老後2,000万円問題を斬る⚔

6月11日(木)国立銀行設立の日🎌

 みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

 早乙女ジュンです🌹

 

記念すべき編入後初🏫

 大学に提出した課題の📃

  添削結果が返送されてきた📮

 

ここまで長い道のりだった。。。🤦🏻‍♂️💦

 

      ⚡️よみがえる走馬灯🐎⚡️

 

迫る編入申請期限🚫

 必須の証明書類を準備しない男👦🏼・・・・・◎注1

 

◎注1

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 本業はポケモンGo🐱⚡️特別支援学校教員を目指し🏫

 高校から付属で上がった大学をまさかの退学😳

 先月編入合格を果たし、なんとか職業は学生👨🏼‍🎓

 

 

4月の長男👦🏼(20さい)

 フー💢バイトだったね💢

 遊んでるワケじゃないね💢

 

       ⚡️よみがえる走馬灯🐎⚡️

 

前大学教務課🧑🏻‍🏫

 複数の部署を経由するので🏫

 4月10日の発行はお約束出来ません。。。💦

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 息子の将来がかかってるんです。。。💦

 

  すべてを放り出してバイトに行く男に代わり👦🏼

   前大学教務課と戦い続けた4月の僕🧑🏻‍💻

 

それ故この初回の添削結果は📃

 僕にも感慨深いものがある🤦🏻‍♂️💦

 

        ⚡️よみがえる走馬灯🐎⚡️

 

隣には同様に鼓動が高まる男👦🏼💓

 

       いけーーーーーーーっつ✊🏻

 

心はあの日の陸上の大会🏟

 リレーの第1走者の男👦🏼

  スタンドから男のスタートの成功を祈る僕🧑🏻‍💻

 

       ⚡️On your mark❗️⚡️

 

                                 ⚡️Set❗️⚡️

 

いざ返ってきた課題の封を切る男👦🏼📃

 

                         いけーーーーーーーっつ✊🏻

 

ビリッビリッビリッビリッ📃

 

すると・・・⏱

 そこには・・・📃

   まさかの・・・😳

 

                 2020年6月9日

 

 このたび提出されたレポートは、

 以下の理由で受付できません。

『履修の手引』の「レポートの書き方」

「レポートの提出方法」を再度確認のうえ、

 受付できるように作成し再提出して下さい。

 なお不備返送されたレポートは、

「受付」をされたことになりません。

 

        レポート不備返送理由

 

⑧貼付用課題の貼り忘れ

 

       ズコーーーーーーーっつ💦

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 フー💢

 考えただけでマジだるい💢

 

        ⚡️カリつく男👦🏼💢⚡️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 今まで出した課題📃

 ぜんぶ返ってくるのかーーーーーーっつ💢

 

      ⚡️さらにカリつく男👦🏼💢⚡️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 出したんだから見ろやーーーーーーっつ💢

 

     ⚡️カリつきを妻と僕にアピる男👦🏼💢⚡️

           

自分がルールを守らず見てもらえなかったのに📃

 オレは悪くない🤷🏼

 

     🌧破天荒ゆえ幼少期より怒られ侍🗡🌧

 

こんなことで見ない学校が悪い🏫

 オレは悪くない🤷🏼

          

     🌧自己肯定感は常に低空飛行🛩🌧

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 貼り付け用課題の貼り付けってなんだし💢❓❔

 

     ✨なんだし❓なんだし❓AGC❓✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 一生出せねえし💢❓❔

 

       ✨これ、なんだし❓✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 こっちはわざわざ送ってんだから📃

 添削ぐらいしろやーーーーーーっつ💢

 

       ⚡️目指す聖職者🏫⚡️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 出したヤツ全部無駄だし💢

 

     ✨でも自分がいけないんだし🤦🏼✨

 

生まれ変わったかのように🙋🏼

 書き上げて提出した6課題✍🏻

 

いずれも不備で返ってくる日は近い📮

    🌪Coming soon🌪

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

老後2,000万円問題で👴🏻👵🏻

 金融庁が国民に🏛

   国内外の長期積立型商品に🗾🌎

   分散投資を推奨してから早1年🗓

 

「日本って大丈夫🇯🇵❓❔」ってきいて🦻🏻

 「大丈夫‼️」って答えるヒトは今いない🤦🏼

 

借金と人口減で瀕死なところに🗾

 コロナショック🌪

 

今までみたいに日本の銀行に🇯🇵

 預けっぱなしじゃ🏦

  資産の価値は守れない🙅🏼

 

でも上がった、下がったって📈📉

 毎日気にするような外貨建じゃ💰

  心の安定は図れない🙅🏼

 

だから外貨建でも・・・💰

 次の2点を備えた商品を選んで💁🏼

1.利率の保証がある商品

2.保証される利率が高い商品

 

○放っておいても安心だから

○ある程度増えることも見込めるから

 

 今日は国立銀行設立の日🏦

 どうかみなさん🎤

  意味のあるところに💰

   お金を預けてください💁🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

妻👸🏻(ゆるふわ)

 でもまあ💦気持ちは折れるよね💦

 

     ✨男を励ます優しい妻👸🏻✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 一応データ取っておいた方がいいよ☝🏻

 課題がクリアするまで📃

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 フー💢

 容量いっぱいだし💢

 

     ✨スマホにゲーム入れ過ぎな男👦🏼⚡️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 電話してきいてみたら📱

 貼付用課題のこと📃

 

       ✨男を気遣う優しい妻👸🏻✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 フー💢

 電話繋がんないね💢

 

      ⚡️尚もカリつきをアピる男👦🏼💢⚡️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 もうオレ課題6個も出しちゃったし💢

 

       🌧何度もきいてるし👸🏻🧑🏻‍💻🌧

 

妻👸🏻⚡️ゆるふわ)

 やっつけで出しちゃったから💨

 いけないんじゃないの。。。💦

 

   🌧カリつきアピールに段々嫌気がさす妻👸🏻🌧

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 フー💢

 やっつけって言わないでくれる💢

 ちゃんとやってますーーー💢

 

そういうと・・・👦🏼

 耳にイヤホンを装着🦻🏻

  右に任天堂Switch🎮

   左に貼り付けのない課題を手に📃

    自室へと消えたいったB型の男👦🏼🚪

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 命に関わることじゃなければALL  OK🙆🏻‍♀️

 大したことじゃない💕

 

   ✨学生時代のニックネームはお嬢👸🏻✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 なんでそんなことにエネルギーを使うのか💪🏻❓❔

 イライラしてる間に電話しちゃえばいい📱

 

    🌧昔は子育てで泣いていた妻🤦🏻‍♀️💦🌧

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 私は「次どうしたらいいか❓❔」しか考えない☝🏻

 シール貼り直せばいい🩹

 

 ✨無駄なエネルギーは使わないAB型の妻👸🏻✨

 

そのやり取りを見ていた僕は今・・・⏱

 明日のWEB会議で使う💻

  パソコンのアダプターが見つからず🙈

   またカリついていた。。。🧑🏻‍💻💢

 

そんな僕の愛読書は・・・📕

 

    「しょせん❕すべては小さなこと❣️」

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

  元気が出るご意見・ご質問を💌

   お待ちしてま~す🙋🏼

 

   具体的な商品について知りたい方は💰

     相談ダイヤルへどうぞ💁🏼

 

      早乙女ジュン相談ダイヤル🌹

        ☎︎080-7204-1014  

 

ここで一句✒️

     〜妻の前👸🏻

        未熟な自分🧑🏻‍💻

          また晒す💦〜