ってすごいね💕

 

   良いところの多さに関心する妻👸🏻

    O型であることを誇らしく思う僕🧑🏻‍💻

 

妻 👸🏻(ゆるふわ)

 やっぱり自分が自分がだからね💕

 

      ズコーーーーーっ💦

 

思えば父:潔の口癖は・・・🧓🏻

 

      ⚡️船頭は2人要らない☝🏻⚡️

 

されど父:潔の血液型は・・・🌡

 

          ⚡️B型🧓🏻⚡️

 

商工会の日の今日🗓

 個別相談はまさに商工会議所🏢

 

さあ出てくるがよい・・・✊🏻

【O型の良いところ】

 その2.誰とでも仲良くできる

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

株も投資もコワい。。。💦

 外貨もよくわからない。。。💦

  どこにお金を預けるのがいいですか。。。💦❓❔

 

毎日必ず来る相談だ💁🏼

 

でも僕の理念はひとつ・・・☝🏻

 

     ⚡️資産の価値を減らさないこと💰⚡️

 

色んな立場のヒトがいる👨🏻‍🏫🧑🏻‍🏫👩🏻‍🏫

 どんな考えも否定はしない💁🏼

 

でも・・・☝🏻

プロでも見極めるのが難しいリスク📉

1.価格変動リスク

2.金利変動リスク

3.為替変動リスク

    

これらのリスクに対して📉

 何も保証がない商品を🤱🏻

  案内すべきではない🙅🏼

 

株と投資信託で損失を被った父🧓🏻

 かんぽの不適切販売に触れた母🧑🏼‍🦳

 

こんな悲劇を生まないための🤦🏼

 商品選択のポイントは2つ✌🏻

1.リスクに対する保証がある

2.利率が高い

 

僕は超保守的な人間です🙋🏼

 株も投資もいたしません🙅🏼

  でも着実に資産を育てています💰📈

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

妻👸🏻(ゆるふわ)

 それは自分が自分がでしょう❣️

 だって誰よりも自分が好きなんだから❣️

 

  ✨また嬉しそうに僕を語り始める妻👸🏻💕✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 喋っていても目線が合わない🙈

 「どこ見てるのかな❓❔」って💦

 その目線を追っていくと・・・👀

 

  テン・テン・テン・テン・テン・テン

   ➡ ➡ ➡ ➡ ➡ ➡ ➡ ➡ 

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ギョギョ⁉️

 自分を見てる😳

 

        ズコーーーーーーーっつ💦

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 昔からそう。。。🤷🏻‍♀️

 「何見てるのかな❓❔」と思うと💦

 自分をみてる👀

 

1.ショーウインドーに映る自分をみてる

2.エレベーターの硝子に映る自分をみてる

3.鏡を見ながらしゃべってる

 

       ズコーーーーーーーっつ💦

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 あなたはただ自分が好き❣️

 自分を愛しているだけ❣️

 自分のことを抱きしめちゃったりしてるワケ❣️

 

       ズコーーーーーーーっつ💦

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 でもあなたの「自分が好き」は🌹

 憎めない感じの「自分が好き」💕

 ワガママっていう「自分が好き」ではないから💁🏻‍♀️

 

      ✨少し上げてくる妻👸🏻✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

  ヒトに迷惑をかけてるワケじゃないから💁🏻‍♀️

 

   ✨最後はフォローで締めくくった妻👸🏻✨

 

僕のすべてを知る妻👸🏻

「オレが本当に好きなのは・・・💦」

なんて敢えて言う必要はない。。。🧑🏻‍💻

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

  元気が出るご意見・ご質問を💌

   お待ちしてま~す🙋🏼

 

   具体的な商品について知りたい方は💰

     相談ダイヤルへどうぞ💁🏼

 

      早乙女ジュン相談ダイヤル🌹

        ☎︎080-7204-1014  

 

ここで一句✒️

     〜ありがたい💕

        ホントの僕を🧑🏻‍💻

          わかるヒト👸🏻〜