老後2,000万円問題を斬る⚔

5月14日(木)温度計の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 お母さん・・・

 バスを出して貰えますか🚌❓❔

 

お願いするときは🙏🏻

 ママではなくお母さん💕

 

いつもなら大好きなバスの画像を💻

 パソコンから出して貰うピヨちゃん👼🏻・・・◎注1

 

◎注1

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 

今日もパソコンの側にやってきた。。。🐥

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 お母さん・・・

 

    ✨今日は何かな・・・👸🏻✨

 

    ✨東急バスかな・・・👸🏻✨

 

    ✨ハリアーかな・・・👸🏻✨

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 お母さん・・・

 ワクタさん出して貰えますか🧖🏻‍♀️❓❔

 

      ズコーーーーーっつ💦

 

       ✨ワクタさん🧖🏻‍♀️✨

 

     ✨ニュースウォッチ9かいっ📺✨

 

ばあばの部屋に常駐し🧑🏻‍🦳

 毎晩ばあばと一緒に寝るピヨちゃん🛌

  テレビはキホンNHK📺

    そして好きな番組はもちろん・・・🐥

 

      ✨ニュースウォッチ9📺✨

 

でも・・・

   モジモジ🐥

     モジモジ🐥

 

      恥ずかしくて画像がみれない🙈

 

まだ・・・

   モジモジ🐥

     モジモジ🐥

 

「どのワクタさんがいいの🧖🏻‍♀️❓❔」

 妻がきいても・・・👸🏻

 

やはり・・・

   モジモジ🐥

     モジモジ🐥

 

     まだ恥ずかしくて画像が見れない🙈

 

大好き過ぎて顔も見れない🙈

 恋愛マンガの1ページ📖

 

さっき「ママのことを1番好き」って言ったのは🐥

  ワクタさんを出してほしかったからか。。。🤷🏻‍♀️

 

      ✨分析する妻👸🏻✨

 

モジモジの末・・・🐥

 ピヨちゃんが選んだ・・・🐥

   一番好きなワクタさんは・・・🧖🏻‍♀️

 

笑顔ではなく・・・📺

 巻き髪で真剣な眼差しの・・・📺

   ワクタさんであった🧖🏻‍♀️💕

 

モジモジ🐥

  モジモジ🐥

 

そのあまりの可愛さに👼🏻

 思わずピヨちゃんを抱きしめる妻と僕🧑🏻‍💻👸🏻

 

ピヨちゃんは👼🏻

 疑うということを知らない💦

  妻と僕の亡き後🌌

   きっと簡単に騙されて🦹🏼‍♂️

    高額な商品を買ってしまう🎁

 

  🌧どうか悪いヒトに出会わないで🤦🏻‍♀️🌧

 

これは妻と僕の願い🧑🏻‍💻👸🏻

  頼れる兄はいるが心配は尽きない🌌

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

ピヨちゃんにお金をのこす👼🏻💰

 これは僕のこの人生の使命🧑🏻‍💻

 

毎月毎月ではなく📅

 1年に1回🗓

  普通預金に積みあがったお金を💴

   置き場所をかえていく🏦

 

期間は5年🗓

 5年たったら積み立ては終了🚫

  6年目からは運用にまわる📈

 

あとは将来必要になるときまで🌌

 置いておけばいい🏦

 

利率の保証があるから安心🙆🏼💗

 そして保証される利率が高いので📈

  ある程度増えることも見込める💸

 

株・投資信託etc.💷💶💵

 保証のないものに🙈

  将来ピヨちゃんに必要なおカネを💰

   預けることはできない🙅🏼

 

(いろいろな立場の人がいるけど、ここで批判はナシね☝🏻)

 

みなさんにも👩🏻‍🍳🧑🏻‍🏭🧑🏻‍🌾👩🏻‍⚕️

 安心できて🙆🏼💗

  ある程度増えるところに📈

   お金は預けてほしい💁🏼

 

      そう思っています🙋🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

すすめたい(SUSUMETAI)🙋🏼

 すすめたい(SUSUMETAI)🙋🏼

  いいものはすすめたい(SUSUMETAI)🙋🏼

 

     ✨メジャーみて⚾️📱✨

 

すすめたい(SUSUMETAI)🙋🏼

 すすめたい(SUSUMETAI)🙋🏼

  いいものはすすめたい(SUSUMETAI)🙋🏼

 

    ✨ぜったい感動するね⚾️📱✨

 

男があらわれた👦🏼・・・・・◎注2

 

◎注2

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 教員を目指すも、成績が悪く足切り🗡

 3年時より教職課程が履修できなくなるも🙅🏼

 他校編入の道が見つかり、只今ゲーム三昧🎮

 本業はポケモンGo🐱⚡️現在編入選考中🏫

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ワタシ興味ないんだ。。。💦

 

