老後2,000万円問題を斬る⚔

5月15日(金)ストッキングの日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

            🌪ブーーーーーン🌪

 

静かに開いていく羽根🦢

 

            🌪ブーーーーーン🌪

 

風量MAX🌬🌬🌬

 今季初登板💪🏻

 

          🌪ブーーーーーン🌪

 

2012年製🗓

 我が家では最も新しい💪🏻

  リビングを冷やす彼🌬🌬🌬

   その名はAS-W40B2W💁🏼

 

         ⚡️いけーーーーーっつ✊🏻⚡️

 

今日の神奈川県🗾

 日中の気温は29度まで上がります☀️📈

 

       ⚡️みせてやれーーーーーっつ✊🏻⚡️

 

妻は薬の影響で暑さが苦手🤦🏻‍♀️・・・・・◎注1

 早く部屋を冷やしてあげたい🧊

 

◎注1

妻👸🏻(ゆるふわ)

9年前乳がんを罹患し、継続治療中🏥

現在介護福祉士として障害者施設で働く傍ら🏢

通信制大学で来年度の社会福祉士試験合格を目指す🏫

 

しかし・・・

 

         🌪ブーーーーーン🌪

 

          🎐生暖かいWIND🎐

 

一度消してつけなおすもやはり・・・

 

         🎐生暖かいWIND🎐

 

こ・これは。。。💦

 

      🌪ブーーーーーン🌪

 

ま・まさか。。。💦

 

       🎐生暖かいWIND🎐

 

こ・故障だ。。。💦

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 男の人は裸になれるからいいよね。。。💦

 ワタシはそうはいかないから。。。💦

 

      🌪ブーーーーーン🌪

 

上半身裸の長男と僕👦🏼&🧑🏻‍💻

 

   ⚡️エアコンはダイキン(DAIKIN)⚡️

 

空調設備を専業としていた👨🏼‍🏭

 亡き義父の言葉が胸に突き刺さる🎯

 

今この瞬間も⏱

 3階の長男の部屋を冷やす🚪

  1996年製のダイキンが眩しい🧊

 

     暑さが苦手な妻🤦🏻‍♀️

       生暖かいWIND🎐

         上がる室温📈

  

    ⚡️もはや一刻の猶予も許されない⏳⚡️

 

秒でググる(GUGURU)⏱

 エアコン修理(SYUURI)📱

  2社電話(DENWA)☎︎

   来てもらう(KITEMORAU)🚛

    感じの良い方(YOIHOU)👨🏼‍🔧

 

「暑くなって工事がたて込んでまして・・・👨🏼‍🔧」

 

そのお値段は・・・💰

 ネットでは8,000円~💸

  電話したら30,000円💸

   来てもらったら38,500円💸

 

「今日やらないとしたら次は5月30日ですね・・・👨🏼‍🔧」

 

     暑さが苦手な妻🤦🏻‍♀️

        生暖かいWIND🎐

          上がる室温📈

           依頼する僕🧑🏻‍💻

 

トン🔨トン🔨トン🔨トン🔨

 

      🌪すすむ修理👨🏼‍🔧🌪

 

プシューーーーーっつ🧴

 

      🌪補充されるガス👨🏼‍🔧🌪

 

トン🔨トン🔨トン🔨トン🔨

 

      ✨もう少しで直るぞ🧑🏻‍💻✨

 

プシューーーーーっつ🧴

 

ほどなくして・・・

       「お客さま~👨🏼‍🔧」

  

直った・・・🙌🏻💦

 これで妻を涼しくできる・・・🧊

  やった・・・🙌🏻💦

 

   ✨いくつものひびをこえて~♬✨

 

自分は何もしていないのに🧑🏻‍💻

   脳裏を流れる栄光の架橋🏆

 

修理屋さん👨🏼‍🔧

 ガスは補充しました💧

 ただ室外機の基板に問題があるようで💧

 直りませんでした💧

 

      ズコーーーーーーーっつ💦

修理屋さん👨🏼‍🔧

 僕たちが出来るのはココまでなので💧

 後はメーカーさんに連絡して下さい☎︎

 

     ⚡️ふぁっつ(WHAT'S)🤷🏻‍♂️❓❔⚡️

 

修理屋さん👨🏼‍🔧

 ただ僕たちは作業をしてしまったので・・・💧

 38,500円を頂きたいんです❕現金で。。。💰

 

     ✨その瞳にウソはない👨🏼‍🔧✨

 

修理屋さん👨🏼‍🔧

 領収証は後日郵送するので✉️

 この名刺がそれまでの領収証のかわりです🧾

 

 ⚡️おそらく今のエアコン修理の相場であろう💰⚡️

 

