老後2,000万円問題を斬る⚔

6月16日(火)和菓子の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

6月16日(火)AM7時40分⏰

天気:曇り☁️

気温22℃🌡

過ごしやすい朝の神奈川県🗾

 

目を覚ました男👦🏼・・・・・◎注

 

◎注

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

本業はポケモンGO🐱⚡️特別支援学校教員を目指し🏫

高校から付属で上がった大学をまさかの退学😳

先月編入試験に合格し、なんとか職業は学生👨🏼‍🎓

 

       🌫モワ~~~~ン🌫

 

20歳の体温で🌡

 締め切った部屋は🚪

  男クサさMAX🕺🏻

 

         ⚡️ピピっつ⚡️

 

☁️そこへ換気もせずに、文明の利器を入れる男👦🏼☁️

 

        🌪ブーーーーーン🌪

 

走り出すDAIKIN🧊

 ほどなくして・・・⏳

 

      トン👟トン👟トン👟トン👟

 

☁️もっさりした足取りでリビングへ降りていく男👦🏼☁️

 

3階は洋室が2部屋🚪

 1つは男の部屋👦🏼

  もうひとつは僕の書斎🧑🏻‍💻

 

☁️裸の上半身に朝の風を受けてくしゃみをしていた僕🧑🏻‍💻☁️

 

【事例1】

気温22℃🌡

周囲に建物もない3階🏢

部屋には涼しすぎるくらいの風が🧊

通り抜けています🎐

クーラーなど入れる必要はまったくないところ💦

隣の部屋でスイッチが入りました📱

この場面、どのように対応するのが適切でしょうか❓❔

 

【対応1】

隣の部屋に行き、クーラーの電源を切り📱

 窓を開けて空気を入れ替える☝🏻

 

【対応2】

モワ~~~ンとした部屋に🚪

 好きなだけクーラーの風を入れてもらう☝🏻

 

【対応3】

「朝からクーラー浴びてたら身体に悪いよ💦」

  と根拠を示し、まず換気を促す☝🏻

 

考えて頂いている間に個別相談に行ってみよう🚙💨

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

今日の個別相談は50代女性👩🏻‍🦱

 老後生活資金の運用について💰

 

【ご希望】

1.定年後は年に1回くらい夫婦で旅行に行きたい🌎

2.年金だけでは心配💦もっと老後資金を準備したい💰

3.子どもも独立するので保険を見直したい📊

 

【考える点】

1.老後の1カ月の実支出額は・・・💰

    月に夫婦2人で約26.5万円

 

  ゆとりある老後生活費は・・・💰

    月に夫婦2人で約36.1万円

 

  厚生年金のモデル金額は・・・💰

    月に夫婦2人で約22.2万円

 

 ∴今の水準で年金が貰えたとしても足りない🤦🏼

 

2.子どもが独立したら死亡保険はそんなに要らない💰

 

 ∴保険を見直して、浮いた分を運用に回そう💁🏼

    ○定年までは老後資金の準備期間💰

 

【行動に移す際のポイント】

    ○老後の資金運用は「安全性」が原則💁🏼

 

だから商品選択から外すのは・・・☝🏻

 株や株式投信のようなハイリスクハイリターン商品💰

 

選ぶのは・・・☝🏻

 利率の保証があって、その保証される利率が高い商品💰

 

どうかみなさん❣️

 商品選択を間違わないでください💁🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

        ⚡️ピピっつ⚡️

 

  ✨なぜオレが息子に遠慮しなきゃいけない🧑🏻‍💻✨

 

        ☁️ガラガラガラ🖼☁️

 

迷わず僕が選択したのは・・・🧑🏻‍💻

 

【対応1】

隣の部屋に行き、クーラーの電源を切り📱

 窓を開けて空気を入れ替える☝🏻

 

     トン👟トン👟トン👟トン👟

 

【結果】

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 フーーーー💢

 何で消すの💢いま27℃ね💢

 

⚡️クーラーを切った音を聞き、3階に上がってくる男👦🏼⚡️

 

        ☁️ガラガラガラ🖼☁️

 

☁️再びクーラーは入れぬも、僕が開けた窓を閉める男👦🏼☁️

 

 ⚡️その眼は鷹の眼🦅完全にムッティんぐ👦🏼💢⚡️

 

換気時間35秒⏳

 

      トン👟トン👟トン👟トン👟

 

⚡️リビングへ降りていく足音で怒りをアピる男👦🏼💢⚡️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 あの人との家族歴は20年🗾

 どう言ったら聞くか私はわかってる💁🏻‍♀️

     

 ⚡️なぜオレが息子に遠慮しなきゃいけない🧑🏻‍💻💢⚡️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 頭ごなしはダメ🙅🏻‍♀️優しく言う💓

「身体に悪いよ💦」

「空気入れ替えの為にも窓開けたら💦」って☝🏻

 

 ⚡️なぜオレが息子に遠慮しなきゃいけない🧑🏻‍💻💢⚡️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 人間は言い方ひとつで仲良くもなれるし💓

 仲悪くもなれるんだから⚔

 

    ☁️そうだよなぁ。。。🧑🏻‍💻💦☁️

 

しばらくしてリビングに降りると・・・🚪

 

充電していたはずの僕のスマホが📱

 なぜかソファーに・・・🛋

 

    ⚡️チっ💢誰が外したんだよ🧑🏻‍💻💢⚡️

 

よく見ると・・・👀

 そこで代わりに充電されていたのは・・・📱

  な・なんと・・・😳

 

      ✨✨男のスマホ👦🏼📱✨✨

 

       ズコーーーーーーーっつ💦

 

イヤそれ💦オレの充電器📱

 しかもこれから仕事なのに🚙

  全然充電ないんですけど。。。🤦🏻‍♂️

 

     ⚡️小さな反乱👦🏼⚔❓❔⚡️

 

顔も性格も同じ・・・🧑🏻‍💻👦🏼

 長男だけにはどうしても💦

  EVERYDAY感情的🗣

 

      あれから6時間⏰

   今もなおクチをきいていない🙊

 

 このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

  元気が出るご意見・ご質問を💌

   お待ちしてま~す🙋🏼

 

   具体的な商品について知りたい方は💰

     相談ダイヤルへどうぞ💁🏼

 

      早乙女ジュン相談ダイヤル🌹

        ☎︎080-7204-1014  

 

  ここで一句🖌

    〜かわいそう💦

      頑張ってるのに🧑🏻‍💻

        残念ね💁🏻‍♀️〜

 

長男への愛情は溢れているのに🔥

 それが伝わらない僕を見て🧑🏻‍💻

  妻がまた優しく笑った👸🏻💕