    長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

     30分で感動できる作品ホカにないから☝🏻

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 明日の仕事の準備もあるし。。。💦

 

    長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

     1回みて❣️お願い。。。🙏🏻

 

やがて・・・

  すすめたいは🙋🏼

    お願いに変わる🙏🏻

 

 共有したい(SITAI)🙋🏼

  この感動 (KANDOU)🙋🏼

   父とじゃない(ZYANAI)🙅🏼

    そう父じゃない(ZYANAI)🙅🏼

 

     1回みて❣️お願い。。。🙏🏻

 

  ✨自分の心にウソはつかない男👦🏼✨

 

そして・・・

 YouTube視聴用のスマホを📱

 妻の前に設置し、去っていく男👦🏼

 

ほどなくして・・・

 家事の手をとめて🥗

 メジャーの視聴を始める妻👸🏻

 

  ✨本当に優しい女性(ヒト)だ。。。👸🏻💕✨

 

「見たことにすればいいのでは❓❔」と問う僕に🧑🏻‍💻

 「それではダメだ」とつぶやく妻👸🏻

 

 ✨ただ「面白かった」では納得しない男👦🏼✨

 

ヤツは必ずきいてくる👦🏼

 感想ではなくて👦🏼

  どの場面がどうよかったか👦🏼❓❔

 

    ✨男の手の内を知り尽くした妻👸🏻✨

 

手を抜けば(NUKEBA)🤷🏻‍♀️

 続くお願い(ONEGAI)🤦🏻‍♀️

  よけい面倒(MENDOU)🤦🏻‍♀️

   ここで決着(KETTYAKU)👊🏻

 

☁️面倒なのはキライな妻🙅🏻‍♀️☁️

  ☁️男のスマホから流れるアニメ「メジャー」📱☁️

   ☁️代わってやれない自分が歯がゆい僕🧑🏻‍💻☁️

    ☁️いいものは共有したい男👦🏼☁️

 

のちに試みたインタビューで男が心境を語った👦🏼🎤

 

問1📃

「面白かった」という感想だけではダメなのでしょうか❓❔

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 それじゃあ困るね☝🏻

 ハナシが共有できないね☝🏻

 

   ✨ママと感動を分かち合いたい男👦🏼✨

 

問2📃

 ママは本当に感動しているのでしょうか👸🏻💕❓❔

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ママは3話の時点で良さがわかってきてる☝🏻

 自分からメジャーの良さを語るようになってきたからね☝🏻

 

  ✨しっかりとみている妻に納得する男👦🏼✨

 

そしてインタビューの最後にまた言った・・・👦🏼

 

   ✨本当にいい作品は共有したい👦🏼&👸🏻✨

 

ここで一句🖌

   〜押し売りも🙏🏻

      感喜に変える🙋🏼

        プラス思考🧠〜

 

高校時代はエースで4番⚾️

甲子園を沸かせたホンダ⚾️

しかし所属する横浜ブルーオーシャンズから⚾️

まさかの戦力外通告⚾️

同じ高校で控え投手だったシゲノ⚾️

しかし今や横浜ブルーオーシャンズでエースのシゲノ⚾️

友人であるホンダに打者転向を指南⚾️

やがて訪れたホンダの人生がかかるテスト⚾️

バッティングピッチャーをかって出たのは・・・⚾️

な・なんと・・・😳

前日登板したばかりのエース、シゲノだった。。。⚾️

 

いつしか妻の横にいた僕の心にも・・・

 ストーリーは刻まれていた。。。🧑🏻‍💻

 

    ✨いいものは共有したい💗✨

 

やる、やらないは当人の判断だが☝🏻

  これは相手を思うがゆえの感情👦🏼

 

ちょっと面倒くさいから🌀

 恋人ができたら控えた方がいいかも。。。👦🏼💦

 

でも・・・

 

     ✨ピュアなところがある👦🏼✨

 

     ✨やさしいところがある👦🏼✨

 

このblogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

おねがいはいらない💁🏼

 ホントウによいモノは🎀

  かならずひとのココロにひびく🎆

   ブレずにつらぬこう💪🏻

    ジブンのしんねん🙋🏼

  

今日もたくさんのお電話ありがとうございました📱

 

 具体的な商品について知りたい方は🏦

  いつでも相談ダイヤルへどうぞ💁🏼

 

     早乙女ジュン相談ダイヤル🌹

       ☎︎080-7204-1014

 

   その他ご意見・ご質問は💌

    お気軽にコメントください💁🏼

 

      みなさんからのご連絡💌

        お待ちしておりま~す🙋🏼