       🌪ブーーーーーン🌪

 

お兄さんが帰ったあとも👨🏼‍🔧

  リビングを流れる🚪

    生暖かいWIND🎐

 

そして・・・

 メーカーの相談窓口に電話する僕🧑🏻‍💻

 

       🌪ブーーーーーーン🌪

 

モヤっとする(MOYATTO)🦠

 小さい自分(ZIBUN)🤦🏻‍♂️

  頼めばよかった(YOKATTA)📱

   いつもの工務店(KOUMUTEN)🏠

 

結局はヒト☝🏻✨

 大切なのは・・・

  信頼してすべてを任せられるヒト☝🏻✨

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

結局はヒト☝🏻✨

 資産形成も同じ💁🏼

 

老後2,000万円問題👴🏻👵🏻

 国内外の長期積立型商品で🗾🌎

  準備を始めなくてはいけないこと💰

   もうみんながわかってる🙆🏼

 

そこで大事なのは商品選択だが🏦

 でももっと大事なのはヒト☝🏻✨

 

銀行時代(ZIDAI)🏦

 苦い転勤(TENKIN)🗾

  築いた信頼(SINRAI)🏔

   3年でご破算(GOWASAN)🙅🏼

 

そのヒトが勧める商品は🏦

 果たしてご自身でもやっているモノか💰❓❔

 

そのヒトは本当に困ったとき🤦🏼

 ずっと寄り添ってくれるヒトなのか💰❓❔

 

どんなにAIが導入されても💻

 ヒトにしか出来ないことがある💁🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

       🌪ブーーーーーン🌪

 

生暖かいWINDが🎐

 空調のプロである🔨

  亡き義父の言葉を👨🏼‍🏭

   そっと僕に運んできた💌

 

「車はTOYOTA👨🏼‍🏭」

  1年前にTOYOTA車にした僕🚙

  自動車整備も生業としていた🔨

  義父の言葉を日々噛みしめている🧑🏻‍💻

  「エアコンはダイキン」に並ぶ2大ワード☝🏻✨

 

     ⚡️TOYOTA車マジすごい🚙⚡️

 

「俺が焼いたんだから当たり前だろ👨🏼‍🏭」

  大学3年のとある土曜日🗓

  近くの図書館で勉強していた妻と僕に✍🏻

  お好み焼きを焼いて食べさせてくれた時🧇

  「美味しい」と言った僕へ向けた言葉☝🏻✨

 

    ⚡️美味しかったような気がする🧇⚡️

 

「おめえジブンの胃袋もワカんねえのか👨🏼‍🏭」

  夕食に招かれた学生時代の僕🧑🏻‍💻

  勧められるままにオカワリするも🍚

  食べ切れなくなって残した僕へ向けた言葉☝🏻✨

 

⚡️当時のばあばが沢山勧めてくれて断れなかった🤦🏻‍♂️⚡️

 

かわいい末っ子の妻が連れてきた彼氏👸🏻

 きっとおもしろくなかったはずだが💢

  義父はご家族との外食やカラオケに🎤

   何度も僕を連れて行ってくれた👨🏼‍🏭

    僕が妻よりひとつ下だから🧑🏻‍💻

    「しょうがねえな」と思ってくれたのか💧

 

そんな義父は👨🏼‍🏭

 僕が銀行に入って2年目の冬🏦

  結婚式に出ることもなく💒

   孫の顔を見ることもなく👦🏼👼🏻

    59歳で亡くなった💧

 

しかし不思議なことが・・・

 当時1歳だった長男の背中👦🏼

  そのまあるい背中は🎮

   お好み焼きを焼いてくれた時の🧇

    義父の背中だった。。。👨🏼‍🏭

 

その長男は今も・・・👦🏼

 お願い事は義父にしている👨🏼‍🏭✨

 

長男は20歳👦🏼次男は15歳👼🏻

 妻と僕はあらふぃふ👸🏻🧑🏻‍💻

  ばあばは80歳🧑🏻‍🦳

 

いま義父にはどのように見えているのだろう👨🏼‍🏭❓❔

 

      🌪ブーーーーーン🌪

 

    🎐相変わらずの生暖かいWIND🎐

 

   ✨義父がいてくれたらなぁ。。。👨🏼‍🏭✨

 

このblogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

   せんじんのコトバには👨🏼‍🏭

    シンジツがある☝🏻

     それをうけいれるココロ💗

      つねにヨウイしておきたい💁🏼

 

     今日もご覧いただきまして📱

      ありがとうございました🙋🏼

 

     ご意見、ご質問等ありましたら☝🏻

      お気軽にコメントください💌

       お待ちしておりま~す🙋🏼